Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

集まれ!名前フェチ!

こんにちは、ググです😊

 

 

今日はこちら〜

 

 

 

あなたは何フェチ

私、名前フェチの巻

 

 

 

 

私は人の名前を聞くのがとても好きなんですよね。

 

名前を聞くとなんとなく人となりがわかるからです。

 

 

 

「名は体を表す」

 

 

 

なんて言いますけれども、

正にそうだと思いますね。

 

もう少し正確に言えば、

「体が名に引きづられる」でしょうか。

 

 

小さい頃から、

名前で両親や周りから呼ばれるわけで、

本人自ら名前に近い人物像になろうとするんだと思います。

 

 

だから、

私は名前が大好きです。

名前の響きや、どんな漢字を使っているかなど、

色々気になります。

 

 

この前に友達と話してて、

彼女ができたと言っていたので名前を聞いてみました。

 

ググ)彼女なんて名前なの?

 

友)あやか(仮称)っていうんだ

 

ググ)おぉ、いいね!苗字は??

 

友)は?なんで苗字知りたいの?キモ

 

ググ)いや、わたしほら名前フェチだから

 

友)思ってたのの倍キモいな

 

 

 

理解を受ける前のフェチってなぁ...

風当たりがつええ。

 

 

少しでも生きやすい世の中になる様に

この記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

ふと思ったのですが、

 

 

もしかしたら、

あだ名とかも同じかもしれませんね!

 

例えば彼女にすごい可愛いあだ名をつけると、

その様に彼女も振る舞おうとするのかもしれません。

 

 

 

実に面白い!

 

 

 

名は体を表すことを逆手に取り、

なりたい体になるべく名をつける。

 

 

THE予言の自己成就!!

 

 

 

 

 

 

私も男前になりたいので、

ググを改名しよっかな!

 

 

 

今度からは

 

男前 権左衛門

 

と呼んでくださいね〜👏

 

 

 

終わり。