Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所にスミスキー現る!

みん! 今日はloftでオモローなものを買ってきました。 スミスキー! 暗いところで光るすごいやつ。

ガリレオ沈黙のパレードレビュー!あのトリック誰が考えた!?

ども、ググです。 ガリレオ沈黙のパレード観てきました! チンパレ、魂のレビューやっていきます! ★商店街にガリレオおる あの液体窒素を用いたトリック考えた奴誰!? 天才科学者やん! ハゲのおっちゃんに犯人いることを 教えてもらって、家見せてもらっ…

ヒドイデレイド!

みん! 今日は昼休みにヒドイデレイドをしたよ! てるてる坊主みたいだね!

リンクスに壊獣出現!

みん! 今日からブレインズワールド解放! それに合わせて壊獣も来ました! とりあえずデッキに入れとけなカードですね!

ROAD to 7感謝

感謝申し上げます。 ロードトゥ7 無事5章を突破できました! アキレウスゥ〜...コルデェ〜...イアソン〜... などの感想でございました。 これ隕石系魔術師を前にしたら、 6章クリア無理じゃね? なんて思ったり。 こちらも茶の為に聖杯使ったり、 やりたい放…

ネズミ、まだいる!!

みん! 今日家に帰ったら、置いてあった餌が食い荒らされてました。 これが最後のチャンスかもしれない… 絶対に捕まえて二度と逃さんぞ!!

でかいプリン!

みん! 今日はファミマのでかいプリン、「プリンドーン!!」を買って食べました。 おかげで眠いのなんの! 洗濯物干してないけど寝るぞ!

暑そうなカエルを救う!

みん! 今日は道端で渇いたカエルに出会った! 水をかけたら少し嬉しそうにしていた。 熱中症には気をつけるんだぞ!

蒸し暑い日は寝る!

みん! 今日は蒸し暑い! こんな日は起きててもしゃーない! 寝るに限るぜ! おやすみ!

エタノールスプレーで除菌!

みん! 今日はドラッグストアでエタノールスプレーを買いました。 これでいつでもどこでも除菌ができるようになりました。 ネズミにもかけてあげたかった…

プリプリのレバニラ!

みん! 今日はレバニラを食べたよ! なんかぷりっとしてやわらかいやつ。 だからなんだってんだよぉ!!

オンラインといえば!

みん! オンラインといえば課金! 課金といえばオンライン! 金払えよオラァ!! そんな一日。

自販機でヤクルト1000を買える喜び。

みん! 今日は最寄り駅の自販機でヤクルト1000を買うことができました! 雨の中出かけた甲斐がありました! うれしい! おやすみ!

デグーか、ファンシーラットか。

みん! 飼うならどっち!? 人懐っこいデグー!(8000円くらい?) フレンドリーなドブネズミ、ファンシーラット!(6000円くらい?) どっちにするか迷うぜ!

謎虫、出現!

みん! 全てがどうでも良くなったあっくんです! 今日は道端で出会った謎虫をご紹介! きもかわうぃ〜ね〜!! おやすみ!

熱中症治る!

みん! 今日は解熱剤を貰ってきました! お陰様ですっかり元気になりました! めでたしめでたし!

熱中症になりました!

みん! 今日は秋にも関わらず暑かったですね! おかげで頭が痛いよ! 今日はアイスでも食べて寝よ。

捨てネズミ、完全復活ッ!!

みん! 先程、ついに! 子ネズミが元気を取り戻しました!! youtube.com あの「グランダム」状態からよくぞここまで… 救助の一部始終は後ほど動画にする予定なので、是非ご覧ください!

捨てネズミを拾いました。

みん! 昨夜買い物に行くため家から出ると、どこからともなくネズミの鳴き声が聞こえてきました。 何かが軋む音かとも思いましたが、辺りを見渡してみると… 折り畳まれた粘着シートが無造作に捨てられていました。 開いてみるとやはり小さなネズミが貼り付い…

今週の無料券はコレ!

みん! コンビニの無料券で食い繋いでいるあっくんです! 今週の激アツ商品はこちら! 野菜一日これ一本Plus+❗️ 同じ商品の無料券(ファミマ限定)が貰えるので実質半額! この機会にみんなも血圧を下げよう!

Huluでガッシュを観る!

みん! 昨日Huluでガッシュのアニメが全話観れると知ったので、ニャルラトの回をチラ見しました! ニャルラト、意外と小さい! カードだと黄色だけど、アニメでは白色! ノリトー・ハッサミーの活躍も見れてよかった。

すんげーねみぃ!

みん! 今、すごく眠い! 特に何をしたわけでもないのに… 眠い! こういう時は大人しく睡魔に従おう! おやすみ!

迷子の青ピクミン!

みん! 今日東京の神社巡りをしている途中でこんなものを見つけました。 迷子のピーキームーン! 落とした人、はやく迎えに行ってあげてー!

見守りカメラ導入検討!

みん! ネズミが侵入する瞬間を見てみたい。 ということで監視カメラ的なやつを探してみました。 これ、中々いいですねぇ。 他と比べてみて検討してみますかね!

ポケモンスカバイ新ポケモンを見る!Part5

みん! さっそくだが昨夜判明した新ポケモンを見ていこう! まずはガケガニ❗️ 崖+毛蟹でガケガニだ! その名の通り崖にはりついて獲物を待つ習性がある。 明神太郎みたいなほっぺが印象的だ。 次は衝撃的なデザインのやつら! グレンアルマ ソウブレイズ か…

ミニネズミ喰われる!

みん! 今朝ミニネズミ(以下:ミニー)の様子を見ようとしたら、衝撃的な光景を目の当たりにしました。 youtube.com 横たわるミニー。 否、ミニーだった何か。 それは内臓と肋骨が飛び出ており、片腕は骨だけになっていました。 犯人は言わずもがなコムギ。…

ミニネズミ現る!

みん! 昨夜、トップバリュの粘着トラップを試しに仕掛けてみたところ1時間半くらいでGETできました。 電気をつけっぱなしにしていたにもかかわらず、あっけなく捕まってしまいました。 サイズがコムギとイーネ2号の半分くらいしかないので、まだ生まれて間…

オマツリ男爵、おもろい。

みん! 今日はアマプラで劇場版ワンピース「オマツリ男爵と秘密の島」を観ました! なんとあの細田守が監督を務めた作品です。 まず作画のクセがすごい! サマーウォーズ感のある一味を見られるのはこの映画だけですね。 そして後半のホラー展開! 特に黒幕…

巨峰!

みん! 今日は外で巨峰を食べたよ! 栗原の〇〇ーイ並のデカさ! 青空の下で食べるとより美味しく感じますね! 近くに四つ葉のクローバーも生えてましたよ! 夜はノコギリ♂を一匹GET! 中々充実した一日だったぜい!

掃除中にソフト発掘!

みん! 今日は実家のリビングを片付けました。 いくつかある箱から、スイッチのソフトがまとめて入ったケースが見つかりました。 ここしばらくはリングフィットしかできなかったので、これで他のも遊べるようになったわけです! とりあえずモンハンからやっ…