Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ミニッツカップ 2019横浜レポ!

どもども!お疲れ様です🤚





ググです😎





初めてまともなタイトルつけた気がする。





ミニッツカップ

参加してまいりました‼️

はぁー楽しかった!




いいですね!

久しぶり誰かと競う感じ。

部活の時みたいでした。

すごい楽しかったな。




参加者の皆さんもKYOSHOスタッフさんも、すごい真摯にレースと向き合ってらして、

勉強になりました(・_

何着でも、何度もレースに参加できるように工夫された大会のシステムになってるので、

次にどのように試行して早くしていこうか、

と考えるのが本当に楽しかったです!





しかしながら、疑問に思うこともありました。

大会全体の流れなどは当日はアナウンスだけだと、ホワイトボードに書いてあると嬉しいなとか。


よくわからない人はとりあえず、電池12本とこれとこれを持ってきてください!

みたいな遠足の持ち物リストやつがあると嬉しかったような笑




スーラジで以前マシンを見ていただいた方々が優しくしてくださったのでなんとかなりましたが😅




京商さんがミニッツカップを開いてくれることに感謝し、そういうのはユーザー側でなんとかするって感じですかね!


このブログも、微力ながら、本当に微力ながら何か力になれればなと思いました💪



なんでも聞いて!

わからないことだらけだけども!



さて、早速当日のレビーュしてこう!


朝8時10分現地着!

おぉ、立派ッ!


f:id:minizzzzzz:20190610200242j:plain



早速問題発生。

入れない。


会場は見えてるのに、

受付はすぐそこなのにっ!!!




2階から侵入するのね^^

ふふ、危うく失格になるとこでした。






受付で私の名前が呼ばれています。

呼んだかな?未来のチャンピオンを!


ギリギリに来た私にも優しい京商の人。

あざす!



受付でラジコンを見てもらい、

反則のないマシン確認します。



無事通過!



選手控室に行くと、

皆さん何やらマシンをイジイジしています。

私はマシンのいじり方もよくわからないし、

変になるのが怖かったので、チューニングせず会場を徘徊することにしました。=(^.^)=


いろんな車が展示してあります。f:id:minizzzzzz:20190610202340j:plain

かっこE!!


f:id:minizzzzzz:20190610202419j:plain

R33ちゃん!


かっこいい。

R32も見たかったヨ



私がお尻フェチのことがバレてしまいましたね




そうこうしている間に、レースの順番が決まります。

私はプロダクションクラスの2巡目のレースです。

番号は8番!

ポルシェに配られたステッカーを貼ります。

f:id:minizzzzzz:20190610202634j:plain



かっこE



ここでちょっとレースの確認!



レースでは「周回数」を競います。

周回数の多い人が勝ち!


下記のスケジュールで大会は進行します。



走行練習 3分

ここでコースに慣れよう




予選×2回 それぞれ3分

予選で周回数の多かったほうの記録を元に、

クラスを決めます。




周回数の多い順番に並べて、

上から7人づつ、Aクラス、Bクラス、、、とクラス分けします。



そして、決勝。



最も周回数の多い少ないクラスからレースし、

クラスの中で1位が一つ上のクラスに上がります。


それをAクラスまで繰り返し、

本当の決勝となります。






さて、レポに戻りますよっ!


早速予選が始まります!

行くぜ、私が来たというところを見せねば!


レースは奥の赤い箱の上に立って車を操作します。

f:id:minizzzzzz:20190610203517j:plain




みんなどのくらい早いんやろな〜

余裕ぶっこきの我。



そもそも、ベストラップを競うと思っていました笑笑

どっちにせよ、早く走るって意味じゃ同じなので、特に問題ありませんでしたが笑笑



レース後、記録を確認します!

ググ予選1回目

周回数

11周

ベストラップ

13.880秒

アベレージ

16.817秒



1位の人は17周していたので、

6周回遅れですね!

聞いたことねぇっぞ!笑笑


みんなはええ、、、!




はええなぁ、、、とポカーンとしていると

スーラジでお世話になった方が声をかけてくれ、

マシンを見てくれることとなりました!


またしても、ありがとう、、、、

クソお世話になりましたッ!!!



ドンッ!



電池の替えを持ってきてないことを告げると

絶句されてました。

うん、みんな、思ったよりレースするから電池の替えは持ってくるんだぞッ!!!

あと京商の充電池使うんだよっ!



約束だよっ!





皆さんのチューニング後、

予選2回目がやってきました。



早く試してみたい!

さっきのレースで学んだことを生かしたい!



周回数を競うことも学び、

ベストラップではなく、アベレージにこだわることにしました。



おそらく、会場で最も成長率の高い男(周回数ってことから学ぶ人は少ないはず!笑)

2巡目行きます!



ググ予選2回目

周回数

11周→12周

ベストラップ

13.880秒→13.550

アベレージ

16.817秒→15.084




おぉ、成長してる!

ベストラップを気にするってことは、

それだけ危険なレースをしてるってこと。

無理に攻めたりね。

それではアベレージも腕も上がらないそうです!

たしかに!



アベレージを気にしたところ、全ての値がレベルアップしました!




そして決勝。

私はFクラスの1番でした。


f:id:minizzzzzz:20190610205438j:plain



よーーーーしやってやるぞォォォ!!!


どんどん強くなってるしね!私!




結果は、Fクラスで3位でした。

ビリから一個上。


途中で焦ってしまい、

バックできなくなってしまいました。


ま、そんなうまくいかないよね!笑




このミニッツカップを通して、

ストイックにタイムを気にすることの楽しさに気づくことができました。

良いものですね!レース前のヒリヒリする感じ!


とっても楽しかったです!




もちろん楽しかっただけではありませんでした。

すっごい悔しかった!あぁ!


それだけ真剣にレースできたってことですね!

それも含めて楽しい!

レースしようぜっ磯野ォォォ!!!!!







私のマシンを見てくれた方々

ありがとう!


一緒に走ってくれた方々

遅くて迷惑かけたかもです。ごめんなさい!

楽しかったです、ありがとう!



是非ともまた、レースに参加したいと思います!!


以上でーす!