Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

神羅万象チョコ 界顧録レビュー!(魂)

こんにちは!ググです。

 

今日はこちら!

 

 

届いたよ、界顧録の巻!

 

 

昨日ですね、神羅万象の集大成であるファンブック。界顧録がおうちに届きました!!!

 

良いところと悪いところがあるような...

 

早速それをレビューしてまいりますね〜👏

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

ドンッ!!

f:id:minizzzzzz:20191020081830j:image

なんと自己主張の強いボデーー!!!

 

 

 

 

 

本当の本当に取り扱い注意だよ!!

 

 

 

 

 

私は実家で受け取りにしてまして、

マジで家庭が冷え込みましたね。

 

 

こどおじ殺しな逸品やで...

 

 

 

でも、このドデカく書くのは良いですね!

好きですよ〜👏

神羅愛を試されてる感じがする!

 

 

 

 

ダンボールを外すと...

 

f:id:minizzzzzz:20191020081634j:image

 

ワォ!

卒アルっぽい〜👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの中身。

f:id:minizzzzzz:20191020081814j:image

 

マジの魔本みたいだね。

伝わるのかな〜。

 

f:id:minizzzzzz:20191020084342j:image

 

この材質。

すごい重厚ですっ!

 

気迫伝わってクルゥ〜⏫

良いよ良いよ〜👏

 

 

 

 

 

 

個人的に1番良かったところ!!

f:id:minizzzzzz:20191020084357j:image

 

f:id:minizzzzzz:20191020162937j:image

 

特典カードのついてる台座なんですが、

今までのパッケージが印刷してあるんです!!

 

 

うっわ!

 

こういうのめっちゃ好き。

 

作った人の愛を感じます...

 

愛してくれてありがとうっ!!!

 

めっちゃ良いね!

 

 

 

 

 

 

 

 

本自体はこんな感じやね。

でっかい。

f:id:minizzzzzz:20191020084524j:image

 

 

 

 

 

 

続いて、中身に関してもいくつか。

 

 

中身はと言うと、、、

ハラミツさんぶっちゃけ祭り

神羅万象チョコのメインイラストレーターはハラミツさんという方なんですが、今まで出てきたカードの中から199種を選び、それぞれの思い出をコメントしてるんですね。

 

これがすごい素敵。

 

ものすごいプロ根性を感じます。

 

 

この絵は好き、

これはめんどくさかった、

めんどくさいから竜でごまかしたとか、

めちゃめちゃぶっちゃけてて面白いです笑笑

 

ラクダがうまくかけました。とかね笑っちゃうよ笑

 

 

 

 

羅神鬼の人間を似せてるとか言うハイパー重要設定をポロリと言うあたりも、最後だなって感じが良かったです笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に赤裸々で、やっぱり1章が1番印象深いっていうのが伝わってきて素敵でした。

 

リュウガとかの2章、3章が少ないのもリアルで良い!

私は大大大好きですけどね。

ハラミツさんの中では薄かったのかな笑

こういうのも知れて楽しい。

 

 

 

 

あーイラストレーターさんはこういうこと考えてるんだなぁって知ることができてよかったです。

 

まして、10年間に渡り素晴らしいイラストを提供し続けたハラミツさんのお言葉染み入ります!

 

 

 

特によかったのはクリエールについてのお言葉。

美を表現して、今だにこれを超えるイラストは神羅にて描いてないんだとか。

 

 

 

ある時点を1番と言うことは、

それ以外を1番ではないと言うこと。

 

いつも個人の力の最大値を出せるはずがない。

 

クリエイターは次々と作品を出すわけですが、

最新のものが最高のものではないと言い切ったわけですね

これは勇気がないと言えないですよ!

 

それを口に出して言えるハラミツさんは本当に

素敵な人ですね!!

私は猛烈に感動しました。

 

 

かっこいいよ...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは少し良くなかったなと思う点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に値段が高くないですか?

 

 

 

 

5500円の内容では無いよね。

 

 

 

 

最初の30ページくらいは、

最終弾の回顧録のカード貼り付けただけだし。

 

これはハラミツさんのコメントもなくて、

普通にカードに書いてあることが

書いてありましたよね

 

 

最終弾は普通に買ってるし。

 

 

後ろの方ファンアート入ってるし。

 

 

 

 

300ページの本で5500円てねぇ...

 

少し悪どいんじゃないかなと思いました。

 

 

 

 

神羅万象チョコは後半赤字続きで、

最後にこんな本を出すのも大赤字なんですっていう裏事情があるのかもしれないね。

ここはわかんないね。

 

 

しかしながら、

 

これを5500円で販売したら、

ああ、最後に金儲けしたかったんだなと

思われても仕方がない値段設定だと正直に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

 

神羅万象チョコ 界顧録!

いろいろ思うところもあるものの、

神羅万象を作り上げたハラミツさんというレジェンドと共に、思い出を振り返ることができてとても楽しかったです。

 

 

ずっと続くような気がしていた神羅万象チョコも、

これで終わりかぁ〜。

 

終わらないものなんてないんだね。

 

感慨深いです。

 

 

感慨深いというのは、それだけ影響を受けたということであり、神羅万象チョコが素晴らしい商品だった証だと思います!

 

 

神羅万象を追い続けた何年間か、

本当に楽しかった。

 

 

 

 

これからの物語のページは

キミシダイ!と謎のおじいさんも言っていましたね。

 

 

 

 

よーし!

どんな物語になるか楽しみだ!

 

 

 

 

ありがとう神羅万象チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光あれ!