Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ブルーロック4巻レビュー!覚醒ッ!!!

こんにちは!ググです

 

 

 

ブルーロック4巻が発売になりましたね!!(大声)

 

 

 

あの大人気漫画4巻が出たので早速読みましたよ!

ブルーロック4巻の人類最速レビュー行きます!

 

 

 

まず、これまでの内容を振り返っていこう!

 

 

 

〜これまでのあらすじ〜

世界一のFWを育成すべく、

日本サッカー協会はブルーロックなる、

FW育成計画を立てる。

 


その内容は見込みのある高校生FWを300人集め、

1人になるまで争わせるというものだった。

 


ブルーロックの1次試験として、

上位2チームだけが勝ち残れると総当たり戦を実施。

主人公、潔を擁するチームZは最強のチームVと戦うことになる。。。。

 

 

 

 


こんな感じですかね!

 

 

 

 


とにかく格上のチームと戦って勝たなきゃいけないっていう状況です。

 

 

 

 

 

 

 


以下はネタバレを含むので読んだ人だけ!

お願いしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーブルーロック面白かったですねぇ!

私的、最新刊の見所は大きく2つでした!

 

 

 

 


1.絵心からのメッセージ!!

 


接戦を制し、ギリギリ次に望みをつなぐ所まできた、主人公たちZチーム。

 


戦いの中で、各々の武器も見つかり自信に満ちていました。

 


しかし、絵心はチームZは下の下であると言い放ちます!

 

 

 

何故か!

 

 

 

勝利はしたが、その結果に対して再現性がない。

 

 

 

おぉ、、、!

 

 

 

 


自分の武器に対して、何かを掛け合わせ、

自分の勝ちパターンを作れ!

たまたま勝つな!

勝つべくして勝てッ!!!

 

 

 

 


というのが絵心からのメッセージでした。

 

 

 

 


なるほどな〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

これは物語だけでなく、

自分にも当てはまると思います。

 


自分の特徴があり目指したいゴールがある。

 


多くの物事においてそうですよね。

 

 

 

受験、仕事、恋愛、、、

 

 

 

今までの経験から、自分の特徴(武器)を

最大限発揮して、ゴール(成果)を

得るか。

 


その勝ちパターンを作ることが、成功をつかむ上で大切なんだと勉強になりました!

 

 

 

覚醒は己自身を学習することなんだぜっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2.覚醒していくメンバー!

強敵であるチームVを前に次々に覚醒していくチームZメンバー。

 


特にすごいなと思ったのは蜂楽ですね!

 


蜂楽すごいいいキャラですよねぇ!!!

 


あー好きっ!

 

 

 

 


みんながチームVの強さを前に意気消沈してる中、

自分だけは自分の軸を持って、サッカーを楽しむ姿!

何にも左右されず、自分の軸を持ってるのは素敵ですよ!!

 

 

 

自分もかくありたいですねえ!!

 

 

あとカワイイッ!!!

 

 

 

 


故に正義!

 

 

 

 

 

 

 


次巻ではどうなるんでしょうねえ。

潔も覚醒するんでしょうが!

 

 

 

見せてくれよ!エゴイスト!潔世一!!!