Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【速報】リンクスのランク戦、通り魔が多発【遊戯王】

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

最近ようやくDDDデッキが形になってきました。

f:id:minizzzzzz:20200516230616p:plain

f:id:minizzzzzz:20200516230646p:plain

 

アロマより勝率は上がりましたが、それでもレジェンド1、2を行ったり来たり。

 

DDDは手札によって先攻制圧・後攻ワンキルのどちらも可能なデッキですが、そこが噛み合わないと負けやすいという一面もあります。

あと契約書に殺されてしまうこともしばしば。笑

 

 

特によく負けるデッキがサイドラと、

 

 

コレ。

f:id:minizzzzzz:20200516232226p:plain

こいつはリンクス界の通り魔です。笑

 

 

どういう状況か簡単に説明すると、

 

「モンスターが一切出せず、魔法・罠も一回無効にされる状態」

 

です。

 

これを先攻でやられると、こちらはただ見ていることしかできません😂

 

 

上の画像では

サンブレ・聖槍セット→相手ターンに聖槍をわざと無効化してもらう→サンブレでおじゃま破壊

で勝利までいけましたが、これは相手が油断してくれたおかげなので大抵負けます。

 

 

10回に1回くらい当たる気がするこのデッキ。

 

皆さんは遭遇し次第すぐにアプリをアンインストールして回避しましょう❗️(錯乱)