Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

F のコードが弾けないのですが!キリッ!

こんばんは、ググです😊

 

 

 

きょうはこちら!

 

ギターのFが弾けないのですが!!

 

な記事

 

 

弾けない人は、そうそう弾けないよぉ〜な気持ちで

弾ける人は、こんな時代もあったなぁな気持ちでご覧ください!

 

 

 

いやーいくらやっても

ギターのコードであるFが弾けません!

 

 

 

 

あぁ、落としちゃった!

 

Fを引く才能落としてきちゃった!

 

マアアアアアアアア!!!(雄叫び)

 

 

 

 

いやいや、ガチンコ弾けません、F!

一体どうなってんの??

 

無理なんだけど(ギャル風)

 

 

 

 

個人的にFの難しいところはですね主に3つありますので、書きなぐってまいります!

 

 

 

 

 

 

難関ポイント1。

5弦。

 

セーハーと呼ばれるテクニックの1部分ですね。

1弦から6限を人差し指で抑えるという、狂気の沙汰。

 

ふざけろぉ...!

 

 

本当に難しいいい。

 

その中でも特に難しいのが5弦。

人差し指の第2関節のところにぴったりきてしまい、

弦を抑えきれないんですよ!

 

親指に関節がない人専用の楽器なんかな。

本当に難しいよ!!!

 

ちょっと斜めにするとかいろいろコツを調べたけど、まっすぐにしようが、斜めにしようが関節があるんだよ〜(号泣)

 

人生でここまで関節が憎い日が来るとは。

長生きしてみるもんですね。

 

 

難関ポイント2

4弦

 

 

セーハーをクリアしたと思ったらこれだよ。

 

しっかり抑えると5弦に触れちゃうし、

触れないようにすると抑えきれない!!

 

剣を握らなければ おまえを守れない 剣を握ったままでは おまえを抱き締められない

 

すぎ、ワロタwwwwww

 

頂点から、点で4弦を押さえるしかないって思います。爪をめっちゃ切るのも大切そう。

 

 

 

 

 

 

難関ポイント3

1弦

 

難関を乗り越えた先にある、簡単なやつ。

 

上の2つを気をつけるとこっち忘れるし、1弦だけ押さえても意味なし。

 

クッソオオオオオン!!

くやしいよおおおおおおおん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、もう愚痴でしたね。

 

ただの。

 

でもさ、嬉しいこともあって。

 

ひと月くらいF しか練習してないんだけど、

 

全然飽きないんだ。

 

さて、明日も練習しよっかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりッ!!!