Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ガリレオ沈黙のパレードレビュー!あのトリック誰が考えた!?

ども、ググです。

 

ガリレオ沈黙のパレード観てきました!

 

チンパレ、魂のレビューやっていきます!

 

★商店街にガリレオおる

あの液体窒素を用いたトリック考えた奴誰!?

天才科学者やん!

 

ハゲのおっちゃんに犯人いることを

教えてもらって、家見せてもらって、

「ふむ、この扉の取手のところ実に面白い...!」

ってなるレベルの賢さの奴いる商店街。

 

それはもうガリレオなんよ。

 

流石すぎる

 

 

★文字書くシーンなし

これ絶対あると思ったら無かった!

この前のテレビ放送で弟子とガリレオで落書きしてたのは、映画でやらないから2倍サービスしてくれた説

 

濃厚っ!

 

 

★殺された彼女、口悪い

私!歌やめます...!

 

そんな、ダメやそんなこと!

 

貴方はどうせ嫉妬してるんだ!

先生も夢押し付けてくるしウンザリ!

 

言うてましたけど、

言い過ぎ!

かわいちょでしょ!

 

椎名桔平、ガチ悪い

コイツは割と悪い。

 

妻が脅されていると知る桔平。

ちょうどそこに商店街のガリレオが考えた犯人お仕置き計画が!

 

せや!利用して殺しちゃお!

 

ってオイ!

 

悪いぞ桔平!!

 

商店街の人たちはみんなお互いを思って、

沈黙を続けてた。

けど、桔平はそれを利用して沈黙させてた。

 

桔平の掌で踊らされる商店街メンバーは、

さながらパレードのよう...!(上手い)

 

商店街のみんなは椎名桔平の奥さん

袋叩きにして良き。

 

桔平!ダメでしょ!

 

みんなに殺人の罪着せようとしてね、悪いわ。

 

最後はなんか、

殺したのは結局は犯人だからね!

 

うんうん、

檀れいは、まぁええか!

な感じになってましたが。

 

きっかけは君なんよ。

ほんで逃げてんのよ。

ほんで黙ってたのよ。悪いぞー!

 

警察が産んだ悪魔が犯人なら、

商店街が産んだ悪魔が桔平夫婦。

間違いない

 

 

 

 

 

最後に

色々言ってきましたが、

湯川先生推しの私は嬉しい映画でした。

 

ただ、今あげた色々な気持ちは

映画の尺が短いからかなと思ったり。

 

泣く泣くカットしたシーンとかもあるのかなぁ?

 

そんなことに思いを巡らせて今日は寝たいと思います。

 

みなさんの感想もぜひ教えてください!

 

おわり