Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

🎈IT〜「それ」が見えたら、終わり。〜新旧比較ッ!!🎈

みなさんお久しぶりです! あっくんです!

 

 

今日はググちゃんと🎈「IT chapter2」🎈を観てきました!

 

 

 

緊迫の「ルーザーズ」VS「ペニーワイズ」決着編ッ!

 

 

3時間にわたる上映時間でしたが、終始恐怖の連続でございました…!

 

 

 

今回はchapter2の感想や、旧作(1990年)との比較について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意🎈

 

 

 

 

chapter1でペニーワイズに傷を負わせ、再開を誓い別れた7人の子供達…

 

 

 

そして27年後…

 

 

 

それぞれの道で成功し、「勝ち組」になったルーザーズ達。

 

 

マイクに集められた6人(スタン以外)は中華屋さんで再開することに。

 

 

 

 

しかし、フォーチュンクッキーからモイキーなモンスター達がこんにちは!

 

 

 

ペニーワイズの先制攻撃…!

 

 

 

このへんはファンタスティック・ビーストの世界でしたね。

 

 

 

 

 

 

店を後にした6人にバッドニュース!

 

 

それは戦友スタンの「死」…

 

バスタブで死んだそうな。 かわいそう!

 

 

 

 

おのれペニーワイズと立ち上がる6人…!

 

 

 

 

と思いきやバラバラになるルーザーズ達…

 

 

 

 

 

尻込みするビルに、マイクはペニーワイズの「倒し方」を教えます。

 

 

1人デリーに残り、研究を続けていたマイク…   健気!

 

 

 

 

 

一方その頃、とある収容所では…

 

 

 

変わり果てたヘンリーの姿が…!

 

 

窓の外の風船にはしゃぐヘンリーのシーンは、屈指の萌ポイント(?)でありました!

 

 

同じく変わり果てた姿の手下(名前忘れた)にナイフをもらって復讐を誓うヘンリー。

 

 

ゾンビが運転するシーンは中々シュールでした(笑)

 

 

 

 

 

ペニーワイズを倒すには思い出の品が必要!

 

 

ということで各自集めに行くことに。

 

 

 

 

べバリーはかつて父と住んでいた家へ。

 

 

そこにはおばあさんが住んでおりました。

 

 

 

 

おばーさんの目を盗んで壁をくり抜くべバリー。

 

 

そこにはあのポエムがありました。

 

 

 

 

遠い記憶に浸るべバリー…

 

 

 

そしてその後ろで奇妙な動きをするババァ。

 

 

 

 

そう、その老婆もITが見せた幻覚だったのです! 怖い!

 

 

 

 

 

そんな感じで、それぞれ怖い思いをしながらも全員戻ってこれました。

 

 

 

ちなみにヘンリーはリッチーが殺しました。笑

 

 

 

 

 

いよいよ最終決戦へ…!

 

 

 

 

舞台はべバリーが浮かべられたとこのさらに下…!

 

 

そこにペニーワイズの住処があったのです。

 

 

 

最終パーティはビル、ベン、エディ、リッチー、ビバリー、マイクの6人。

 

 

旧作ではマイクはヘンリーにやられて入院していたので、5人で乗り込んでいました。

 

 

 

 

おもひでアイテムを生贄に捧げ、ペニーワイズ召喚ッ!☆

 

巨大なクモのような姿になったピエロがルーザーズに襲いかかります!

 

 

 

 

エディのゲイボルグ♂がペニーに炸裂ッ!!

 

 

 

そしてペニーのロンゴミニアド♂がエディに炸裂ッ!!

 

 

 

エディ死亡😇

 

 

 

 

 

エディの命を無駄にはしない…!

 

 

残った5人は覚悟を決めました。

 

 

 

もう恐れない…!

 

 

 

 

 

 

反撃開始。

 

 

 

 

 

ペニーを罵りまくるルーザーズ達。

 

 

 

 

ピエロ! 腐った老婆! 敗北者! ブタ野郎!

 

 

 

 

みたいな感じで暴言を浴びせまくります。

 

 

 

すると何故か縮んでいくペニーワイズ。

 

 

 

皺々のピエロになったところで、

 

 

マイクが心臓GET!!

 

 

 

オヤジはもっとうまく盗む…!

 

そう言わんばかりの鮮やかな手口でございやした。

 

 

 

 

ついにトドメを刺す時…!

 

 

みんなで心臓をブチュチュッ❤️

 

 

 

 

サヨナラ! ペニーワイズッ!!   完

 

 

 

 

 

 

さて! ここからは新旧比較コーナー!

 

 

 

 

 

〜旧作とリメイクどっちが怖い?〜

 

 

 

 

圧倒的にリメイク版(今作)でした❗️

 

 

というのも、旧作のペニーワイズはウザかわいい感じで、あまり怖いとは思えなかったからです。笑

 

挙動も人間っぽい動きだったので、不気味さもほとんどありませんでした。

 

 

 

しかし、映像技術が格段にパワーアップした現代版ITはめちゃくちゃ怖い!

 

 

子供に食らいついたり、人間にはできない動きをしまくるピエロはトラウマもんでした😭

 

 

 

 

 

〜序盤のオネェについて〜

 

 

 

 

お前は誰なんだよ!

 

 

エディかと思ったわ!

 

 

 

 

 

 

 〜ヘンリーについて〜

 

  

リメイク版では父親を殺害し、刑務所に入っていましたが、

 

旧作ではペニーの光を見て廃人になり、ルーザーズに襲いかかりました。

 

 

 

旧作を観ていたときは、こいつもルーザーズの仲間になってITに立ち向かうんだろうなーなんて思ってました。

 

 

 

かつての敵が仲間になる展開…

 

 

ジャンプでよくあるやつ!

 

 

 

 

 

〜ペニーワイズの正体〜

 

 

今作のペニーワイズの正体はなんと、

 

 

 

小ちゃいピエロ!

 

 

っぽいエイリアン…?

 

 

 

みたいによくわかんないやつでした。笑

 

 

 

 

ちなみに旧作だと、「幻覚をみせる巨大な蜘蛛」でした。

 

 

リメイク版にもそれを匂わせるシーンがいくつかありましたが、

 

 

その辺はハッキリしないままでしたね。

 

 

 

 

 

 

〜全体的に〜

 

 

旧作は青春物にホラーを足した感じ。

 

 

今作はガチンコホラーでした。

 

 

 

 

 

〜満足度〜

 

 

100点🎉🎈

 

 

最初から最後までホラーたっぷりで大満足!

 

 

興奮して、つい下敷きを買ってしまいました🎈

f:id:minizzzzzz:20191103011744j:plain

ジョォージィー☆

 

 

 

前回観た「ジョーカー」も相まって、そろそろピエロが夢に出てきそうな今日この頃でございます。

 

 

 

みなさんもぜひ観てみて下さいね!🎈