Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、きれい。

みん!今日は桜を見てきました!出店がやっていたので広島焼きを購入。エビやら錦糸卵やらがたっぷり入っていてめちゃうまでした。こりゃ行列ができるわけだ!

ちゃいちーな害虫ハンター!

みん! 今日仕事から帰って部屋に入ると、壁に小さな蛾がいました。 飼っているクモの餌になるので最近では反射的に「ラッキー」と思うようになりました。 もちろん捕獲。 見事に食いついてくれました。 とても可愛らしいですね。

ネズミとの出会いも一期一会。

みん! 先日部屋でバトったネズミと友情が芽生えた(?)シーンをショート動画にしました! youtube.com この動画だけなぜか動画編集ソフトに取り込めなかったのですが、それなら直接UPしちゃえばよかったんですねぇ! みんなネズミを見てくれ!!!

ワンピース、ギャグ漫画になる。

みん! 昨日発売のジャンプで世界中の読者に衝撃を与えたワンピース。 ルフィの新たな能力は「自由」。 どれくらい自由かと言うと、死闘がトムとジェリーのケンカになるくらいの自由さです。 ルフィは「やりたかった事全部できる」と言っていましたが、それ…

最近のFortnite、おもろい。

みん!建築なしデュオおもろいやんけ!クセになりそ❤️

遊戯王SEVENS、2年間ありがとう!

みん! 本日ついに遊戯王の7代目主人公、王道遊我の物語が幕を閉じました。 いやー面白かった! SEVENSは脇役にも多くの出番があって、キャラ達への愛着が湧いていたので終わるのが一番寂しい作品かもしれません。 語りたいことは山ほどありますが、最終回で…

うまいぜシーフード唐辛子マヨ!

みん! 今日はみんなが食べたくなるペヤングを買ってきました! その名もシーフード唐辛子マヨ❗️ これ絶対うまいやつ〜♪ って感じのやつですわ!! 獄激辛Finalのお陰で辛さは微塵も感じませんでしたが、シーフードがとにかく美味い! これは優勝もんですね…

カービィディスカバ、おもろい。

みん!買ってきましたディスカバリー!隠れワドルディを見つけるのがめちゃ楽しい。ガチャは夢中で回しちゃう。そしてやっぱりカービィはかわいい!明日もやりまくるぞぉ!

5万年ぶりのジョギング!

みん!今日は久々に走りました!エルデンリング発売日の2月25日に一万歩生活が途切れてから運動不足な日々が続いておりました。そんな日々も今日で終わり!やっぱり走ると気持ちいい!明日も走りたい!でもカービィの新作もやりたいんだよなぁ。

さよならかぶらぎくん

かぶらぎくぅぅぅん!!なんでやめちゃうんですかぁあああああ!!到底許されることではありませんよぉ!!もう少し私と一緒にやりなさぁああああい!!次の相棒は一体誰だ〜!?

オオオナモミはてめぇか!?

みん! 突然ですがみなさんはオナモミをご存知でしょうか? トゲトゲした実がなる植物で、服にくっつけたりして遊んだ人も多いと思います。 絶滅危惧種らしくここ10年くらい見かけていなかったのですが、今日たまたまそれっぽいものに出くわしました! これ…

久々のリングフィット!

みん!今日は超久々にリングフィットやりました!やっぱり久々にやるとキツイ!あと1ヶ月ちょっとで購入から一年経つというのにプレイ回数(日数)は15回。これは到底許されることではありませんよぉ!!これからは週一でやります!

ロピアのたこ焼き、無限に食べれる。

みん! やっぱりロピアのたこ焼きはうまい! 油で揚げるのが美味しいんですねこれが。 みんなも食べ過ぎには注意やで!

今日のお昼はスーパーカップ!

みん! カップ麺かと思った? こっちだよ! クッキーバニラは食べ応えがあるので、昼食にもなるのです!

ネズミ戦の動画を上げました。

みん! 先程ネズミ戦の一部始終を収めた動画をUPしました。 肝心の戦闘シーンが撮れてないのが残念ですがね! youtu.be 思わず部屋を掃除したくなる動画となっております!

