Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

神羅万象チョコ、ありがとう!

こんにちは!

今日はこちら

 

 

 

 


ありがとう神羅万象チョコ

最終弾を振り返るの巻

終始、しみじみ振り返ります!

一緒にしみじみしませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに神羅万象チョコが界顧録の発売を持って15年の歴史に幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

神羅万象チョコはすごい良い物語でした。

昨日大人買い開封したのですが、

 

 

 

良い〜〜しか叫べない獣と化しましたね。

本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 


1章は、独自の世界観を作り出したところがすごい!

 

 

 

2章は民族を超えて仲間と戦うという点が良い!

 

 

 

3章は章をまたいだ成長を見せてくれた!

 

 

 

新獄の章は、

今までの時系列と大きく変えた点が面白い!

 

 

 

王我螺旋の章は、

種族を超えた結束が素敵!

 

 

 

Z/Xは、

世界観を変えても神羅の味が出せることを証明した!

 

 

 

七天では、1人の成長にフォーカスを当てて、

じっくり表現してのめりこまされた!

 

 

 

八柱では、壮大な世界観が本当に本当に面白かった!

 

 

 

そこから先は本腰を入れて集めていなかったので語れませんが、きっと素敵だったはず!!

 

 

 

 

 

 

素敵だった!

神羅万象チョコ!!!!

 

 

 

 

 

 

集めなくなった後も、

お菓子売り場で見かける度に、

おっ、そっちも元気でやってんな!

って思ってました。

 

 

 

そんな神羅がなくなってしまって寂しいですね!

何事にも終わりはあるもの。

 

 

 

明るく界顧録を振り返ってまいりましょう。

 

 

 

今回収録された今までの人気カードについてはもう語ることはありませんね。

 

 

 

本当に文句ない完璧すぎる内容でした。

これぞ集大成ですね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


特にオシャレだったのは、

絵本を読む少女ですね!

 

 

 

最終弾のラインナップ中、

2枚が知らん名もなき女の子という尖っぷり

 

 

 

界顧録1枚目が少女が本を読んでいるカード。

 


そこから、神羅1章主人公のサイガから、各章の主人公が収録されています。

 


そして界顧録の最後が少女が本を読みながら寝てしまうというイラスト。

 


最後に本を読むという形で各章を振り返り、

読み終えた。

 


ええ、我々は少女だったのです(狂気)

 


本は白紙のページがあり、

これを記すのは君自身なんだ!

 


そんなメッセージが書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に神羅万象チョコはオシャレです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プラスチックカードに絵が書いてあるだけで、

遊べるわけでもない。

 


なんで集めてるの?

よく聞かれました。

 


そんなの言語化できん!

素敵だから!!!

 

 

 

 

 

 

 


プラスチックカードのみの世界である神羅万象チョコは、他のソシャゲなどのカード付きウエハースに年々押されていきました。

 


他にメインコンテンツがある作品のサブコンテンツとして、ウエハースにプラスチックカードをつけて販売するという形が主流になっていきました。

 


本当に時代が変わり、

神羅万象チョコは役目を終えたのだと思います。

 

 

 

 


でも、だからこそ、プラスチックカードのみの世界にあれほど深くのめり込むことができたのは、

私たちの世代の特権だったと思います!

 

 

 

 


なんて贅沢な経験なんだ!

 

 

 

 


神羅万象チョコには

本当にお世話になりました

 


今までありがとうございました。