Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルギアAPEXゲット!

みん! 今日はようやくルギアAPEXを捕まえたぜ! このままでもかっこいいから、リトレーンするか迷うぜ! おまけ イカスミがハーフ&ハーフになって復活! うれぴー!

今日はヘルシーに!

みん! 昨日ドカ食いしたおかげで今日はそこまで食欲が湧きませんでした。 そのため今日口にした水以外のやつはこれだけ! なんて体に優しいのかしら! ちなみにこれは無料引換券で貰ったやつだからお財布にも優しいのよ。 でも流石に腹減ったのでドンキで何…

ペヤングGIGA GREAT BOSS もつ煮❗️

みん! 今日はあのGREAT BOSSシリーズの続編を買ってきました! 鉢巻を巻いたおっちゃんが印象的! 前回の鯖の水煮でしたが、今回はもつ煮。 もつ煮のパッケージはシンプル! ペヤングもホルモンも大好き❗️ それらを同時に食べれるなんて幸せですね。 ちなみ…

うまいポテチ!

みん! 今日の夕食はこれ! 久々に痺れたぜ! また食べたい!

被捕食者による叛逆ストーリー、「とべバッタ」❗️

みん! 今日は私が好きな絵本を紹介します。 とべバッタ!! 画像は図書館でお借りしたビッグサイズの絵本です。 ストーリーを簡単にまとめると、 「バッタがカマキリや蜘蛛などの捕食者を次々と◯していく」というものです! 力強いタッチで描かれる◯害シー…

マミムメモノズコミュ!

みん! 今日はモノズの大量発生日! 諸事情で色違いは一色もGETできなかったけど、前に交換で貰ったモノズを進化させました! 「ぶんまわす」で暴れていくぞぉ〜

トイ・ストーリー4、おもろい。

みん!トイ・ストーリー4おもろいやんけ!フォーキーの材料はDAISOで揃いそうだから作りたい!最後のウッディの決断には涙を禁じ得ません!さよならワディ!船がっ!

謎のバトロワ、ソーセージマン!

みん! 今日からPUBGとFortniteを混ぜ混ぜしたゲームを始めました! その名も「ソーセージマン」❗️ ソーセージ達が銃火器を用いて争いを繰り広げていくゲームです。 そういえばウインナーとソーセージの違いってなんでしょうね? 考えてもわからないので寝ま…

ついに入手!これ絶対うまいやつ!

みん! ネズミが回し車で遊んでくれてめちゃくちゃ嬉しいあっくんです! 今日帰りにドンキに寄ったら、ずっと欲しかったやつが売ってました。 これ絶対うまいやつ! 食べたい! けど眠い! 寝る!

セリアでネズミアイテムGET❗️

ねずみん! 今日はセリアでネズミグッズを買ってきました! これで330円! お得! 白い餌皿は隠れ家にもなります! この皿には水やミルクを入れます! このボールは転がして遊ぶ用に入れときます! 中に餌を入れれば興味を持ってくれるかも。 設置完了! 気…

3日ぶりの再会!

みん! 土日は実家にいたので、ネズミのことが心配でした。 変わらず元気でしたが、ハウスが大変なことに。 下の段ボールを削って逃げようとしたのでしょうか。 捕まえてからもう一週間経ちますが、未だに檻から出ようとしていますね。 外の世界を忘れるまで…

ここから先はフクロウです。

みん!残念ですが、ここから先は◯◯◯◯です。フクロウを探しましたが、いませんでした…しかし、私たちは諦めません。野ウサギもいずれ見つけます。寝る!

幼虫の方がかっこいい虫!

みん! 今日はかっこいいデザインの虫を見つけました。 彼の名はオオヒラタシデムシ。 なんだかワラジムシを強そうにした感じの昆虫である。 しかしこれはまだ幼虫で、成長するとカナブンみたいになってしまう。 個人的にはアブラゼミも幼虫の方がかっこいい…

なんとなくFGOガチャ!

みん! もはや欲しい鯖はないけど引くよ! 金回転❗️ これを見たいがために引いてんだよぉ!! 誰ぇえええええええ⁉️ ニキチッチの活躍に乞うご期待!

