Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

未来の捉え方の歌!2選

こんにちは!

ググです!

 

今日は未来を考える歌を2曲紹介!

1.staple stable

2.手紙〜未来〜

 

この2曲!

どっちも名曲!

 

未来の捉え方、受け止め方っていくつもあるんだなって改めて考えさせられた歌です!

 

 

1.staple stable

斎藤千和さんの名曲!

化物語の曲ですね

爽やかな歌!

 

私の好きな歌詞はココ!

 

未来はまだ決まってない

それが希望だったのにね

いつからなぜ不安に変わった?

 

ここが好きです!

 

どういうことかと言うと...

 

不幸せな時は未来が決まってないことを、

希望に思い、

 

幸せな時は未来が決まっていないことを不安に想う。

 

そんなことが歌詞ですね!

 

片方は

この辛い現状がいつまでも続くことはない、

明けない夜はない的な発想ですね!

 

もう片方は、

いつまでもこの幸せが続いてほしいと言う気持ち。

 

今の自身の現状によって、

未来は希望にも不安にもなるわけですね〜涙

 

いつまでも「今」が続いてほしいと思った上で、

新しいことに挑戦する今でありたいですね!

 

 

 

 

 

2.手紙〜未来

ケツメイシの名曲!

ケツノポリス2に収録されています

 

このアルバムには3種類の手紙があって、

過去、現在、未来となってるわけですが、

私は未来が好き!

 

心地よい良いラップに乗せて、

熱い歌詞なんです!

 

特に私が好きなのはここ!

 

半生振り返ればピントずれたヒント

行き先は知らねえ神様もきっと

 

全ては決まってると君は言う。

あぁくだらない、つまらないし心埋まらない

 

 

未来を知ってうまくやっていきたい。

未来の自分にヒントをもらいたい!

 

そう思うことって人生一度はありますよね!

私は百度くらいあるんですが、

でもそれは多分意味のないこと。

 

その出来事を乗り越えた自分から、

乗り越えてない自分へのヒントはおそらく的外れなものになるでしょう。

 

その時の辛さや困難な気持ちは

その時の本人しかわからない、

その時の本人しか乗り越えられないものなんです。

 

だからこそ、

そんなピントのズレたヒントはいらない。

 

そんなものもらっても役に立たないし

面白くもない!

 

そんなケツメイシからのメッセージなんですね!

 

あとの歌詞でケツメイシはこう締め括ります。

 

あえて知らないページ俺がめくる。

誰も知らないレール俺が築こう

 

 

素敵な心構え!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの2曲を紹介!

よかったら聞いてみてね!