Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

愛すべきモンハンの草食竜達!

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

最近モンハンXXにハマっている私ですが、懐かしいモンスター達がいっぱい出てくるのでとっても楽しい!

 

各シリーズの人気モンスターはもちろん、草食竜達までも駆けつけてくれています。

 

草食竜といえば生肉目当てで狩られたり、似たような名前が多くてややこしいイメージがありますよね。

 

今日はそんな彼らについて紹介していきたいと思います。

 

 

まずは草食竜界の大御所、アプトノス❗️

f:id:minizzzzzz:20210123212026p:plain

なんとあのリオレウスやアイルーと同じくシリーズ皆勤賞❗️

 

 

…にもかかわらずアプノトスだのアノプトスだの言われる始末。

 

 

覚え方はこちら。

 

 

草原を

 のすのす歩くよ

    アプトノス

 

 

もう忘れませんね!

 

 

 

次は砂漠で出会うアイツ。

f:id:minizzzzzz:20210123212742j:plain

その名もアプケロス

 

通称「ホーミング生肉🥩」。

 

ボスモンスターと戦っている最中にのっそり近づいてきて狩りを妨害します。

 

ファンゴ🐗やランゴスタ🐝程ではないものの、数々のハンターから恨みを買っておりサンドバッグにされることもしばしば笑

 

 

 

お次も厄介者!

f:id:minizzzzzz:20210123213850j:plain

こやつはリノプロス

 

MH3で初登場。

 

突進でハンターを吹っ飛ばすその姿からついた渾名が「ロケット生肉🍖」

 

体表が無駄に硬く、こちらの攻撃が弾かれるのもイラっとポイント❤️

 

 

 

お次はちょっとマイナーモンス。

 

f:id:minizzzzzz:20210123214444j:plain

彼の名はズワロポス

 

MHP3で初登場。

 

垂皮竜(すいひりゅう)の名の通りダルダルな皮が特徴。

 

こういう犬いるよね。かわいい。

 

 

 

ラストはMHXで初登場のこの子!

f:id:minizzzzzz:20210123215505p:plain

その名はリモセトス❗️

 

圧倒的なサイズ、圧倒的存在感…!

 

でも名前が覚えられない!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

他にもエピオスケストドンなるやつがいるとかいないとか!

 

 

 

 

 

 

 

誰?(全シリーズプレイ済)