Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【呪術廻戦】五条先生の展開に関するプチ炎上について。五条怒られすぎやろ…【237話時点の話】

ども、ググです。 本記事は呪術廻戦237話時点の内容を含みますので、 ネタバレ注意です! ということでジャンプ本誌では、 五条vs宿儺戦が決着となりましたね〜 カシモ投入!となりましたが、 勝てるビジョン見えないンゴねえという状況になってます! 戦い…

JBL LIVE FREE2 1年半レビュー!もう買わない

ども、ググです! 今回は JBL LIVE FREE2 1年半レビュー!もう買わない! というテーマでやっていきたいと思います 2022年4月発売のJBL LIVE FREE2。 発売当初はガジェット系YouTuberで 大盛り上がりでした! 「圧巻!」「最強コスパ!」「別次元の完成度」 …

ヴァイスシュバルツにとらドラが参戦する件について感動した話

ヴァイスシュバルツにとらドラが 参戦することをご存知だろうか? 2023年9月1日発売の最新弾に 2009年にアニメ化した作品がカード化!嬉しい限りです! ヴァイスシュバルツのカードにはサインが書いてあるモノがあるのが 特徴の一つなんですが、これが感動モ…

【AZ104】10日で最速最短最高効率で合格する方法【追い込まれている方向け】Microsoft Azure Administrator 試験対策 勉強方法2023年最新版

こんにちは、ググです。 2023年3月31日にマイクロソフトの認定資格AZ104に受験して合格してきました!勉強期間は11日で総勉強時間は25時間程度でした。 2022年度内に合格する必要がある試験だったので、 ギリッギリでの合格となりました!嬉しいです! 700点…

リスがいる神社!

みん! 今日は鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきましたぞー❗️ 入り口からすぐのとこにある渡れない橋! なぜ渡れないかと言うと… リスさんのためにあるから! 日本にリスがいるなんて初めて知りましたぞ! 近距離ショット! 尻尾がもふもふでかわいらしいですな! …

やい、トカゲ

みん! 今日、昼休み中にトカゲとエンカウントしました。 ぶっとい腹!テカる全身!のそのそ歩き! …俺好みだ。 しかし家まで持ち帰るとしても一時間はかかる。 ちょうどいいケースも持ってないし… 仕方なくバッグの底面で潰れていたビニール袋を取り出して…

久々の冷やし味噌❗️

みん! 神出鬼没のくんあつです! 今日は2年ぶりくらいに蒙古タンメン中本に行きました。 頼んだのはもちろん冷やし味噌ラーメン。 やっぱこれなんすわ! かつて5辛まで食べたこともありましたが今日は普通でいきました。 それでもやっぱり辛い❗️ そしてうま…

モズ、墜つ。

みん! あけおめことよろ! 今日はググ=フーコー(おむらいす一郎(恩師藤野・F・藤野に「オツベルと象」を学ぶ))とフクロウハント! しかしローフクはどこにもいない! カナシイカナシイね… 諦めかけたその時! 横たわる鳥バードを発見! しかしすでに事…

ファストな経験や知識は人生を豊かにしない

ども、ググです。 今回は「ファストな経験や知識は人生を豊かにしない」 という内容でやっていきたいと思います。 最近YouTubeの切り抜き動画や、本の要点をまとめた動画を流し見続けていたのですが、 何にもならなくて人生無駄だなあと強く感じます。 そう…

【簡単】パチンコを絶対辞める方法!

ども!ググです! 今回はパチンコを今すぐに辞める方法ということで、やっていきたいと思います! ほとんど全てのパチンコを辞める方法を試し、 失敗した私でもできた、 効果ありな方法を伝授します! よく聞きますよね? 「ギャンブルって運営が 儲かるよう…

今、ファービーが熱い

ども!ググです! 今日はクリスマスということで、 クリスマスプレゼント大本命のファービー2!(嘘) 半年前くらいまで、 特定の業者が大量に出品しており、 面白く無いものが多かったのですが、 最近はかなり可愛らしい、 撮影にも愛ある出品がたくさん登…

クリスマス!

