Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ビジネスで使えるッ!漫画の名言講座!!

こんばんは!ググです!

 

今日はこちら💁‍♂️

 

 

ビジネスでも使えるっ!

漫画の名言講座!!

 

 

 

 

 

 

漫画の名言って言いたくなりますよね!!

しかしながら、流石に仕事で言ったら怒られちゃう。

 

 

 

 

 

 

そんな中でスッと漫画の名言もビジネスシーンで言えたら、楽しいでしょうし、上司の評価も上がると思うんですよね!

 

 

 

お前、あの名言じゃないか!

分かる人には分かるみたいなのがかっこいいと思うんですよ。

 

 

例えば、プロジェクトがポシャりかけたときに、

 

諦めたら試合終了ですよ...とかあまりにも有名な名言を言ったら、怒られますよね?

 

当たり前です。

ビジネスなんですから。

 

ビジネスシーンに合っている、

かつさりげなく。

 

これこそがかっこいいじゃありませんか!!!

 

 

ってわけで早速、漫画の名言をビジネスシーンに合わせた形にして、ご紹介していきます!!!

 

 

レッスン1.13キロや

BLEACH市丸ギンの名言。

刀が13キロにわたって伸びるよと警告するシーン。

 

これはとても使いやすいですね。

新人が使うと良いと思います。

 

 

飲み会の幹事をやっているとみんなドタキャンしたり、マジで腹立ちますよね。

 

しかしながら、そこで不平不満を述べてるようでは、まだまだお子ちゃま。

 

真のサラリーマンはおしゃれなセリフでかわします。

 

 

飲み会の幹事として、他の参加者をお店に案内しているときに使います。

 

上司A)おい、新人まだ店につかないの??

 

ググ)もう降参なん??

 

上司A)どんだけ歩かせるんだよ!

 

ググ)しゃあない、キミにも分かる数字で教えたるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

13キロや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絶望感たるや!!!!

もはや、かなり長めの散歩!!!!!!!

 

 

 

 

どうして13キロも先の店を取ったのか、

何を考えているんだと上司の思考をかき乱すことができます。

 

 

 

黙ってたほうがアンタに有利だ

 

 

 

と返された時は、上司が特記戦略の死神の可能性が高いので、

さっさと卍解して戦いましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン2.クソお世話になりました

ビジネスシーンにはメールが不可欠。

メールで社外の方にメールを送る時は、

 

いつもお世話になっております。

 

これつけますよね。

勇気を出して、クソをつけてみましょう。

 

 

 

クソお世話になりましたっ!!!!!!

 

 

 

どうですか?

そりゃもうクソお世話になってるじゃないですか!

最大限の感謝を述べてるわけで。

これ以上はないですわな。

 

相手の方も毎日いつもお世話になっておりますって見飽きてるはず。

ここでスパイスを入れておきましょう。

 

 

 

土下座の写真があるとなおよし。

 

 

 

 

⭐︎株式会社

サンジ様

 

クソお世話になっておりますッ!!!!!

 

MINI-Z株式会社のググです。

 

現在の土下座の状況を本メールに添付致します。

ご確認よろしくお願い致します。

 

ググ

 

 

 

 

 

 

どうですか?

圧倒的感謝。

感謝パゥワー伝わってきますでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン3.君の名は

 

 

ビジネスだとよくあるのが、

この人誰だっけーーーー

これありますよね!!!

 

 

 

そんなときに使えるのがこちら。

 

ちゃんとタメを作ることを意識してくださいね!、

 

 

まず、すれ違います。

話しかけようかな、やめようかな...

 

 

 

「あ、あのっ!!!」(大声)

 

 

 

「ハッ...」

 

 

 

「君の、、、名はっ!!!」

 

 

 

(桜が散る)

 

 

 

 

 

 

これでひとまず、怒られることを回避。

感動の空気になります。

 

 

 

 

しかしながらこれだけでは、

残念ながらビジネスマン失格。

 

 

 

 

 

ビジネス王に求められるのは次どうするか。

このままじゃ、同じことを繰り返しちゃいますよね。

問題を起こしたときに大切なのは、次にどう活かすかなのです。

 

 

 

 

この場合はこれですね!

 

 

 

 

 

 

「次は名前を忘れないようにお互いに手に書いておこうぜ!!!」(無邪気)

 

 

 

 

神!!!!

再発防止!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして手に書くのはもちろんお名前じゃありませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すきだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!商談成立不可避!!!!

間違いをリカバリして、しかも好き!

もうこれ、ビジネスパートナー超えて人生のパートナーですやん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、書きなぐってみましたがどうでしょうか。

これから三連休ですので、しっかり復習してビジネスに活かしていきましょう!!!!

 

 

 

乗るなよ!?エーーーーース!!!!

 

 

 

おわりっ!!!