ゴキ、墜つ。

みん…本日、我が家で飼育していたゴキブロスが天に召されました。去年の11月に出会ってから5ヶ月間精一杯生きてくれました。https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2021/11/06/191809ありがとうゴキブロス!フォーエバーゴキブロス!俺も70年くらい経った…

オドリドリ確保!

みん! 今日は幻の鳥、オドリドリを捕まえた。 タイプはゴースト・ひこう フワンテと同じだ!

【閲覧注意】モーニングノート、始動と絶望

ども、ググです。 私、モーニングノート、はじめました と言うご報告になります。 何かのYouTubeをみてて、モーニングノートというのが、何か目標を達成するのに良いそう。 ほんならやるしかないわよねということで、 始めました。 モーニングノートとは 朝…

麺だチョコ野郎!

みん! 今日は謎のお菓子を買ってきました! その名も「麺だチョコ野郎」! 🍜と🍫が奇跡のフュージョン!? チョコのどんぶりにベビースターを乗っけた感じ。 味は甘じょっぱくて美味しい! とりあえず組み合わせてみようの精神、好き。

ガッシュ2、始動…!

みん!ついにガッシュ2配信開始!!こりゃめでたい!ネタバレになっちゃうので言えませんが、あの強魔物達がすでにやられています。魔物を狩る魔物のような彼らは一体何者なのか…最後にはたくましくなったあいつが登場!登場シーンがカラーになるのはかっこ…

【守りたいこの笑顔】魔神、わけわからんくてかわいい

ども、ググです。 王様ランキングも佳境ですね! ついに姿を現した魔神について語っていきます。 守りたい、この笑顔 ついに宿敵のミランジョを倒し、 魔神ちゃん登場。 なんとも言えない空間で魂?を食べて、 潰してはまた1つにして潰してを繰り返していま…

この飴食ってみろ、飛ぶぞ。

みん! 今日はセブンで美味しそうなアメを買ってきました。 甘くて美味しい! 首が飛ぶほどうまい!

ネズミ戦を終えて

みん!ネズミとの戦いから一夜明け、徐々に部屋も片付きつつある今日この頃。ロフトに隠れている可能性も捨てきれなかったので昨日は寝ずにエルデンリングをやってました。このゲームにもネズミが出てきます。めちゃくちゃ強い。発狂モードの巨大ネズミはな…

VSクソネズミ、決着ッ!!

こんばんは、あっくんです! ついにネズミを追い出すことに成功しました! 友達にビデオ通話で応援してもらいつつ、セリアで買ってきた捕獲アイテムを装備してクローゼットをOPEN❗️ そこで目にしたものは… 飛び跳ねる2匹のネズミ!!! フロムシリーズでよく…

【緊急】部屋にネズミが出る。

助けて!王様ランキング見てたら足元にネズミがっ!!クローゼットに隠れやがった!誰か捕まえてくれ!!

スパイシータコス、うまい。

みん!今日はファミマの無料券をつかってスナック菓子をもらってきました。スパイシーなタコスでとってもうまい!真面目な話、コンビニ前のゴミ箱を漁って無料券付きレシートを集めれば食費がかなり浮くのでは…?一ヶ月無料券生活…企画としてはアリだな。

ロピアの冷凍たこ焼き、うまい。

みん!「らっりっるっれっロピアで〜」の歌でお馴染みのロピア。アイスがとっても安いロピア。そんなロピアで売られている冷凍たこ焼きを油で揚げて食べるのにハマってます!安くて美味い!

獄激辛Final、やばい。

みん! 昨日発売のペヤング獄激辛Finalですが、近所のセブンとファミマは売り切れ! ミニストップは今日入荷されたそうで、まだそれなりにありました。 もちろん購入&実食! これ、やばいです。 正直舐めてました笑 半分くらい食べて牛乳を飲みましたが、全…

シロノワールきゅんハート、うまい。

みん! 今日はコメダでこれを食べました! イチゴチョコがめちゃうま! 脳が喜んでましたわ!

今日の夕飯はパスタサラダ!

みん! さっきこれ食べました! ヘルシーかつ満足感も得られるちょうどいいやつ! お値段もリーズナブルでおいしいわね。