Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

君と世界が終わる日に 最終回感想! Huluと日テレ両者の思惑!

こんにちは、ググです!

今日はこちら!!

 

君と世界が終わる日に 最終回感想!

Huluと日テレ両者の思惑と今後の展望について!

 

終わっちゃいました!

君と世界が終わる日に。

 

シリアスギャグな感じが好きで、

私は今季一推しのドラマでした!

 

個人的には橘くんと等々力くんには、

首藤に合体キメラにしてもらって、倒されるくらいの終わり方を望んでましたがそれはそれ。

f:id:minizzzzzz:20210323200536j:image

f:id:minizzzzzz:20210323200549j:image

 

 

終わり方は皆さんに

とっていかがでしたでしょうか?

 

 

続きはHuluで!

前にブログかYouTubeかなんかで言ってましたが、当たっちゃいましたね

 

 

YouTube

橘くんと等々力くんについて語ったやつ

よかったら見てね👏

https://youtu.be/Y_VQD8bjbJc

 

てなわけで、

続きはHuluでってなることは視聴前に知っちゃったんですが、見終わって私は良いなと思いました!

 

しっかり終わらせてから、

Huluへ行くという形。

いいと思います!

 

昔のMOZUみたいに未完のまま、

Huluとかの有料チャンネルに移行するのがよっぽど評判悪かったんでしょうなぁ...

 

 

以前の、

「オラ!物語の結末を見たかったら金払えオラ!!」

 

というスタイルから、

 

「物語は終わったけど、続き見たかったらみる?」

 

に変わりましたよね。

 

 

 

最近で言うと、

「オーマイボス恋は別冊で」や「知ってるワイフ」など、本編とは関係の薄いスピンオフ的な内容を有料チャンネルに移行するのが流行りなんですかね。

 

これはみんなにとって幸せだからいいですよね。

 

物語としても、

サイドストーリーに尺を割かなくて良いので、

本編を掘り下げられるし。

 

良いこと尽くめ!

 

不要な特別編とかやられる方が萎えますからね。

売れたドラマの特別編と称して、

 

5割ダイジェスト、

3割サブヒロインとかの恋愛、

2割本編のその後。

 

みたいなのありますからね〜。

 

売れるドラマって、

本編がしっかり良く完結してるから売れるので、

番外編とかはどうしてもサイドストーリーに流れてしまいますからね!

 

 

さて、話を戻して。

 

君と世界が終わる日にはどうだったのか

 

物語を縦に伸ばす(完結後の世界を描く)、

横に伸ばすか(本編の裏で何が起きてたのか)で言えば、前者でしたね。

 

物語を縦に伸ばすタイプの作品の終わり方でした。

 

しかし、物語を首藤(ラスボス)を倒すと言う形で終わらせて、残された謎も最小限にしているので不快ではない、良い作品でした。

 

なんとなく、このドラマはHuluと日テレの共同制作ということで、金のなくなった民放が有料チャンネルに縋りついたようなイメージでしたが違うようですね。

 

両者がうまくバランスが取れてるから、

こういう終わり方になったのだと思います。

 

仮に日テレ側だけが強かったら、

Huluで続きをなんて許さないし

 

Huluが強ければ、首藤を倒す直前で

続きはHuluで!

と終わらすでしょうから。

 

お互いがいい塩梅のパワーバランスなので、

視聴者にとって幸せな終わりになったのだと思いました!

 

いやーよかった!

 

皆さんはどう思いましたか!?

 

よかったらコメントで教えてください!

 

Twitterもやってるので遊びに来てくださいね!

@MINIZ95154276

 

おわりー!