Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ウイイレ この男。名をライー。

こんにちはーググです


今日はこちら!ライー選手について。



ライー!名前可愛い!



ライーさんはこないだのサネッティの乱にて、

新規加入されたニューカマー。



サネッティの乱は下記参照のことッ!

https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2019/09/05/065429?_ga=2.257114446.436567146.1567507239-430901872.1555022027




ライーはウイイレ的にも初登場のキャラなんだとか。


さっそく、たくさん使ってみましたので、

使用感をば。





ライーさんとはどんな選手??



ウイイレでは黒タマのレジェンドとして参戦!

ポジションはOMF。


サンパウロで活躍したブラジル人選手。


お兄ちゃんがあの有名なソクラテスみたいですね。哲学やりそう。


弟キャラのライー。



次はウイイレでのライーにフォーカスを当てていきましょう!


能力値的にはドリブル、ボールコントロールが強くて、

スピードはない印象。


スピードに乗ったドリブルで相手を置き去り!

とか、ボールもらって反転してドリブル!とかはあまり得意ではないです。


実際に反転すると大体取られちゃいます涙。


しかし、決定力、シュート力がMFの中では強い!

f:id:minizzzzzz:20190906113321p:plain


ガンガン自分でも決めれる系男子。





続いてスキル。


f:id:minizzzzzz:20190906112410p:plain


f:id:minizzzzzz:20190906112426p:plain


f:id:minizzzzzz:20190906112447p:plain



こんな感じですね!



スキル多い!



ドリブル系ではエッジターン、ダブルタッチ持ってるのはすごい使いやすいですね。



シュート系も多彩。



ドロップシュート(キーパー手前でグンッと落ちるシュート)やライジングシュート(飛距離が伸びてゴールに突き刺さるシュート)が蹴れるっ






ライジングシュートなんて出た時点でキーパーは弾くくらいしかできないので、

コーナーキックに持ち込みやすいですよ〜😊



エッジターン→ドロップシュートとかいいコンボですよね!




そして極め付けがこちら、2列めからの飛び出し。




パス出してサッと飛び出してゴールを決めてくれる。

うん、できる子ライー。




私はこんな感じで使ってます。

f:id:minizzzzzz:20190906113758p:plain





スピードはないのでどっしり構えて、パス出して、出すところがなかったら、

自分でも決められる。



そんな選手がライーです。




ついドリブルしたくなりますけどね!

ダメダメ。どっしり構えてっ!

打つとか打つ!

打つべし。





あと名前可愛いからやる気出る❤️


ライー!!


他にもライーのいい運用あったら教えてくださいねっ☆☆☆☆☆☆☆


おわりー。