Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

間違えて覚えていたポケモンの名前

みなこん! あっくんです!

 

2021年1月現在約900種類もいるポケモンですが、みなさんは全て把握しているでしょうか?

 

私は一度見たポケモンの名前は基本的に忘れません。

↓例外

f:id:minizzzzzz:20210122225154p:plain

 

 

 

しかし、間違えたまま覚えてしまったポケモンなら何匹かいました。

 

 

 

まず一匹目。

f:id:minizzzzzz:20210122225421p:plain

こちらはユニランの進化系「ダブラン」。

 

ですが私は3年くらいの間ブランだと思っていました。

 

二期細胞(受精卵が最初に分裂した時の状態)モチーフなので、名前の由来はダブル+卵{らん)なのだそう。

 

そこが分かるともう忘れませんね!

 

 

 

お次はシュバルゴ

f:id:minizzzzzz:20210122230150p:plain

こやつはュバルゴだと数年間勘違いしておりました。

 

どうやら私は濁点系に弱いみたいです。

 

名前の由来はシュバリエ(フランス語で騎士)+エスカルゴ

 

これでもう間違えませんね!

 

 

 

ラストは超最近のポケモン

f:id:minizzzzzz:20210122230740p:plain

アニメでも活躍していた「ラビフット」。

 

進化前がヒバニーということもあってか

バニフットだと思っていた時期がありました。

 

その証拠がこちらの記事↓

ポケモン剣盾新ポケモンをながめる。 - Mini-z道〜そして伝説へ〜

 

f:id:minizzzzzz:20210122232057j:plain



 

もはや命名するかのような勢いですね。

 

他にもウインディだのウィンディだのよくわからないのもいますが、皆さんも好きなポケモンの名前はしっかり覚えてあげてくださいね!