Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンと言えばキノコ!

みん! 今日はハロウィン❗️ ピクミンの世界ではキノコもハロウィン仕様に! これが俺たちの最大戦力だぁあああ❗️ カボチャ軍団恐るべし!

美味いぜ生ハム巻きチーズ!

みん! 今日の最後の晩餐はこちら! 程よい塩味とチーズの風味がベストマッチ! 2ヶ月後くらいにまた食べたい!

発酵浴うな重!

みん! 今日は「発酵浴いわい」さんの酵素風呂に入ってきました! 微生物の温度で体が40℃まで温められて、全身の疲れが吹き飛びました。 その後に食べるうな重の美味さといったら! なんと1000円でうな重が食べれます。 こちらは「ほづみ」というお店でどち…

人間観察をする鳩!

みん! 今日は仕事で疲れたサラリーマンを眺める鳩を見つけた! こいつ、嘲笑ってやがる! 翼があるのをいいことに地面に縛りつけられた我々人類を、自由に羽ばたくこともできない人間を…! まぁ鳩は鳩で苦労してるのかもね。

圧倒的しゃり蔵…!

みん…! 今日のお昼はしゃり蔵…! ざく…ざく… うまいっ…! うますぎるっ…! 犯罪的だっ…!

久々のシュークリーム!

みん! 今日はお昼にシュークリームを食べました! 口の中にミルクの味が広がってアヘェOCってな感じでございやした。 4年後くらいにまた食べたい!

巨鼠、墜つ。

みん。 ついに、決着。 今日久々に部屋に帰ったら、イーネやコムギの倍くらいの巨大ネズミが罠にかかって死んでいました。 ぶっとい干し芋を引きずり回していたのはお前だったんだな。 あと一日早く戻っていたら助けられたかもしれない。 でもここまで育った…

ブックオフでマンガ売ってきた!

みん! 今日はBOOKOFFでマンガを何冊か売ってきました! 単行本だけでなくコンビニ本や雑誌も持って行ったのですが全て買い取ってくれました。 計57冊で2475円! 思いの外高く売れてよかった。

20年越しの完全クリア!

みん! 今日、ついにマリオサンシャインの完全クリアを達成しました! つまり全シャイン(120枚)を回収したということです! 20年前は難しくてクッパと戦うことすら出来ませんでしたが、見事完クリしました。 ちなみ一番難しかったのはマーレのいりえの青コ…

色違いコイキング!?

みん! 今日、神社巡りをしてたら色違いのコイキングを見つけた! 美しい!! 見てるだけで金運が上がりそうだ!

ライムグリーンワーム現る!

みん! 今日は道端でこんなモンスターに出会った! 鮮やかな毛虫! 毛というよりトゲなのかもしれない。 刺されたらやばそうだ。

美味いぜパリチキ!

みん! 最近のマイブームを紹介します! ローソンのパリチキ! パリパリした食感が最高なんですわ!

飲むさつまいも!

みん! 今日は謎のドリンクを飲んだ! さつまいも&ミルク! 1日外出録ハンチョウに出てきた飲む焼き芋みたいなやつ! 味はさつまいもとミルクを混ぜたような味だったよ!

今日もタダ春巻きを食らうッ!

みん! 今日も遠慮なく無料券を使わせてもらった! やはりコロッケより春巻きが好き! でも明日はコロッケにしようかな!

今日無料で貰ったもの!

みん! 今日はセブンの無料券で色々貰った! 昼にコロッケと春巻き! 夜はのり塩! これでもまだ春巻き6本分の無料券があるぞ!

トリプルフーパレイド!

みん! 今日はフーパレイドの日! 特別なレイドとあってジムのまわりに人集りができていました。 おかげで無事撃破! 家の近くで3回できたのでかなり得しました。

野生のパンダを救う!

みん! 今日公園で散歩してたら、野生のパンダが倒れていました。 かわいそうなので捕獲して木に登らせてあげました。 めちゃくちゃ嬉しそうですね!

光るキノコ捕獲!

みん! 今日はキュートなキノコをGETした! 交換したら光ってくれたよ! 嬉しすぎるので今日はもう寝ましゅ!

ファミチキポテチ!

みん! 今日のランチはこれ! ファミチキ味のポテチ〜 ファミチキの味かどうかはさておき、うまかったですぜ! 栄養の偏りが心配な人は野菜ジュースも飲もう!

【FGO】2022年ハロウィンイベント始動!

みん! 今年もハロウィンの季節がやってきました。 それに伴いFGOでも新イベントスタート! さっそくやるぞ〜! マァアアアアアアアア!!

ペヤング豚バラ入り油そば!

みん! 今日はめちゃうまそうなペヤングを買ってきた! 豚バラ入り油そば! 迷油+激辛+豚バラって感じのやつでした。 味はもちろんOC❗️

10月のお月見!

みん! 今日は月が綺麗に見える日らしい! さっき空を見上げてみたら、確かにまん丸な月が見えた! その辺で摘んできたススキを置いて15秒くらい月見した。 月見バーガーが食べたくなった。

サムライマック、美味い。

みん! 今日はググ=フーコー(おむらいす一郎(恩師Sに頭の上から声を出す術を学ぶ))とクラッシュビーダマン、そして蹴鞠で遊びました! その後お腹が空いたのでマックへ。 サムライマック〜! 肉厚でうまい!タレもうまい! やっぱマックなんですわ!

まるでだんご3兄弟なハムスター!

みん! 今日はペットショップで新たな相棒を探してきました! その時目にしたかわいい光景をお見せします! 三匹並んだミニハムスター! 店員さん曰く、生後1〜3ヶ月の間だけ一緒に飼育しているとの事。 大きくなると共喰い&増殖の恐れがあるので一匹ずつ飼…

新トラップ導入!

みん! 微かにネズミの気配を感じるあっくんです! 今日は新しいトラップを設置しました! 踏み板式トラップ〜(青狸三太夫) 奥の餌を食べようとしてスイッチを踏むと作動します。 ネズミ視点↓ こりゃあ吸い込まれるわぁ。 週明けが楽しみですねぇ!

タダチョコ&タダプロテイン!

みん! 今日はセブンの無料券でお菓子とドリンクをもらった! タダで食べるチョコの美味いこと美味いこと! 明日も貰うぞ!

夜に食べるスコーン!

みん! 先程ドンキで買ってきたスコーンを食べました! 夜に食べるスコーンは悪魔的ですわ!

眠くなる方法!

みん! 今日私は素晴らしい発見をしました! それは… 夜にカップ麺とウマーメシを食べると眠くなるということです! つまりドカ食いすると眠くなるってことですわ!

カラフルなペヤング!

みん! 今日は鮮やかなペヤングを買ってきたぜ! 彩り豊かな7種の具材のやきそば! かやくはこんな感じ! いろんな味や食感が楽しめてOCです!

成田山の亀!

みん! 今日は特に目的はありませんが成田山に行ってきました! そこにある亀の池に立派な佇まいのやつがいました。 まるでオブジェみたいですが、生きてますよ!