Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

君と世界が終わる日に7話感想 首藤超えのサイコパスお兄ちゃん

首藤よりお兄ちゃんの方が善悪の判断ついてない

 

こんにちは、ググです!

 

ふと気づくとテレワークでほとんど全てのドラマを見ていることに気づいたので、

これから全て感想を書いていきたいと思います!

 

YouTubeにまとめも上げてるので、

よかったら遊びに来てください〜👏

https://youtu.be/Y_VQD8bjbJc

f:id:minizzzzzz:20210302201315j:image

 

 

さぁまずは第一弾!

君と世界が終わる日に

キミセカって略されたりするそうです。

 

まずは一言で振り返ると、

 

アンジャッシュの漫才かお前ら!

 

ってほどすれ違う彼ら。

7話の見どころを以下の通り振り返っていきます

 

このドラマでは全員が全員すれ違っていき、

お互いを誤解していきます。

 

しかし、その主な原因は

少数のキチガイモブのせい。

 

いや、お前らモブのくせにどうしたの?

倫理観とか記憶とか捨ててきたの!?って人達のせいで混乱しています。

 

ですので、しっかり誰が悪いか犯人探ししたいと思います。

 

1.等々力

こいつぁ、許しておけない奴。

何かと言っては響に難癖つけてきます。

 

お前はいつも仲間を見捨てる...!

と言い仲間を混乱させます。

 

来美に響は死んだと嘘をついたり、

咄嗟に響の弓で自衛隊の人を射抜いたりとやりたい放題。

 

こいつ、何人を勘違いさせたら

気が済むんだホンマに。

 

響に恨みがあるようですが、

2000%大したことない模様。

 

あの恨みぶりを見れば親でも殺されてないと納得できませんが、良いとこ来美絡みの痴情のもつれと予想します。

 

大方、響に来美が好きだと打ち明けていたのに

抜け駆けしやがって...くらいのもの。

 

恐ろしい粘着質男です。

早くゴーレム化してどうぞ。

 

 

2.駐屯地にいたお兄ちゃん

諸悪の根源

こいつのせいで様々なことが起きました。

来美と響らのイザコザ、

ミンジョンの死、

来美の人体実験。

 

本当にこいつは善悪の区別のつかない、

記憶力欠如くんです。

 

お兄ちゃんは妹を殺された、

強くなりたい...!と響たちを恨んでいます。

 

しかし、振り返ると。

 

妹がゴーレム化して、

縛り付けられていたのを解いたお兄ちゃん。

 

その妹が竹内涼真に襲いかかり防衛するために妹を殺したのでした。

 

殺したと言ってますが既にゴーレムですからね。

しかも、解いたのはお兄ちゃん。

解いた後ベッドの下に隠れており、

解き放たれた妹が響に襲い掛かったという構図です。

 

これで響を恨んでるのですから、

記憶力が極端に低い&善悪の区別がつかない

このダブルパンチで間違いありません。

 

挙句、ミンジョンにナイフで襲いかかるという

キチムーブ。

 

さらにその後来美に

「あのテロリストたち許せない...

強くなりたい...!」

 

バーカ言うな!!!

お前がゴーレム化してる妹を

解き放って隠れてるから悪いんだよ!

だいたい、ゴーレム化してるから死んでるの!

わかる?

というかお前が嘘こいて襲いかかってくるからミンジョン死んでんの!

殺人鬼なのよお前!!

 

ドーユーアンダスタン!?

 

そう誰かが言ってくれるのを待っています。

 

 

ということで、

少数のキチメンバーのおかげでだいぶ拗れた

このドラマ。

 

キチたちが断罪されることを祈っています!

お兄ちゃんと等々力が首藤の実験で合体ゴーレムにさせられて、倒されるなんてどうでしょう!?

 

どうなるのか楽しみですね!

 

おわり!