Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ブルーロック6巻レビュー(凪)

おっはー😊ググです。

 

今日はこちら!

 

ブルーロック6巻のレビュー!

 

長かったぜ...

やっと発売日っ!

 

 

今日は大人気サッカー漫画ブルーロックの6巻が発売でございました👏

前巻ではチームVを倒したところで終わり、

今回は3rdステージまで進みましたね!

 

 

 

 

 

 

あ、ネタバレありなので

気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

今回もミラクル面白かった!

そうそう、このテンポ!

このテンポの良さがすっばらしい!

 

 

 

 

早速6巻の名シーンを振り返っていくよー

 

 

 

 

 

 

1.じゃあ、俺が潔のチームに入る

突然のクライマックス!

3rdステージではライバルリーバトルと称して、

チームを組んで3対3で戦うお話でしたね!

 

2rdステージをクリアした潔の元に現れたのは、

前巻で激闘を繰り広げた「かいぶつ」凪誠士郎。

凪の相方レオと共に、潔をチームへスカウトに来ます。

 

そこで潔は蜂楽と組むことになっていたので、

丁重にお断り。

そこでの凪の一言が先ほどのやつ。

 

 

 

オイオイ、まず凪誠士郎って名前がオシャだ...

つい言いたくなるわ...!

 

この前までは凪のお暇が出てきて、

凪誠士郎エゴサが捗りませんでしたが、

最近は捗りますねえ〜。

凪のお暇も好きなんですが。

 

 

やっぱり、敵が仲間になるのはアツイ!

しかも凪!!!!

凪誠士郎

 

 

かぁ〜!!!

 

凪、潔を大好きですやん...

 

凪がゲシュタルト崩壊してきたので次へ。

 

 

 

 

 

 

 

2.お前に見えてる景色くらい、

俺に見えてるぜ。凛

3rdステージで凛のロングシュートを

潔が止めたシーン!

 

凛に手も足も出ないと思われた潔が反撃するシーンですね〜。

直前のシーンで、潔の未来視が凛に読まれて、

お前程度に見えてる景色、俺に見えないと思ってるのかと煽られた後の煽り!!

 

 

オイオイオイ、かっこよすぎるよ

 

 

潔世一の強みってのぁな、

サッカーIQの高さなんだぜ?と知らしめることができたんじゃないかな!?

 

しかしながら、潔の武器はトップスリーに通用しませんでしたねぇ。

 

でもでも、まだ潔がブルーロックに選抜された理由もわからないし、何か他の武器があるんじゃないかな。

 

今後に期待ですね!

頑張れエゴイスト!

 

 

 

 

 

 

3.俺が欲しけりゃ、奪いにこい

FUU!!!

蜂楽!蜂楽!!

 

潔、凪誠士郎(フルネーム)、蜂楽の3名は凛たちに負けてしまいます。

そこで、蜂楽がチームから引き抜かれた時のシーン。

 

 

あぁ...最初から一緒にいた蜂楽が...!

 

おおおおおおおおおん!!!(絶叫)

 

俺は潔と最後まで一緒がよかったんだけどなぁ...と

ベタ惚れを醸し出しつつ...

 

この一言!!!

 

蜂楽がいなくなるなんて信じられませんねぇ。

トップスリーの元でどんな成長を遂げるのかな?

クッソ楽しみでござぁすね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

潔、凪、蜂楽とおそらくブルーロック人気トップスリーをすぐに組ませるあたり、

作者さんの出し惜しみしない攻めの精神がビシビシ伝わりますね。

 

そんで、次の巻は馬狼でしょ!?

こっちの心臓もたんて!

最高すぎるんだが!

 

 

好きなキャラ蜂楽はいなくなり、

お気に入りの二子は出てこない。

しかしながら、ゲシュタルト崩壊凪が参戦。

 

全く先が読めないけど、

次もすっごい楽しみダァ!!

 

 

 

 

 

 

オワリ