Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は貝になりたい。撮影日記!

こんにちは。ググです。 今日は小型カメラ日記!! MINI-Z×カメラで何かできないのかな?? んじゃやってみよ! しばらく、ブログ更新できていませんでしたが、 今日から復活ですよー!! 第一弾としてカメラ日記です。 以前から、MINI-Zの目線に立って、運…

ホワイトボディ 塗るの巻

ググです! 今日はホワイトボディを塗ります! 塗りたくってあげるッ 其の壱 パーツを洗う! パーツを中性洗剤で洗いましょう。 スポンジのザラザラの方でゴシゴシ! 理由はよくわかりませんが、ゴシゴシしろってさ! 製造過程でパーツについた油を落とすた…

今日のFGOガチャ!

こんにちは、あっくんです。 本日、インド編を無事クリアする事ができました。 アルジュナに私の思考停止狂パーティを何度も焼き尽くされ、気づけば石を砕いていましたが、なかなか熱いバトルだったと思います! 勝利の後のご褒美タイム! アルジュナと空想…

敗北者、ホワイトボディを塗るの巻

はぁ、、、はぁ、、、、 敗北者、、、、? こんちは ググです^^ 今日はついに、、、! 花婿、インプレッサWRC2008に色を塗りたいと思ぃます! 塗る前のお姿。 んまぁ、既にかっこいいわな! なぜ突然色を塗ろうかと思ったのか エピソードをば。 いつもの如…

別れろッ怨念球ッ!!!

コニチハー! ググです! 今日は卓球をやってきましたのでその日記〜 今日は会社の卓球大会。 に向けたレギュラー決めのための卓球試合 レギュラーに向けてガンバルゾ! なんて気持ちは全くなかった。 あ〜誰かをぶっ飛ばしてぇ、、、 もちろんスポーツ的な…

今日やったガチャ!

こんにちは、あっくんです。 今日はガチャガチャを3回やってきました! まず一つ目! メルタンいっぱいコレクション!(一回300円) 昨年の9月に突如として現れたポケモン、メルタン。 ポケモンGOが初出で、なんの前触れもなく出現したためにポケGO勢を驚か…

オラにみんなのインプレッサを分けてくれッ!!

こんにちは ググです。 今回の内容は、 インプレッサWRC2008のカラーリング 案募集記事! 先日、インプレッサWRC2008と入籍したのですが(サイコ)、 何色に塗ったらいいのかすごい悩んでます。 なんて幸せな悩みなんだ 幸せすぎて怖い。(怖い) インプレッ…

やってみたい企画を妄想する

こんにちは、あっくんです。 もうすぐ本格的な夏がやってきますね! そんな夏にやってみたい企画を妄想してみました。 実行するのは2、3年先になりそうですが! その名も、 『SA(サービスエリア)で虫捕り大会!』 内容はそのまま、高速道路のSAで虫捕り大…

【感動】ホワイトボディと出会えたんだ

こんばんは^^ ググです! 突然なんですけどぉ〜、 私〜 好きな相手と一緒になることができました え、お相手ェ〜? インプレッサです(真顔) インプレッサWRC2008のホワイトボディをついに手に入れました!!! やっっったね!!!! 以前、購入を迷ってい…

梅雨といえば…Part2

やっくんだ! 今日はみなさんお待ちかねのカスツムリ特集ッ! 今回発見された新種を紹介していくゾ〜 まずはこちら! こいつはタマゴノカスツムリ! 鶉の卵を宿にしている。 そのため体は黄色く、半透明になっている。 個人的にはこういうクリアボディが大好…

メイドインアビスって面白!

こんにちは、あっくんです。 今日は、昨日買いそびれたブルーロックの4巻を買ってまいりました。 そしてついでに! 前から読みたいと思っていた漫画も買っちゃいました。 それがこちら! メイドインアビシリア!! どんなストーリーかと申しますと、 国のど…

初号機vs壁ドンオジサン

お疲れ様です ググです 今日は壁ドンおじさんについて レビューしたいと思います。 壁ドンおじさんって何?? って話ですが、 これです! おぉ、壁ドンおじさんフィギュアですね!(謎) 滲み出る渋さ、 会社でもやりてなんだろう。 このメガネに見つめられ…

環境生物を捕獲せよ!

やっくんだ。 今日は、昨日やったガチャガチャを紹介しようとおもう。 それがこちら! 「MONSTER HUNTER WORLD 環境生物図鑑」ガチャ! 大人気シリーズのモンハン最新作に登場する「環境生物」のガチャである。 この生き物たちは、モンスターではなく、フィ…

ブルーロック4巻レビュー!覚醒ッ!!!

こんにちは!ググです ブルーロック4巻が発売になりましたね!!(大声) あの大人気漫画4巻が出たので早速読みましたよ! ブルーロック4巻の人類最速レビュー行きます! まず、これまでの内容を振り返っていこう! 〜これまでのあらすじ〜 世界一のFWを育成…

インドガチャ

こんにちは、あっくんです。 ついに FGO ~インド編~ がスタートしましたね! インドといえばカレー! カレーといえばタイカレー!! タイカレーめちゃくちゃ美味しいですよね! そしてタイって素晴らしい国ですよね〜!! あ〜今すぐタイに住みてーわ〜(チラッ…

FGO1部と2部。 どっちが面白いのか問題!

