Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ミニッツ ランチア・ストラトス レビュー

ミニッツボディレビュー

ランチアストラトス(サンレモモデル)


こんにちは!ググです😎


ランチアストラトス

それは私の大好きなスーパーカー

キャアアアアアアア好きいいい(錯乱)



通学路でぶつかりたいクルマ第1位です



ググ)ああ~遅刻遅刻~(with 食パン)

ストラトス)危ない!キキー!ドン❣️


f:id:minizzzzzz:20190417082103j:plain




思わずググの懐中止まっちゃうっ






というわけで(?)早速レビューしてきます😎😎😎



 まず、ランチアストラトスとは!


ランチアストラトスはイタリア発の伝説のラリーカーです。

ラリーってのは、山道とかをドリフトしていくレースで、カーブ性能が重要なポイントの一つ。

だから、カーブでよく曲がれるように前輪と後輪の間(ホイルベース)を凄い短く作られています。

カーブめっちゃ得意。

まっすぐ苦手。そんな車です(語彙力)





古い車ながらとても人気があって、

去年はマックのハッピーセットのおまけになっていました。


あの尋常ではないシールの量は、子供向けではない(褒め言葉)





私が購入したのは、78年サンレモモデルのストラトスです。


ストラトスといえば77年のトリコロールカラー(冒頭で私とゴッツンコしたヤツ)が定番ですが、78年のカラーリングもかっこいいんだなぁこれが!


ミニッツでも、絶版のボディなので手に入れるのが大変です。

私は闇の商人が集う電子の市場(メルカリ)でなんとか7000円で落とせました。




まずは全体っ!

f:id:minizzzzzz:20190417082235j:plain


ああ〜カッコいい。

カラーリング、ほんといいですな、、、

フロントのライトは閉じたりカバーをつけたりするパーツが付いており、お好きなお顔にできます。



次ッ!リアッ!

アァーイイゾーコレ、、、


f:id:minizzzzzz:20190417082445j:plain



横もイイゾ〜

なんだよこのホイル。

神じゃんね!


フロントのライトが上がってるところを後ろから見るのが良い〜

f:id:minizzzzzz:20190417082549j:plain




実際にMR03のシャーシにHM(ハイマウント)のモーターケース600円くらいを購入してみて、早速装着してみます。

※ハイマウントとはモーターが上についているモーターケースを指します。


f:id:minizzzzzz:20190417083256j:plain


ググ)そのホイルもなかなかイカすじゃねえか、、、なぁストラトス


ストラトス)ギギ、、ギギギ、、、ミシミシ、、、


ググ)ハハハ、まぁそう照れてないで走ってみよぜ(^_^) アクセル最大ッ!!!


ストラトス)ギャァォォォォォォーーーーーーーーーーンッ!!!!




エヴァンゲリオンシリーズのゴミカットインよろしく、アクセルを全開にしましたが、

ストラトスは謎の悲鳴をあげるばかりで前に進むことはありませんでした。。。



なんてことなの、、、

後で調べてみると、HM(ハイマウント)ではストラトスのお尻とモーターケースがぶつかってしまって、動かなかったことがわかりました。

ストラトスのボディの規格においてはLMというモーターケースでなくてはいけなかったようです涙


ここら辺の違いも今度ブログにまとめたいと思います!

終ーわりっ!

読んでくれてありがとございました^^

f:id:minizzzzzz:20190417084309j:plain