Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒスイウォーグルレイド❗️

みん! 今日はヒスイウォーグルがポケGOに初登場! サザンでぶんまわしまくったぜ! 色違いは黒! 水色サイコオーラもカッコイイ!

めちゃうまケーキ!

みん! 今日はすんごくうまいケーキを食べたよ! 名前忘れたけどめちゃくちゃ美味しかったよ! 値段は340円だよ! 一年半後にまた食べたい!

新手のネズミGET❗️

みん! 昨晩、部屋の電気を消して寝ようとしたところ、魔界の門から「キュッキュッ」という鳴き声が聞こえてきました。 明かりをつけてみると… 初めましてー❗️❗️尻尾が千切れてないのでこの子は新人ですね。この状態からの救助方法は後で動画にするつもりで…

ネズミのIQ、2億。

みん! 今日帰ってきたら、またもやネズミに荒らされてました。 Before After キレイに食われテイルー❗️❗️ なぜだ!? 奴は初見の罠には弱いはず… まさか… 一目で見抜いたというのか…? 粘着シートの危険性を…! こりゃあIQ4兆ありますわ。 一応念のため。 …

ヒスイフグ!

みん! 悪そうなハリーセン! タイプはあくどく! そのうちヒスイッヌやヒスイワシも出るらしいぞ!

おさんぽおこう!

みん! 今日は新アイテムの「おさんぽおこう」を使ってみたぜ! あんまり珍しいの出ないな〜 なんて思っていたら… ほぎゃああああ! まぁ普通に逃げられたけどね! これからは通勤時間も楽しめそうだ。

ガリマヨペヤング!

みん! 撒き餌でネズミを繋ぎ止めることに成功しているあっくんです! 今日の夜ごはんはこれ! ありそうでなかったガーリックマヨネーズ! 味はだいたい想像つくと思うので書きませんよォ! おやすみ!

金の真珠!

みん! 走り過ぎで足の爪が消滅したあっくんです! 今日はゴージャスなポケモンをGETしました! ゴールデンパール! 進化させるか迷いますわね。

カブトムシの来訪!

みん! 先程、家の近くでカブトムシと遭遇しました! でかめ! ここは以前に立派なノコギリクワガタと出会った場所でもあるので隠れ採取スポットなのです。 甘い匂いでもするんでしょうかね。 もちろんGET! こうなったらメスも捕まえますか! というわけで…

水猿確保!

みん! 今日はついに裏御三家の最後の一匹、ヒヤップをGETしたぜ! 只者ではない雰囲気…! 常に笑顔なのが怖いぜ!

虹の実GET!

みん! 今日は岩ピクミンから虹の実を貰いました! こんなの初めて! 寝る!

闇色フシギダネ❗️

みん! 今日はダークでレアなフシギダネをGETしたよ! シャドウ色違い! ありがとうクリフ!

久々の筋肉痛!

みん! 一昨日の夜に走りまくった時のダメージがじわじわ続いています。 ウィークリーチャレンジは0時まで7分を残して無事に達成しました。 しかしその代償として階段を降りるのも一苦労になりましたよぉ! 久々の筋肉痛ゥ! 最高ですねぇ!

ヤモリの部位破壊!

みん! 今日は現実世界でサンブレイク! ターゲットはヤモリ! 尻尾をGET❗️ 「家を守る」と書いてヤモリ。 我が家を守ってくれよ〜

ガチランニング!

みん!ただいまピクミンのウィークリーチャレンジをクリアすべく本日中に43000歩に挑戦中!残り6000歩!間に合うか!?

ネズミの食べ残し、発芽。

みん! 今日、もぬけの殻となったネズミハウスを掃除しようと蓋を開けたら驚きの光景が目に飛び込んできました。 カビの中から伸びる芽❗️ おそらく餌用のヒマワリの種が発芽したのでしょう。 命って美しいですね。 それにしてもきったねぇ絵面だな!