FGOって面白いですよね! FGOには1部と2部があって、 どっちが面白いのかについて語りたいと思います! 結論から言えば 私は2部のが好きぃー!!! 2部のが考えさせられる内容になってると思います! どう言うところが好きなのか、語りたいと思います まず、…

コックカワサキを求めて

やっくんだ。 今日は超絶プリティー&ハングリーなガチャガチャをやってきたんだぜ。 それがこちら! 可愛さ×飯テロ!! 最強の組み合わせだ。 一回200円だから、10万回やってもたったの2000万円だ。 まず一回目 バンダナワドンディン!! 凛々しい顔ながら、…

レース。これ即ち精神修行と見つけたり

こんちには!ググです! 今日は、わかっちゃいるけどできないよーな レーシング日記! この前!あっくんとコースに出てきました! お久やね! 当時の私はギラついてました。 俺は早くなったのか確かめてぇ、、、 車はチューニングした(してもらった) レー…

梅雨といえば…

やっくんだ。 最近、雨の日が続いている… これが梅雨ってやつか。 梅雨といえばカタツムリだが、そんなカタツムリ界隈にニューカマーが誕生したことで話題になったりならなかったり。 今日はそいつらを紹介していこうと思う。 まずはこいつ! こいつは、マヨ…

まほうのおとのきかい AirPods

こん!(死語)ググです。 今日は、ワイヤレスイヤホンAirPodsをレポートします! みなさんは何故イヤホンをつけていますか? そう、音を聴くためです。 これを究極的に叶える魔法のツールがAirPodsだと思います。 私はAirPodsを購入してから1年ほど経つので…

ガチダイエット、始動ッ!!

やっくんだ。 季節は夏… そろそろセミの鳴き声が聴こえてきそうな今日この頃だが、 夏と言われて真っ先に思い浮かべるのはなんだろうか? 海? それとも夏祭り? その通り! ダイエットだ!! 俺はこの夏でたるみきった体を引き締めまるつもりだ…! この記事…

性の目覚め考察ッ!ヤケクソ編

どーも! ググです。 私、昨日フラれてしまいました。 現在、運営(お相手)へ問い合わせ中です。 問い合わせてる最中、 何故、フラれてしまったのかを考えました️‍♂️ 何事もPDCAサイクルを回すことが大切です。 アレかな〜コレかな〜?? 徐々に記憶を遡っ…

ポケモン剣盾新ポケモンを見る!その2

やあ、あっくんだ。 略してやっくんだ。 今日もまた新たに判明した新ポケについて書いていこうと思う。 まずはこちら! コーギーポケモン! お尻もがんわい〜❤️ タイプは電気。 和名は現時点では判明していないので、ここで予想してみよう! まず、おそらく…

速くなりたい子、集まれ〜〜

こんばんはググです。今日はレースでの考え方。上達するために重要な概念。ベストラップとアベレージについてです!ミニッツカップで勉強になったので、是非ともここでまとめておきたいと思います。ベストラップとアベレージ。特殊な意味があるわけではあり…

ミニッツカップ 2019横浜レポ!

どもども!お疲れ様ですググです初めてまともなタイトルつけた気がする。ミニッツカップ、参加してまいりました‼️はぁー楽しかった!いいですね!久しぶり誰かと競う感じ。部活の時みたいでした。すごい楽しかったな。参加者の皆さんもKYOSHOスタッフさんも…

そわ、、、そわ、、、日記

ども、 ググです いよいよ、明日っすね、、、 ミニッツカップ!! そわそわします コースに行こかと思ったのですが、 近くのコースはカーペットなので、なんとなくやめときました! 体に染み付いたウレタンの感触を忘れたくねぇんだ、、、! 染み付いてたら…

SEKIRO攻略本レビュー!

こんにちは、あっくんです。 早速ですが攻略本のレビューをしていきます! 今回私が購入したのはこちら! ファミ通の攻略本だから安心だなー(棒) 内容をざっとまとめると、 1章:基本操作、スキルや義手忍具の紹介 2章:ステージマップ 3章:敵キャラ図鑑 …

明日やろうは馬鹿野郎!?インプレッサ失恋物語

こんばんは。 ググです タイトルの通り。 私は明日やろうは馬鹿野郎でした。 スーラジのホワイトボディを 買おうか迷っていたら売り切れてしまっていました。 インプレッサのWRC 2008 です。 青いやつ。 かっこいいやつ。 なんで私は買わなかったのか。 理由…

ポケモン剣盾新ポケモンを見る!

やぁ、久しぶりだな。 あっくんだ! 最近ブログをおサボりしちまっていたが、 つい先日新ポケモンが公開されたので 執筆意欲が湧いたというわけだ。 まず、今作の伝説ポケモン2体だ! 見た目通りザシアンは剣、ザマゼンタは盾がモチーフとなっている。 ザシ…

オススメのこわ〜い映画 残穢

ググです こんにちは そろそろ、夏ですね 肝冷やしたい気持ちになりません?? 今日は私の人生で最も怖かったホラー映画についてです^^ 怖かっただけでなく、最も面白かった映画! それは残穢(ざんえ)です 見たことを後悔する怖い話ッ! オンナノコと観…