Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ビジネスで使える漫画の名言! 怒られてる時編

こんばんは!ググです😊

 

今日はこちら!

 

ビジネスで使える漫画の名言!

怒られてる時編

 

 

 

 

前回のこの企画はこちら!

https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2019/09/13/223121?_ga=2.235453633.1939869872.1569755403-430901872.1555022027

 

 

 

ワンピ、BLEACH、君の名はの名言をビジネスに応用したお話でしたね。

 

 

 

今回はさらに発展させて、

怒ってるとき編!、

 

 

 

直接。他の人に対して。

仕事がうまくいかなくて。

 

様々な理由で上司ってのは怒っているものですよね。

 

 

 

 

 

そんな状態の上司。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらーーーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことありますよね!

 

てか今日、そうでした!笑

 

 

そんな時こそ、漫画の名言で乗り越えましょう。

名言で相手の心を揺さぶろう!

 

上司の気分を切り替えることができたなら、

あなたの評価はうなぎのぼり!

 

しかし、そんな甘い世界ではありません。

 

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

 

 

なんて、知名度100パーセントの名言を言ったなら、

逆に上司を怒らせてしまいます。

バカにしてんのか!

 

 

今回も、わかりそうでわからない。

絶妙な線のお洒落な名言をぶちかましてまいりましょう!!

 

 

 

 

レッスン1:BLEACH

直接、怒られているときに。

 

 

 

 

 

 

上司A)お前、お客さんがいるのに上座に座ったろ?

ビジネスマナーを意識しろよ!!

 

 

 

 

 

こんなことありますよね。

そんな時は大声でこう叫びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなた)

それは敗者の理論だっ!!

勝者とは常に世界がどういうものかではなく、どうあるべきかについて語らねばならないッ!!!

 

 

 

 

 

どうですか?

 

ひとまず、全否定。

 

それは敗者の理論だ!!!!

 

勝者と敗者という大きすぎる概念で括ることによって、相手の思考を一瞬麻痺させます。

そうなのかな?と考えさせたところでまくしたてるように、追撃で否定しましょう!

 

 

殆どの意見に対して、

有効な必殺名言なので、

どんどん使っていきましょう!

 

ちなみに藍染惣右介の名言ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

レッスン2:とらドラ!

あからさまなフォローをしてきたときに

 

散々叱りつけた後に、謎のフォローしてくるやつ。

 

このように名言を使いましょう。

 

 

 

上司)お前はそんなだからダメなんだ。

いつまでたっても一人前になれないぞ!

 

 

...ま、今日はこのくらいにして飲み行くか。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっと立ち上がり、上司の肩に手を置きます。

そっと耳元へ顔を近づけて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感は無くなった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とらドラ!の亜美ちゃんの名言ですね!

 

ズシンと上司の腹にボディブローのようなダメージを入れることができます。

 

返り討ちや!!

 

関係性もおーわりとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン3:あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

 

やばい失敗が見つかってしまったとき!

 

 

 

上司)お前、この失敗

隠してただろ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここは大泣きしながら...

 

 

 

 

 

 

あなた)見つかっちゃったあ...

 

 

 

 

あの花のラストの名言で華麗に回避!!

そんな泣かれたら許さざるを得ない。

 

 

 

 

 

さらにもう一手間。

仕事ってのは準備が8割。

ここで頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

上司のPCに彫刻刀でメッセージを掘ります

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな仲良し

 

 

 

 

 

 

 

ね!みんな仲良し!

 

 

 

怒られることももう無いでしょう。

 

 

 

 

 

私も上司のPCに早く掘らなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

おーーーわりっっ!