Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

まほうのおとのきかい AirPods

こん!(死語)ググです。

 

 

 

 

 

 

今日は、ワイヤレスイヤホンAirPodsをレポートします!

 

 

 

 

 

 

みなさんは何故イヤホンをつけていますか?

そう、音を聴くためです。

 


これを究極的に叶える魔法のツールがAirPodsだと思います。

 


私はAirPodsを購入してから1年ほど経つのですが、買って1週間で人生変わります!

今でも変わり続けています。

 


購入後1年経ったのに、便利だなぁと心底思えるのは、間違いなくAirPodsが名作だからだと思います!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、AirPodsのレビューなんて腐るほどあります。

ですので、私はどう人生が変わるか。

そこに注目してレビューしていきたいと思います!

 


これを買うと、志望校に合格できて、彼女もできて、部活も上手くいくよ!(進研ゼミ)

 

 

 

 


まずAirPodsのご紹介から!

AirPodsは完全ワイヤレスイヤホンです。

 


端末とイヤホンがコードで繋がっているのが

有線イヤホン

 

 

 

イヤホン同士がコードで繋がっているのが、

半ワイヤレスイヤホン

 


あ、これ今命名しました笑

犬夜叉みたいね

 

 

 

イヤホンにコードが付いていないのが完全ワイヤレスイヤホンです。

 

 

 

 


一通り試した私の感想としては、

半ワイヤレスイヤホンは少し中途半端に感じます。

 


それを説明するには、

有線と無線イヤホンのメリットとデメリットを考察します。

 


有線イヤホンのメリット

・音が良い

・イヤホンはバッテリーなどがないので、

いつでも使える。

・他の機器と接続するときなども簡単。

 


有線イヤホンのデメリット

・コードが引っかかる

・コードが片す時に邪魔

・歩きながら使用するとガソゴソと音がする。

 


こんなとこですかね。

 

 

 

続いて無線イヤホンのメリット

・コードがないので雑音が入らない。

・コードがないので軽い。耳の負担が少ない。

・(iPhoneなら)充電しながら使用できる。

・端末と近くにいる必要がない。

 


無線イヤホンのデメリット

・電池切れの恐れがある

・ペアリング(機器との接続)に時間がかかる

・音質が有線と比較して悪い

 

 

 

 


半ワイヤレスイヤホンは、有線と無線のデメリットを両方受け継いでいます。

だから、中途半端かなと感じています^^;

 

 

 

 


さて、ではAirPodsのレビューと参りますよっ!

ちなみに私のAirPodsは初代です。

(現在は2代目が最新)

 


初代と2代目の大きな違いは、ワイヤレス充電ができるかくらいだと思うので、気にすることないって!笑

 

 

 

 


人生変わったこと、その1

音を聴くという行為

 


いきなりなんだって感じですよね笑笑

AirPodsを使用すると音を聴くという行為が変わります。

先ほどの有線イヤホンのデメリットでもありましたが、コードが繋がっていて、あくまでも端末から音楽を流しているという感覚が強いですね。

 


その最たるものが、

ガソゴソというコードの音が

、音楽の世界から我々を現実の世界に引き戻す。

 

 

 

AirPodsにはそれがありません。

AirPodsは軽いし、耳につけている感覚すら薄いです。

その為、スマホなどから音楽が流れているのではなく、現実世界に音楽が流れているかのように聴こえるんです!

 


これってすごくないです!?

 


そもそも、私は音を聴くって時に、コードで繋ぐって発想が間違っていると思っています。

 

 

 

どれだけイヤホンをつけていない時の現実世界に近い形で音を聞けるかだと思います。

 

 

 

最終目標は、脳に直接転送することだと思うので

すが、それは現在の技術ではできません。

でもでも、つけていることを忘れるイヤホンってかなり理想に近いと思います!!

 

 

 

 


また、端末から離れられるのも素晴らしいですねぇ〜^^

音楽を聴きながら料理などの作業する時に、

とてもコード邪魔ですよね。

これも回避回避っ!

端末を持ってなくていいんですよー!神!!

 

 

 

 

 

 

完全無欠最強無敵かよ、、、

 

 

 

音を聴く最強デバイスかよ、、、

 

 

 

 


あとこれ、iPhoneユーザーならわかると思うんですが、iPhoneって充電の端子とイヤホンの端子が同じなんですよね。

つまり充電中に音楽を聴けない。

 


これってiPhoneの欠陥だろと私は思っていたのですが、このようにお尻を叩かれないと、新しい商品を買わないこともまた事実。

トマトも厳しい環境でこそ美味しくなるって言いますしね!

 


今はAirPodsと出会わせてくれてありがとうと言いたいですねっ!

 

 

 

夜にムフフ動画を見る時に、

大抵、電池がなくなっていることが多いです。

そんな時にも、充電しながら動画を観れるのはいとうれし。

 

友達にこのことをオススメしたのですが、

 

 

あ、俺、イヤホンつけないタイプだから!

 

 

と返事が返ってきました

え、実家で、スピーカーで流してんの、、、?(゚o゚;;

強すぎでは?

 

 

 

兎にも角にも素晴らしいデバイスですねえ。

オススメです。

 

 

 

 

異議ありっ!!!

無線イヤホンはペアリングが遅いと自分で言っていたではないですか!

イヤホンを準備し、ペアリングし、ペアリング成功してからでないと音が聴けないのであれば、

それは現実世界で音を聴く行為には程遠いと思います!!!

 

 

 

 


ほぅ、

いい質問ですね(池上さん)

 


AirPodsは耳につけた瞬間にペアリングします。

そして、外した瞬間に再生を停止します

コラコラ、、、有能がすぎる。

 


たしかにそれまでのワイヤレスイヤホンはペアリングのスピードがネックでした。

そこが普及を阻害していたと思います。

 


しかしアップルは独自のチップでデバイスを認識し、超高速でペアリングします。

 


AirPods2だともっと早いんだとか。

どうなってんだよ!(感喜)

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に先生は言いたいことがある。

AirPodsが出始めの頃、

チンアナゴと罵倒していた生徒出てきなさい。

 

 

 

 


未来じゃみんなつけてますよ。

 

 

 

 

 

 

他にも良いデバイスがあったら教えてくださいね!

 

 

 

 

いーーじょぉ!(厚切りベーコン🥓)