Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今、ファービーが熱い

ども!ググです! 今日はクリスマスということで、 クリスマスプレゼント大本命のファービー2!(嘘) 半年前くらいまで、 特定の業者が大量に出品しており、 面白く無いものが多かったのですが、 最近はかなり可愛らしい、 撮影にも愛ある出品がたくさん登…

クリスマス!

クリスマス最高! クリスマス最高! みんなもクリスマス最高と叫びなさい。 クリスマス最高!

クリスマス!

クリスマス最高! クリスマス最高! みんなもクリスマス最高と叫びなさい。 クリスマス最高!

ポテサラうまい!

みん! さっきベーコンポテサラ食べました! うまかったです! おやすみ!

火ノ丸相撲、おもろい。

みん! 最近スキマ時間に「火ノ丸相撲」を読んでいます。 週刊少年ジャンプで連載されていた相撲漫画で、小柄な主人公が横綱を目指すお話です。 激アツな展開が多い作品ですが個人的に好きなポイントは、主人公率いる相撲部の上下関係がぐちゃぐちゃなところ…

肉まんはうまい!

みん! 今日は肉まんを食べた! とっても美味しかった!

寝たくないけど眠い!

みん! 眠い! でもまだ寝たくない! でも寝る! おやすみ!

まだポケモンになってない生き物!②

みん! 2日ぶりにやります! ⑥ハエ はがねを入れてメカっぽくすればいけるかも。 ⑦カミキリムシ ハサミギロチンをおぼえるかも。 ⑧ヒル きゅうけつをおぼえるかも。 ⑨タマムシ 殻の質感が話題になるかも。 ⑩クマムシ 物理にはめっぽう弱いかも。 おやすみ!

アバター2観てきました!

みん! 今日はアバター2を3Dで観て参りました! 水の表現が美しすぎるカードゲームで、ドリランドって感じでした! クラゲも触れそうなくらい飛び出てきて面白かったです! おやすみ!

まだポケモンになってない生き物!

みん! 今日はまだポケモンのモチーフになっていない生き物を挙げていきます。 ①イソギンチャク みず・どくタイプでBDが高そう。 ②メダカ ビビヨンみたいにいろんな品種がいそう。 ③タニシ 特性「こけとり」でグラスフィールドを破壊してHPを回復しそう。 ④…

サトシ、引退。

みん! ついにサトシの旅が終わります。 ポケモンマスターに、俺ァなった!! ってことですね。 おつかれサトシ! ありがとうサトシ!! おやすみ!!!

ねみねみ!

みん! ねみねみん! おやすみん!

キャンチョメ、一頭身になる。

みん! 今日配信のガッシュ2最新話でキャンチョメがカービィみたいな一頭身になってしまいました。 カービィみたいな見た目だけに性能もコピーできたら便利な術ですね。 ガポルクの存在意義が問われる今日この頃。

ジャンプの懸賞ハガキ!

みん! 今日は超久々にジャンプの懸賞ハガキを出しました! 2023年は52号全て応募するつもりです! なんかすごいの当たれ!

最強ネイティオ!

みん! 今日は史上最強のトゥートゥーを捕まえた❗️ 強い! おやすみ!

スラムダンク観てきました!

みん! 今日は劇場版スラムダンクを観てきました。 原作は3巻くらいまでしか読んでませんが、めちゃくちゃ面白かったです! 「諦めたらそこで試合終了」やタプタプなどのお馴染みのシーンもありました。 逆に「バスケがしたいです」や「まだ慌てる時間じゃな…

ポニータのリージョンフォームGET❗️

みん! 今日は新種のポニータを捕まえた! どっからどー見てもポニータである。 干草食うかい?

最近寒い!

みん! 最近寒くて外に出たくないよ! というか布団からも出られないよ! でも今日は走ったよ! 走るとあったかいよ! 寝るよ!

ネミンゴ!

みん! とってもねみぃ! ちなみに今作のポケモンにはカラミンゴというフラミンゴポケモンが出てきます! それはそうとねみんご! 寝るんご!

みんなもやろうポケモン厳選!

みん! キラーメの色違いに自爆されたあっくんです! 今作は色違い厳選がかなーり楽になっており、15分に一匹くらいは出会えるといった印象です。 これで厳選廃人が安らかに眠れると思いきや、新たなこだわりポイントが出てきました。 それはポケモンの「サ…

トッポギ、うまい。

みん! 今日はセブンでトッポギを買ってきました! 4年ぶりくらいに食べましたが、やっぱり美味しい! チーズとウインナーも入ってるからお得だわね。

キョダイドンペン!

みん! 今日はキョダイデリバード、もといキョダイテツノツツミに出会った! こいつぁでけぇ! ドンペン万歳!

ポケモン図鑑完成!

みん! 今日ついに! ポケモン図鑑が完成しました! 最後に登録したのはムウマージ。 一応全世代をプレイしてますが図鑑を完成させたのは今作が初ですね。 あとはランク戦やりまくるぞ!

ランク戦、シビれる。

みん! 今日は初めてのランク戦! 3戦中2回勝利! ええやん! コントローラーが手汗まみれや。

フリスビー、おもろい。

みん! 今日はフリスビーで遊びました! 手首のスナップをきかせるとまっすぐ飛ぶんですねぇ。 久々に運動したから眠い! おやすみ!

日本おめ!

みん! 日本おめ! 史上初の決勝進出ですって? 素晴らしいことやないですか!

根津神社にお参り!

みん! 今日はおそらく私の人生で初めて訪れた神社に行ってきました! その名も根津神社! 鯉が泳いでいたり、鳥居がたくさんあったりと見どころ満載な所でした。 記念に御朱印も買いましたわ!