Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

TAG heuer購入記!

今回はこちら!

 

TAG heuer購入記!

 

 

私、新しく時計買いました!

タグホイヤーです!

f:id:minizzzzzz:20191109213518j:image

 

 

タグホイヤーはどういうメーカーなのか、

どういう気持ちで買ったのかなんかを書いていきたいと思います。

 

 

1.タグホイヤーとは?

タグホイヤーとはスイスの時計メーカー。

 

1860年エドワードホイヤーさんが

作ったんだそう。

古い。

日本では大老井伊直弼が殺されちゃった、

桜田門外の変が起きた年ですよ。

その頃から時計作っているんだからすごいですね!

 

2003年まではF1の公式時計を担当していたそう。

アイルトンセナ、ライコネンとかのモデルもある。

 

私の世代はライコネンシューマッハ世代なので

堪らないですね!

 

 

 

 

2.買うまでの決心

今回買ったのはこちら。

フォーミュラ1というシリーズ。

 

f:id:minizzzzzz:20191109202311j:image

 

F1のスポンサーをやっていた時に作ったモデルだそう。

 

かっこいい!

 

11万円くらいしました。

私のお給料だと目玉が飛び出すような値段です。

 

私は今まで15,000円くらいの時計をしていました。

 

電池時計だと、1年くらいで止まってしまいます。

 

電池交換って3000円くらいかかるんですよね。

 

 

3000円払うなら新しいの買おうかなと思い、

買うということを続けていました。

 

 

 

私も社会人3年目。

少し良い時計を買おうと思いました。

 

というのも、仕事で

営業の方に言われたことが頭をよぎったからです。

 

「僕にとって君は商品なんだから、

身だしなみは気をつけてね」

 

確かにね。

しっかりした身だしなみであることは、

お客さんの前面に立つ立たない関係なく、

どんな方にとっても大切なことですよね。

 

とかいってね!

 

要は

ちょっといい時計して、

シャキッとしたい。そう思ったんです!

 

 

そんな時、上司と出張の時に見にいった

ビックカメラで出会った時計。

 

それがタグホイヤーでした!

 

何年も何年も着けてたいと思えるような時計

だと思ったんです。

 

 

そんで買っちゃいました。

フォーミュラ1

 

ねっ!

何十年もつけよう。

 

そう思う。

そしてそれに耐えられる時計だと信じて!

 

 

 

おわりっ!