Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

フレンズ love,ya!デートコースを大考察

こんにちは〜ググです😊

 

本日はこちら。

 

徹底解明ッ!!

love,ya!のデートコースについて!

 

みなさん、フレンズのlove,ya!という歌をご存知でしょうか??

 

 

 

 

まずは下記の参考資料をご覧ください。

PV

https://m.youtube.com/watch?v=keg6B5pe_Xg

歌詞

https://www.joysound.com/web/search/song/611641

 

 

 

 

 

 

いい曲...(恍惚)

 

 

 

 

 

 

 

私はこの臨場感のある歌詞が大好きです!!!

 

まるで自分がこの歌詞のような爽やかな恋愛をしたかのような気持ちになれます。

 

 

 

あ〜ね!!

マジであの時、海帰りに電車の窓越しに目があったから...

 

 

 

 

 

 

ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

幻か...

 

 

 

 

 

 

 

現実に戻った時に、

胸が締め付けられるような気持ちになりますねぇ

 

 

 

本当に麻薬ソングといいますか、

シャブソングといいますか。

 

そんな幻覚を見せる臨場感があります。

 

 

 

 

 

今週の日曜日。

私はフレンズ中毒者ですので、

いつものようにlove,ya!の歌詞を凝視しておりました。

 

 

 

 

 

そして、ふと思いました。

 

この歌詞のデートコースってどんななんだろうか。

 

このデートコースを再現すれば。

そして、私も電車の窓越しに目があったからには....!!!

ハッピーエンドが待っているのでは??(過激派)

 

 

 

って事で、早速デートコースを検証していきましょう!

私はマボロシのままじゃ終わらせないぜっ

 

 

 

 

検証1.待ち合わせ。

デートの行き先は歌詞で明かされているように、

・東京、海、デート、穴場♬

 

目的地は東京の海のようですね。

 

 

 

では、デートの待ち合わせはどこなんでしょう。

歌詞から検証します。

待ち合わせデートの楽しいイベントの1つですからねっ!

 

(歌詞)

・新宿で待ってて、人混みの中で見つけたら♬

・東じゃなくて南口♬

 

 

ふむ。どうやら新宿南口集合のよう。

 

・今俺いる駅不動前〜♬

 

彼氏の方は不動前駅から新宿へ向かっているようですね。

 

f:id:minizzzzzz:20190919074739p:image

 

・どこいるの!なんて言うけどさ♬

今、不動前だとしたら20分はかかるぞ。

デート20分遅刻はマズイ。

 

今俺いる駅不動前ェ〜〜ン♬じゃ済まんぞ!

 

思ったより深刻な状況であることがわかります。

 

 

 

 

 

検証2.東京の海の謎

以降、場所に関する歌詞は

 

・東京タワーが綺麗で見惚れてるの♬

(めっちゃいい歌詞)

 

までありません。

 

であれば検証(妄想)ができないのか。

否ッ!

 

脳内補完してまいりましょう!!

 

 

 

 

デート。

 

東京の海。

 

東京タワー近く。

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

ピ-----ン!!!

 

 

 

これお台場じゃない??

 

 

テレレ-レ-テレレ-レ-レレ-テレレレレレレ♬(コナンのテーマ)

 

 

真実はいつも1つッ!!!

ったく、妄想に不可能はねーんだからよ、

バーロー!

 

らぁ゛ーーーーーん!!!

 

 

 

 

ふぅ、取り乱しました。

失礼。

 

 

 

 

 

検証3.東京タワーをどこから見たのか問題

さて、ついに本題。

・東京タワーが綺麗で見惚れてるの♬

(ウルトラかわいい)

 

これ、どこから見惚れてたんでしょうか。

どこでねぇあからさぁーま状態になったのでしょうか。

 

こちらは2つのパターンが考えられます。

1.ゆりかもめから東京タワーをチラ見

2.ゆりかもめを新橋で降りて、東京タワーへ向かうパターン

 

こちらは有識者の間でも議論が分かれます。

 

 

確かにゆりかもめからも東京タワーは見えるのですが、一瞬なんですよね。

これって見惚れられないんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・東京タワーが綺麗で見惚れてるの♬

これ、誰かに言ってますよね??

何見てるのって言われて、

東京タワーが綺麗で見惚れてるの♬と返してません!?!?

 

 

2のパターンで新橋から歩いて東京タワーまで30分くらい。

何見てるの?って言われますかね?

そして、東京タワーに見惚れてるのっって言いますかね。聞くまでもなく東京タワー見てるはず。

 

 

オイオイオイ!!

わかっちまったよとっつぁん。

 

 

これは1の、ゆりかもめパターンだッ!!!(悲鳴)

 

 

2人はお台場の海で遊んでゆりかもめで帰っている途中なのですね。

 

 

 

見惚れてたと思われる方角はこちら

f:id:minizzzzzz:20190919083528j:image

 

 

 

 

 

 

 

となるとクライマックス

 

 

・電車の窓越し目があったからにはさ♬

 

 

これはゆりかもめということになるのでしょう。

確かに、ゆりかもめはあまり混んでないですし、

窓がとても大きい。

故に、窓に相手がうつりやすい。

 

 

 

 

 

ええ。

ゆりかもめです(大声)

 

 

 

 

見惚れたと思われる方角から、

電車の窓越し目が合ったのは竹芝のあたりだと思われます。

あの付近は暗いので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ.デートコースと幻覚

さて、それでは最後にまとめます。

love,ya!でのデートコースは下記の通りです。

 

・新宿南口集合(遅刻 in 不動前)

・お台場の海へ

ゆりかもめを用い帰路

・レインボーブリッジ後のくるって線路が回ってるところで東京タワーに見惚れる(重要)

・竹芝付近で電車の窓越しに相手と目が合う

 

 

 

 

ふぅッ!!!

改名した後に聴くlove,ya!は

臨場感が2割増しに思えてきますね。

 

 

 

 

 

 

いや〜私も確かに竹芝で電車の窓越しに目があって、伝えたいよこの気持ち好きだよ(早口)ってってなったな〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、そんな人いないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか、この虚しさこそが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

love,ya!か...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

love,ya!の真理に近づきすぎたせいで私の心は壊れてしまいました。

 

 

まずは、相手探しから頑張ろうと思います。

 

 

今回はあくまでも私の考察ですので、

他にもご意見ある方は教えてください!

 

 

君のlove,ya!を語り尽くしてみろッ!!

 

 

よりlove,ya!の高みを目指そうぜっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オワリッ!!!