クリスマス最高! クリスマス最高! みんなもクリスマス最高と叫びなさい。 クリスマス最高!

クリスマス!

クリスマス最高! クリスマス最高! みんなもクリスマス最高と叫びなさい。 クリスマス最高!

ポテサラうまい!

みん! さっきベーコンポテサラ食べました! うまかったです! おやすみ!

火ノ丸相撲、おもろい。

みん! 最近スキマ時間に「火ノ丸相撲」を読んでいます。 週刊少年ジャンプで連載されていた相撲漫画で、小柄な主人公が横綱を目指すお話です。 激アツな展開が多い作品ですが個人的に好きなポイントは、主人公率いる相撲部の上下関係がぐちゃぐちゃなところ…

肉まんはうまい!

みん! 今日は肉まんを食べた! とっても美味しかった!

寝たくないけど眠い!

みん! 眠い! でもまだ寝たくない! でも寝る! おやすみ!

まだポケモンになってない生き物!②

みん! 2日ぶりにやります! ⑥ハエ はがねを入れてメカっぽくすればいけるかも。 ⑦カミキリムシ ハサミギロチンをおぼえるかも。 ⑧ヒル きゅうけつをおぼえるかも。 ⑨タマムシ 殻の質感が話題になるかも。 ⑩クマムシ 物理にはめっぽう弱いかも。 おやすみ!

アバター2観てきました!

みん! 今日はアバター2を3Dで観て参りました! 水の表現が美しすぎるカードゲームで、ドリランドって感じでした! クラゲも触れそうなくらい飛び出てきて面白かったです! おやすみ!

まだポケモンになってない生き物!

みん! 今日はまだポケモンのモチーフになっていない生き物を挙げていきます。 ①イソギンチャク みず・どくタイプでBDが高そう。 ②メダカ ビビヨンみたいにいろんな品種がいそう。 ③タニシ 特性「こけとり」でグラスフィールドを破壊してHPを回復しそう。 ④…

サトシ、引退。

みん! ついにサトシの旅が終わります。 ポケモンマスターに、俺ァなった!! ってことですね。 おつかれサトシ! ありがとうサトシ!! おやすみ!!!

ねみねみ!

みん! ねみねみん! おやすみん!

キャンチョメ、一頭身になる。

みん! 今日配信のガッシュ2最新話でキャンチョメがカービィみたいな一頭身になってしまいました。 カービィみたいな見た目だけに性能もコピーできたら便利な術ですね。 ガポルクの存在意義が問われる今日この頃。

ジャンプの懸賞ハガキ!

みん! 今日は超久々にジャンプの懸賞ハガキを出しました! 2023年は52号全て応募するつもりです! なんかすごいの当たれ!

最強ネイティオ!

みん! 今日は史上最強のトゥートゥーを捕まえた❗️ 強い! おやすみ!

スラムダンク観てきました!

みん! 今日は劇場版スラムダンクを観てきました。 原作は3巻くらいまでしか読んでませんが、めちゃくちゃ面白かったです! 「諦めたらそこで試合終了」やタプタプなどのお馴染みのシーンもありました。 逆に「バスケがしたいです」や「まだ慌てる時間じゃな…

ポニータのリージョンフォームGET❗️

みん! 今日は新種のポニータを捕まえた! どっからどー見てもポニータである。 干草食うかい?

最近寒い!

みん! 最近寒くて外に出たくないよ! というか布団からも出られないよ! でも今日は走ったよ! 走るとあったかいよ! 寝るよ!

ネミンゴ!

みん! とってもねみぃ! ちなみに今作のポケモンにはカラミンゴというフラミンゴポケモンが出てきます! それはそうとねみんご! 寝るんご!

みんなもやろうポケモン厳選!

みん! キラーメの色違いに自爆されたあっくんです! 今作は色違い厳選がかなーり楽になっており、15分に一匹くらいは出会えるといった印象です。 これで厳選廃人が安らかに眠れると思いきや、新たなこだわりポイントが出てきました。 それはポケモンの「サ…