カキクケコソクムシ

みん! 今日ついにあの虫ポケが登場! お掃除ロボット、ルンバ! 進化したらめちゃくちゃカッコ良くなるぞ! それはそうと明日はポケカの発売日だ!

【報告】パパになりました。

みん! 先日ネズミを捕まえたあっくんです! 昨夜ちぎったティッシュを檻の隙間から差し込んでおいたのですが、今朝見るとベッドが出来ていました。 彼(彼女?)の賢さには日々驚かされるばかりです。 なんでもネズミの知能は3歳児くらいだそうな。 つまり……

サンリオDBD❗️

みん! いよいよ本日よりサンリオ版DBDが始動しました! 何はともあれガチャ! いい滑り出しだ! 今日はメンテでまともに遊べないので明日から頑張ります!

VSネズミ、決着ッッッ❗️❗️❗️

ついに… ついに… 決着〜〜ッッ❗️❗️ 3ヶ月にわたる長き戦いもようやく終わりを迎えました。 動画も撮ったので是非ご覧ください! youtube.com それにしても… 捕まえたにもかかわらず天井から足音が聞こえてくるのは…なぜ?

うなぎ、うまい。

みん! 今日の夕飯はうなぎ! やっぱりうまい! 皮までうましうなぎ!

最強でんでんをプレイしたい!

みん! DLしたことをすっかり忘れていたこのゲーム。 チュートリアルが長そうなので明日からやることにします!

最強シャドウサボテン❗️

みん! 今朝、すっげぇやつに出会ったぞ! ひゃー!こいつぁすげぇ! 悪魔のサボテンやでこりゃ。

7000年ぶりのはなまるうどん!

みん!今日はめちゃ久々にはなまるうどんで食べてきました!冷かけの大とわかめのかき揚げです!やっぱうめぇわ!!丸亀製麺との違いがよくわかってないけどね!

グリーングラードン!

みん! 今日は帰りにレレレのレイドバトル! おかげさまで色違い2匹GET❗️ 最近眠すぎてやばいので今日も寝るよ!

チゴラス現る!

みん! 今日はティラノサウルスに出会ったよ! 危うく食われるところだったよ! あまりにかっこいいもんだから相棒にしたよ! 眠いから寝るよ!

フィールドコーヒーマスターをマスターするPart1

フィールドコーヒーマスターをマスターしている人は、 世界で何人いるだろうか。 おそらく片手で収まる程度だと思う(偏見) そのくらいコーヒーを淹れるのが難しいのがスノーピークのフィールドコーヒーマスターだ。 その名の通り、 フィールドでコーヒーをマ…

ガチトラップ設置❗️

みん! こちらをご覧ください!! そうです。 ガチモンのネズミ捕りです。 中には専用のエサをセッティング! さぁ、決着をつけようか。

GO Fest 2022 2日目結果❗️

みん! 今日はポケGO祭り最終日! 異次元からお客さん! 博士をどこへやった!? それはさておき、ウツロイドをGET❗️ ポケモンGOでウルトラビーストを捕まえる日が来るなんて… なんか感慨深い。 とりあえず片っ端から捕まえまくりました! 本日の色違いは〜…

GO Fest 2022 1日目結果❗️

みん! 今日は年に一度のポケGO祭り! 激レアだったコータスやトロピウスがいとも容易くGETできました! 色違いは ヨギボー! 社会の歯車! もう持ってる! トーマス! ワシボシ! 甥っ子に見せてあげたいぜ! ブラックホエール号! ぶどう味のボーちゃん! …

煉獄さんのたまご!?

みん! 今日の夕食はこちら! サイゼリヤの「煉獄のたまご」❗️ まるでマグマの中に落とされたような半熟卵がうまい! うまい! うまい!

ポケモンスカバイ新ポケモンを見る!Part2

みん! 昨夜発見された新ポケ達を、眺めて触ってしゃぶりつくすわよ!! まずはパモ! 今作のパチモン枠と思しきヤツ。 タイプはでんき単。 パチモン枠のでんき単タイプはパチリス以来だな。 ぶっとい腕には放電器官を搭載。 まさにかみパンをするために生ま…