Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

押忍!サッポロビール園レポ!

本日は!サッポロビール園レポ!

 

 

 

こんばんは、ググです

昨日行ってきたサッポロビール園のレポをしたい

と思います!

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

今が特にオススメだから急いで〜!!

 

早く今見てるスマホを置いて、

予約するんだぁ〜〜🙋‍♂️

 

 

 

はい、とてもオススメです。

 

早速レポートしていきます。

 

 

 

 

サッポロビール園とは

サッポロビールの経営してるビアガーデン。

主にビールとジンギスカンを楽しめる。

お洒落なレンガの建物も素敵で、ご飯の前に見て回ると楽しいこと間違いなし!

 

 

仕事で札幌に訪れた私は、

上司よりサッポロビール園を予約しとけと

一大任務をいただき、早速予約!

 

 

ここで注意なのは、

このサッポロビール園は大人気なので予約が大切。

4日くらい前からお電話、

もしくはウェブにて予約したほうが無難。

 

 

 

 

さて、

出張そっちのけでビール園を予約していた私。

ビール園に向かいます。

 

 

 

隣のアリオからビール園に突入。

 

f:id:minizzzzzz:20191030172437j:image

ズドン!サッポロビールの煙突。

ライトアップされており、すごい素敵。

おじさん3人で大はしゃぎ。

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20191030172541j:image

赤レンガの建物は今紅葉しており、とても綺麗。

エモエモのエモです。

 

これまたおっさん達、大喜び。

みんなで乳繰り合います。

本当は恋人ときて乳繰り合いたかったものです。

 

 

おみやげ屋さんなんてのもあるので、

そこでも是非乳繰り合ってもらいたい。

 

そして

私が訪れたケッセルホール。

f:id:minizzzzzz:20191030203727j:image

 

サッポロビール園には複数の食事処があり、

賑やかからかしこまったご飯まで食べることができます!

 


私たちはミーハーなので最も有名なケッセルホールにて羊狩り!

 

 

 

ケッセルホールといえばこれ。

f:id:minizzzzzz:20191030203105j:image

 

謎の機械

 

食べるところの真ん中に何かの機械がありまして、

雰囲気が良いですよ〜(バカ)

 

 

 

 

 

 

 

そして

f:id:minizzzzzz:20191030203239j:image


札幌でしか飲めないサッポロビールクラシックで

乾杯

 

アァン!うまい!

 

 

 

 

 

ジンギスカンもたくさん食べたのですが、

全て上司が写っておりボツ。

 


写真撮るからとやめて言っているのに、

止まらないほど美味しいジンギスカン

っちゅーことですわい!!

 

 

 

 


ジンギスカンは臭さがなく、

主張しすぎない優しい旨味が特徴の美味しいお肉ちゃんでした。

 


んーデリシャス!

 

 

 

 

 

最後はステキな札幌の街で締め!

 

f:id:minizzzzzz:20191030203521j:image

 

 

 

 

 

デデドン!

さていかがでしたでしょうか。

 


雰囲気も良く楽しく美味しく楽しめる素敵なお店だと思います!

 


特に今は紅葉しているのでとてもオススメ。

 


私は恋人とぜひもう一回来たいなぁ〜〜

その前にいい人見つけないとな!

 

 

 

おーし、こうしちゃいられねぇ!

ステキな人になるべく、夕日に向かって走り出さねばなりませんので、この辺りで!

 

 

 

アデュー!