Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part7

みん!

 

考察!

 

f:id:minizzzzzz:20200206221702p:plain

 

〜どく編〜

 

ヘドロばくだん」や「アシッドボム」の技名から、

ヘドロや酸など、生物に害のある「毒」全般を指しているイメージですね。

 

 

どく→くさ(ばつぐん)

汚染された土地に花は咲きませんよね。

 

どく→どく(いまひとつ)

毒と毒を混ぜているイメージ☠️

 

どく→じめん(いまひとつ)

地面が汚染されているイメージだと抜群になると思いますが、

地面は長い年月をかけて毒を分解してくれるので今ひとつ。

 

どく→いわ(いまひとつ)

岩は汚染しようがありません。

 

どく→ゴースト(いまひとつ)

魂だけの存在に毒は効きませんが、幽霊だって毒は嫌です。

 

どく→はがね(こうかなし)

ロボットに毒をかけるイメージ。

「トリコ」のココは毒でロボに勝ちましたが。

 

どく→フェアリー(ばつぐん)

妖精は綺麗な場所でしか生きられないのです。

 

 

どくタイプのポケモンにはキュートな子がいっぱい!

 

毒を撒き散らしはしますが、可愛がってあげて下さい☆