Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

マジック:ザ・ギャザリング(スタン)登場キャラまとめ!

こんにちは!ググです!

 

今日はこちらです!

 

マジック:ザ・ギャザリング

はじめるにオススメ!

どんなキャラがいるのか紹介〜!

 

先日の今マジックがオススメな理由!

記事と合わせてみてもらえると嬉しいです!

https://t.co/OKKNAVUsHZ

 

 

ということで、

スタンダード環境のキャラの紹介、

ローテーション後のキャラクターたちにフォーカスします!

ゼンティカーの夜明けのキャラも紹介します!

 

まずはマジックの世界観を300字くらい

説明します!

 

マジックの世界

マジックの世界には多元宇宙に多数の次元が

存在しています。

 

簡単に言うと、

パラレルワールドがたくさんある世界です。

それぞれの世界ではいろいろな特徴があり、

神々が支配していたり

怪獣が闊歩していたりと様々です。

すでに楽しいですね!

 

この次元をプレーンと言うんですが、

普通は行き来できないんです。

 

次元間を行き来できる者が稀にいます。

それを次元を行き来する者。

プレインズウォーカーといいます

 

近年のマジックの主人公は多くが

プレインズウォーカーなので、

要チェキ(死語)です!

 

それでは早速、

9月のローテーション後スタンダード環境での

主なプレインズウォーカーを紹介していきます!

 

各マナごとに紹介していきます!

 

エルズペス・ティレル

主な登場パック:テーロス還魂記

f:id:minizzzzzz:20200808225626j:image

彼女は騎士のプレインズウォーカーです。

テーロス還魂記の主人公でもあります。

 

正義感の強い女性ですが、

かつての壮絶な戦いの反動からか

平穏な生活を望み、

テーロスの次元にプレインズウォーク(次元移動)してきましたが...

 

あまりツイていない女性で、

プレインズウォーカーである

獣人のアジャニと仲良しです。

 

友達!

f:id:minizzzzzz:20200808231231j:image

 

 

バスリ・ケト

主な登場パック:基本セット2021

f:id:minizzzzzz:20200808230315j:image

基本セット2021の白でフィーチャーされた

白のプレインズウォーカーです。

 

前の主人公的キャラのギデオンが

死んでしまったので登場した新しいキャラ!

 

良いですね!

能力も白らしく自軍のパワーアップ!

セレズニアカウンターというデッキで活躍中です😊

 

これからが見逃せません!

 

 

 

 

チャンドラ・ナラー

主要パック:基本セット2021

f:id:minizzzzzz:20200808231457j:image

彼女は火の魔道士で、

衝動的ですが友情に熱い良い奴。

割とだらしない。

 

さまざまなものに縛られることは好みませんが、

多元宇宙の平和を目指すプレインズウォーカー集団、ゲートウォッチの創設時のメンバー。

 

ゲートウォッチに参加する時の彼女のセリフ

 

それで人々が自由に生きられるのなら。

そうね、ゲートウォッチになるわ。

 

あらやだ素敵。

 

同じくゲートウォッチのメンバーとも仲良し。

闇の魔道士リリアナを姉のように慕い、

緑の魔道士ニッサとは親友。

ジェイスとも仲良しですが、

ジェイスの作戦などはあまり良く聞いてない様子。

 

古参である青の魔道士テフェリーとも、

軽口を話し合う仲のようす。

 

良い奴なんだね。

 

 

 

 

テフェリー

主要パック 基本セット2021

f:id:minizzzzzz:20200808232304j:image

時空の魔道士であるテフェリー。

かなり古参なプレインズウォーカー。

彼は基本セット2021の主人公です。

 

陽気、気さく、知的好奇心旺盛!

 

一度プレインズウォーカーの力を失ったのち、

また取り戻した経緯を持ちます。

 

圧倒的な魔術スキルで故郷ごと別の次元に避難させたりと型破りなおじさん。

フェイジングという魔法を得意とします。

 

ゲートウォッチの一員であり、

若手メンバーとも仲良くやってる模様。

 

巨悪、ニコラボーラスとも一対一で対話し、

戦ったほど!負けちゃいましたけどね。

 

奥さん スビラ

娘さん ニアンビ

チャンドラとも仲良し

基本セット2021では、

 

いいわ。あなたは私より良く知ってる。

でもそれを見せ付けるようなやり方をする必要があるの?

 

とチャンドラに言われています。

おそらくからかったのでしょうね

お茶目おじさんめ。

 

 

 

ジェイス・ベレレン

主要パック ゼンティカーの夜明け

f:id:minizzzzzz:20200808233522j:image

テレパスを使う精神に作用する魔道士!

ジェイスはいろいろあって記憶を失ってます。

 

好奇心旺盛ですが、寡黙な男。

お人好しです。

 

ゲートウォッチのブレーンとしても活躍してます!

ドラゴンのプレインズウォーカーである

 

ゼンティカーの夜明けでも主人公ポジをゲットして、さらなる活躍が見込まれる魔道士!

 

元カノがリリアナ、

今カノがブラスカ。

チャンドラとも仲良し。

ドラゴンのプレインズウォーカー、

ウギンにも認められています。

 

 

 

ラク・ワイルドスピーカー

主要パック 基本セット2021

f:id:minizzzzzz:20200809091810j:image

ラクは緑のブレインズウォーカーで、

肉体強化や獣の使役などを得意とします。

プレインズウォーカー狩りをしています。

 

体重216キロ、身長249センチとかなり大柄。

プレインズウォーカー狩りをしている理由としては、以前リリアナの呪いを受けて、プレインズウォーカーへの憎しみからそうなっています。

 

エルドレインの王権では正気を取り戻し、

忠義を貫く後見人として活躍しました。

 

素敵。

 

嫌いなものはリリアナ、プレインズウォーカー。

 

 

 

 

リリアナ・ヴェス

主要パック 基本セット2021

f:id:minizzzzzz:20200809092636j:image

黒の屍術師であるリリアナは死者を蘇らせ、

使役します。

利己的な側面が強調されますが、

人間味ある面も多いです。

 

チャンドラには妹のように接し、

騙すために近づいたジェイスには

情が移ってしまい、本当に好きになってしまったりと、優しいお姉さん的側面もないことはないです。

 

能力的としては、とても優れており、

灯争大戦(プレインズウォーカー総出の大戦争)でも巨悪ニコラボーラスを倒すのに大きく貢献しました。

 

 

終わりに

ここまで駆け足で紹介してきましたが、

いかがでしたでしょうか??

 

マジックの世界はキャラが素敵なので、

ストーリーだけでも楽しめちゃいますね!!

 

はぁー早くマジックやりたくなってきました!

この記事が何かの役に立てば幸いです!

最後まで読んでいただいありがとうございます!

 

YouTubeにも動画を投稿してるのでよかったらどうぞ!

 

↓2021構築済みデッキ対戦

https://youtu.be/9jEc3V4l2t4

f:id:minizzzzzz:20200809093606j:image

 

↓テフェリーとチャンドラ仲良しデッキ紹介

https://youtu.be/zYqAYVUvQGw

f:id:minizzzzzz:20200809093803j:image