Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

キングダム55巻レビュー!

こんにちは、ググです!



本日はこちら。

キングダム55巻?レビュー。






まず、これまでのキングダムのおさらい!


鄴攻め真っ最中の本編!

鄴という難攻不落の地に攻め込む主人公、信擁する秦軍。(言いたかっただけ)

ヘキショウグンの管理ミスもあり、兵糧を焼かれ尽くしてしまう。


秦軍に残された道は1つ。

勝って相手の食料を分けてもらうこと。


秦軍、それぞれの陣営は次のような感じ。


桓騎軍は、相手方の食料を焼き払い、睨みを利かせています。

楊端和軍は、ファー付きの山の民みたいな軍に勝利。相手の城を陣取りました。

本丸の王翦軍は李牧と睨みを利かせ、未開戦。


隣の朱海平原では、

信率いる飛信隊が激戦が繰り広げてます。




相手の将軍は主に4人。


まず、ギカリュウ(難読漢字)のお2

暁雲

リンソウジョさんという王に仕えていた暁雲。

兎にも角にも強い。パワー系。


秦の王賁さんに右腕を粉砕されるも、そのまま王賁さんを破壊。つよい。


また、信の矛のことで痛いとこつくあたり、

本能型の将軍は煽りスキルが高いことが明らかに。



臥龍

暁雲のズッ友。仲良し。

パワー系の友達とは真逆で知略型。

不敵な笑みが素敵。

目は横真一文字型。




バナンジさん

特に何もしていない。

強そうな顔をしている。

おそらく、岳さんのように死ぬであろうタイプの人。




岳嬰さん(故)

岳嬰さんは上司を殺されてめちゃめちゃ怒っていましたが、信に大将軍の一撃にて殺されてしまいました泣


岳さんはザコいザコい言われてますけどね。

死にながら上半身だけ龍のように高く舞い上がるところを見ると、只者ではないなという印象ですよ!終わり良ければすべて良し。


ナイスファイト!





さて、朱海平原戦は既に5巻目?くらい。

思ったより長編ですね。





初めの内はもう飯がないとか言って、5日目死ぬ...とか言ってましたけども、あれよあれよと14日目。




空腹ってレベルじゃないくらいに腹が減ってますが、そこは飛進隊。

心が潤ってますからね。(44巻参照)

へっちゃらです。




さて、55巻では主に3つのトピックがありました。

一つ一つ見ていきましょう!






1.松佐、死す。


歩兵副団長の松佐が死んでしまいました。


松佐はなかなかの古株。

しかし、飛信隊は8000人規模ですので、もうなかなか顔も名前も覚えられません。

あ、なんかまあまあ出てくるなくらいの名キャラがついに死んでしまいましたね...



死に際も信のことを応援しながら死んでいきました。

頑張れ信、頑張れ信ってね...



新兵にも優しく、飛信隊の潤滑油のようなメンバーでした。(就活)

是非弊社にも欲しい人材。


最後の最後まで信には強い気持ちを持っており、

死に際、信が来るとビョン!と立ち上がり、

強い気持ちを伝えてましたね!


いい奴だ!


ナイスファイト!!




2.臥龍、死す。


遂に死んでくれたか...


もうね、キングダムでは後から後から〜4人衆みたいなのが出てきて、訳がわからないところでね。

今更ギカリュウとか言われてもねもう。


本当にどうでもいいわ、

てかヘルメット痛くない?って思ってました。



しかしながらもう、5巻の付き合い。

徐々にその奇怪なヘルメットにも慣れてきた頃の離脱。


ちょっとさみしいです。



知略型ながらも信と撃ち合い、互角以上の戦いを繰り広げていましたが、

うーん強いぜ、信。



やっぱり真っ二つにされてしまいましたねぇ。



最後に元上司のリンソウジョさんの2つのお話という意味深ワードを残して死んでしまいました。



お話の2つ目はなんなんだろう。



1、倒せ

2、???



気になるけど、肝心の上司、顔も見たことないので引っ張らないで教えてちょ。



これで暁雲と信の戦いになる訳だけど、

どうなんだろう。


前は暁雲の強さに負けた信。

あの頃に比べて信は強くなりました。


しかしながら、暁雲はあれから腕を王賁さんに壊されているので、信は勝って当たり前になりますよね。


うん、アツくない。


まして、王賁さんと二人だから倒せたんだ!なんて言ったら笑われちゃいますよね。


天下の大将軍目指してるのに、隠居後のおじさんを二人で虐めたとかね。

オヤジ狩りですやん。

変なヘルメットおじさん虐め。



是非とも暁雲さんには、もう一段階強くなってもらいたいですね!

あのヘルメットが50キロあったとかどうでしょう


このヘルメットを取るのが許されているのは、

仲間を殺された弔い合戦のみ。


今こそ真の力を、、!




ズッドオオオオオオン!!!(ヘルメットを置く音)




とかね!



ともかく、ナイスファイト!!






3.龐煖くる!(REBORN風) 


まぁたきたよ、このおじさん。


岳さんを信が倒した時の大将軍の覇気を野生のパゥワーで感じ取ったこのおじさん、戦場に来ちゃった。


王騎もヒョウコウも殺したのもこの人。


信達が勝ちそうになると現れて引き分けにするおじさん。


また来たよ。。。


今回も突然現れて、暴れまわりました。

しかしながら決死のおじいさんに足を切られて大激怒。

本当に何しに来たんだ...


こいつが現れたからにはタダでは帰らないでしょうから、主役級のうち一人が死ぬことになるでしょうねえ。


桓騎あたりかな...

桓騎好きだから困るなぁ...






とまぁ、こんな感じの55巻でした!



鄴攻めはそろそろ終わるんかな。



しかしながら、桓騎にめちゃめちゃやられているキスイも何もしてないですしね。


私の大好きな太っちょ金毛も何もしてません。

まだまだ終わりそうにありません!!



 そろそろ桓騎戦ってくれ!!!



次の巻も楽しみだ!!!



ぉわり!!