Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ウイイレ、無減速ダブルタッチ!

こんばんは!

ググです!

 

今日はこちら

無減速ダブルタッチについて!

 

 

ウイイレ2020、ドリブルが難しくなりましたよね!

ディフェンダーのAI強化により、

ボールがとられるのなんのって!

 

 

そんな中でも強いフェイントとして有名なのが

ダブルタッチ!

スキルでダブルタッチのある選手だと使えます!

 

ドリブル突破➕とかなんかより、

ダブルタッチがあった方が抜けるなんて言われてますよね〜。

 

確かに。そうだと思います。

横方向に素早く移動しながら前方に進むダブルタッチはとても理にかなっています!

 

相手は足を出してディフェンスするわけですので、

横に避けながら前に進めば簡単に抜けるんですね!

 

モドリッチなんかはかなりキレがある

ダブルタッチができます!

f:id:minizzzzzz:20200107072802p:image

f:id:minizzzzzz:20200107072808p:image

f:id:minizzzzzz:20200107072816p:image

 

 

強いフェイントなんですが、

若干問題があります。

3枚目のモドリッチを見ていただきたいんですが、

足が伸びきってしまうんですよね。

 

ここをディフェンスに刈り取られてしまいます。

 

また、足が伸びきってしまうので、

その後の加速が一瞬止まってしまいます...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでお伝えしたいのが

無減速(ノーダウン)ダブルタッチ!

いやー命名は漫画ブルーロックのパクリですよ!

無減速をノーダウンとルビを振る才能...

厨二心をくすぐりますね!

 

 

ウイイレ2019でネイマール選手だけができた、

特殊なダブルタッチ!

 

2020ではごく一部の選手ではありますが、

他の選手でも使えるようになりました。

 

 

 

以下のスキルを持ってる選手なら使えます!

ダブルタッチ

足裏コントロール

エラシコ

 

 

エヴェルトン、ニコラペペ、

金だとサンチョ選手なんかが使えます。

 

このノーダウンダブルタッチ、

どこが強いかというと

 

足元をボールが離れづらい&動作が速い!

 

昨日出たアーセナルCSのぺぺ選手で見てみます。

f:id:minizzzzzz:20200107073659p:image

f:id:minizzzzzz:20200107073720p:image

f:id:minizzzzzz:20200107073838p:image

f:id:minizzzzzz:20200107073659p:image

 

終わった後のボールが離れていない!

なので、ダブルタッチ後のボールタッチが速いわけです!

加速しながら使ってもよし、

終わった後にフィネス挟むもよし!

 

 

最強格のドリブルなんじゃないかな!?

特殊ダブルタッチ改め、

 

無減速ダブルタッチ(ノーダウンダブルタッチ)

 

いかがかな!?

必殺技っぽくてかっこいいです!

 

 

 

今だッ!!

ノーダウンダブルタッチッ!!(迫真)

 

ほらね!

 

 

 

他にも良いドリブルテクニックがあったら教えてくださいね!

 

 

今日はここまで!