人生初のラーメン二郎❗️

みん! 今日は以前から気になっていたラーメン屋に行ってきました! その名は「ラーメン二郎」❗️ 画像はぶた入りラーメン(850円)のヤサイニンニクアブラマシです! 麺とスープはもちろん、チャーシューと脂身は特に美味しかったです。 カラメ(スープの濃…

池袋で映画!

みん! 今日は池袋で映画を観てきましたよ! 映画といったらポップコーン! というかポップコーンといったら映画だわね。

七宝麻辣湯❗️

みん! 今日は池袋で薬膳スープ春雨を食べてきました! 七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)❗️ というお店の薬膳スープ春雨です! 「薬膳スープ春雨」という料理があることを今日初めて知りました。 野菜やらつくねやらのトッピングを自由に選んで自分だけの…

オシャなペヤング❗️

みん! 今日はシャレオツなペヤングを買ってきました。 オリーブオイル塩❗️ かやくにはコーンと赤ピーマンが入っており、ソースはオリーブオイルです。 味はもちろんうまし! おまけ ペヨングシリーズも買いました! イカスミはなんぼあってもいいですからね…

【朗報】ネズミ、まだ出入りしてる。

みん! 3日ぶりに帰ってきたら並べておいた餌が食べられてて嬉しいあっくんです。 まだ、いてくれたんだね。 一週間以上檻に閉じ込めてたにも関わらず… 会いにきてくれたんだね… 絶対また来てね…! 新しい罠をしかけて待ってるから…! 次は死ぬまで閉じ込め…

DAISOのワイヤレスイヤホンレビュー!

みん! 今日は皆さんが気になってるアレを買ってきました! True Wireless Earphone❗️(税込1100円) DAISOでワイヤレスイヤホンが買える時代になりました。 高級感あふれるケース! 充電時のライトアップもかっこいい! そして肝心の音質は… いいんじゃない…

めちゃうまおかき❗️

みん! 今日は美味すぎるおかきを食べました。 おかき久助❗️ 餅をそのまま揚げたような見た目に惹かれて買っちゃいました。 最初の「カリッ」の後に「プチプチッ」とした食感がやってきます。 一袋320円で楽しめる極上おかき、皆さんもぜひご賞味あれ。

カムバックネズミチャレンジ!

みん! ネズミと別れてから一週間… やっぱりまた会いたい! というわけで魔界の門のまわりに餌をばら撒きました。 土日は家を空けるので、捕まることを祈ります!

ペヤング迷油はまいうー!

みん! 今日のディナーはこれ! ペヤング「迷油(めいゆ)」❗️ 迷油… なんて素敵な言葉だろう。 もはや元号になり得そうなくらい厳かな雰囲気を醸し出しています。 迷油元年 なんとも食欲をそそる響きじゃありませんか。 まぁ言ってしまえば普通のペヤングに…

6周年ピカチュウGET❗️

みん! 今日はとってもめでたいポケモンを捕まえました。 ケーキハットのピカチュウ❗️ 今月の22日に6周年を迎えるポケモンGO。 めでてーっすね!

ファミマ無料券ハンターとカレーアイス

みん! 今日のドリンクはこれ! マスクメロンスムージー! ファミマで買うと無料引換券が付いてくるので買うなら今がチャンス! 道端に落ちてるレシートも要チェックだ!! 帰りにローソンで買ったやばいアイス。 カレー味のやつ×2と普通のやつ×4で計6コ入り…

【超絶悲報】ネズミ、逃げる。

悔しいです!! ネズミに逃げられましたッッ❗️❗️ 空気穴が齧られた用に広がっており、そこから抜け出したものと思われます。 ガムテープの僅かな隙間をくぐり抜けて魔界の門へと帰っていったのでしょう。 念のため罠を置いておきますが同じ手にかかるかどう…

レア猿GET❗️

みん! 今日は日本じゃめったにお目にかかれないやつを捕まえました。 第五世代裏御三家の火猿! あとは水猿だけだな!

夜ラーメン!

みん! 今日の0時頃、行列のできるラーメン屋に行ってきました! その名も王道家❗️ 麺、スープ、チャーシュー全てが美味い! 近いうちにまた食べに行こっと!