Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ウレタンコースを攻略せよッ!

どーも!ググです😎

こんばんは

 

 

 

 

 

 

今日は、ミニッツ奥深いな日記です。

 

 

 

 

 

 

 


今日は秋葉原のスーパーラジコンさんにお邪魔しました。

目的はもちろん、ミニッツカップの練習です!

 

 

 

いつも私はカーペットのコースで走っているのですが、ミニッツカップではウレタンコースなのだそう。

昔の子供部屋みたいな感じの床です。

 

 

 

カーペットでは慣れてきたし、

ちょっとお勉強しよかなと軽い気持ちで行きました笑

 

 

 

早速、タイヤをカーペット用からウレタン用へチェンジッ!

今の俺がどこまで通用するのか試してェ、、、!

ヨロシクオネガイシマアアァス!!!

 

f:id:minizzzzzz:20190602214657j:image

 

 

f:id:minizzzzzz:20190602214713j:image

 

 

快調に走り出すググ号。

しかし、慣れないコースに壁に激突します!

ドンッ!!

 


しかしそこはスーパーラジコンさん。

壁が優しい。

柔らかいスポンジなのでボディは壊れません。

アザス、、、!

 

 

 

 


走り続けること5分。

異常に気づきます。

あれ、俺のポルシェめっちゃ転ぶな。。。

イメージ図

f:id:minizzzzzz:20190602214839j:image

 

 

短めの直線の後、必ず私のマシーンはスッ転びます。

大将軍の一撃受けてないのに。

 

 

すると見兼ねた、常連さんが声をかけてくれます!

少しマシーンを見ていただくことになりました。

優しい、、、!

 

 

 

直ぐに悪いところを見つけてくださいます!

これはサスペンションがうまく動いてないね!

 

ブラックジャックか!😹

 

 

 

直していただくと、

サスペンションがうまく作動し、

ググ号は転ばなくなりました。

 


初心者のみんな!

サスペンションが本当に動いてるか確認しよう!

ハイ!ゴロウサン!!

 

 

 

 


これでもう大丈夫!

ワイは強くなった、、、

転ばなくなったポルシェは無敵やっ!!

f:id:minizzzzzz:20190602214919j:image

 

 

すると常連さんが私の走りを見て気づいてくださいます!

タイヤがうまく付いてないね!

 


メンテナンスしてなかった私のマシーンは、

ベアリングのところにゴミが付いており、

タイヤがうまく動いておりませんでした。

こちらも、綺麗にしていただき、

 

 

 

再度走ってみます。

ウィッン!!!

音から違う、、、💦

めちゃ早い、、、!

直ぐ調子に乗ってしまうのが僕の悪い癖です。(相棒)

 


なんっ、、、だよコレェ、、、!

f:id:minizzzzzz:20190602214946j:image

 

 

常連さんは、私がプロダクションクラスに出ることを知ると、とても親身になってプロダクションクラスについて教えてくれました。

 

 

 

私は、強者たちはエヴォシャーシでブイブイ言わせるだろうから、プロダクションクラスは穏やかミニッツルーキー達の戦いかと思ってました。

 


しかし、常連さんをはじめ猛者の集まる最高峰のレギュレーションだそうです笑

 


やっちった!

はじめて1ヶ月くらいの奴が迷い込んじゃったよ笑

でも、逆に考えるんだ!

俺みたいな初心者でも、皆さんの支えあっていきなりレースに出れるッ!

 

それがミニッツなんだっ!!

すごいよミニッツ!すごいよショップの常連さん達!

 


初心者で、プロダクションクラス出る方居たら、

教えてくださいねっ!

 

 

 

 

 

 

【今日の教訓】

ミニッツって、メンテナンスしてあげることでどんどん早くなる

ぐぐお

 

 

 

 


本当に勉強になりました!

私のマシンを見てくださって、本当にありがとうございました!!

また、遊びに行きたいでーすッ!