Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パピプペポケマス。

みなさんこんばんは! 今日は4年に一度の2月29日! まぁポケマスやるよね☆ マジレッド❗️ 通常演出の方が珍しい気がする。 お〜ん。 20連目! 信じていたよ、🌈虹🌈が出るって! ウーハーの人。 ☆5も3人❗️ 無課金でもガチャが楽しめる。 それがポケマスッ❗️❗️

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part11

みなこん! 睡魔に襲われ瞼が重いっ! そんな時も考察をしよう。 〜むし編〜 虫は身近な存在ですが、よく観察してみるとその洗練されたデザインに驚かされたりします。 ちなみにポケモンの生みの親、田尻智さんも昆虫採集からゲーム開発のヒントを得ました。…

HALFTOYS DINO T-Rexレビュー!

こんにちは、ググです。 今日はこちら、 HALFTOYS DINO T-Rexレビュー 同じシリーズのレビューがこちらにもあるので、 よかったら見てくださいね! https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2020/02/25/231516 早速箱から出してあげることとしました。 一目…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part10

皆さんこんばんは! 今日、2月27日は初代ポケモンの発売日! 1996年2月27日に赤・緑が発売されてから24年が経ったわけです。 もう考察するしかないね! 〜エスパー編〜 「エスパー」とはMr.マリックのような超能力者(インチキかどうかはともかく)のことを…

ポケモンGO 奪還、ジムバトル!!

前回のあらすじ。 人気のないジムへ挑む、私とあっくん。 あっさりジムのバルビートを天国送りにして、 ジムを占拠するも、 ものの15分程度で撃破されてしまうのでありました。 ↓無残な遺体となって送り返されるロゼリア。 ありがとうロゼリア。 感謝の言葉…

ポケモンGO ジム王への道!

こんばんは!ググです! 今回はジム王への道ということで、 同じブログの筆者であるあっくんと一緒に、 ジムを攻めたときのお話! 19時半 私とあっくんはスタバでお茶をしていた。 スタバの横には小さな公園があり、 ポケモンジムがあった。 このスタバは郊…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part9

みなさんこんばんは! 今夜も考察していくずぉ! 〜ひこう編〜 飛行。つまり鳥! 虫やジェット機のように「滞空できる」ポケモンも含まれます。 ひこう→でんき(いまひとつ) 鳥が雷に突っ込んでいくイメージです。 感電してしまいます。 ひこう→くさ(ばつ…

HALFTOYS ANIMAL SERIESレビュー❗️❗️

みなさんこんばんは! あっくんです! 今日ご紹介するホビーは、揺り籠〜墓場まで楽しめちゃう逸品❗️ それがこちら! HALFTOYS CROCODILEです! 骨が見えちゃってるぅ〜 シンプルなパッケージで、清潔感すら感じますね! 早速開封! 右が本体、左がペーパー…

【ポケモン】ポケデルゼレビュー!

どもども!ググです! 今回は出るぜ出るぜ... ポケデルゼ!! ポケデルゼのレビューをやっていこう! まずは ポケデルゼってなんぞやから ポケデルゼとは、ポケモンの小さなフィギュアであるモンコレを使った対戦玩具です 対戦方法は至ってシンプル。 こちら…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part8

みんっ! 〜じめん編〜 母なる大地。砂や泥のイメージ。 じめん→ほのお(ばつぐん) 火に砂をかけて消すイメージ。 じめん→でんき(ばつぐん) なぁんで抜群なんだよぉ。 じめん→くさ(いまひとつ) 草に砂や泥をかけているイメージでしょうか。 じめん→どく…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part7

みん! 考察! 〜どく編〜 「ヘドロばくだん」や「アシッドボム」の技名から、 ヘドロや酸など、生物に害のある「毒」全般を指しているイメージですね。 どく→くさ(ばつぐん) 汚染された土地に花は咲きませんよね。 どく→どく(いまひとつ) 毒と毒を混ぜ…

デュエマプレイズゥ、始めました♪

どもーーー、ググです 私ついに始めました...!! そう... デュエマプレイズを!! ドンッ!!! デュエマといえば昔、 私が大好きだったカードゲーム! ウェーブストライカーくらいから、 ロマノフくらいまでやってたのかな!? 兎にも角にも大好きなゲーム…

サイホーン祭り❗️

みなこんあっくん! 今日はサイホーンDAY❗️ おやおや、ここはサバンナかな? もちろん色違いもGET❗️ 金色のプロテクターを纏ったドサイドンに進化! CPがちょうどいいドサイを入れてみましたが、 ペンギンにボコられました。 でも「がんせきほう」は超強力な…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part6

みなこん! 明日から三連休❗️ こりゃあ考察するしかないっ! 〜かくとう編〜 格闘。 それは武術を極めたものが持つ事を許される称号。 つまり吉田沙保里。 かくとう→ノーマル(ばつぐん) ここで言う「ノーマル」とは一般人のことです。 沙保里さんのタック…

休日って…少なくね!?

みなさんこんばんは! いよいよ三連休まであと1日となりましたが、 いかがお過ごしでしょうか? 三連休、いいですよねぇ… 「明日も休みだ!」って思える休日が、 2日間もあるのですから! そう、悲しいことに 通常の日曜日には明日の仕事を意識することにな…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part5

みなさんこんばんは! あっくんです! 今日みたいにネタがない日は考察日和❗️ 〜こおり編〜 こおり→ほのお(いまひとつ) 攻撃が届く前に溶けます。 こおり→みず(いまひとつ) 水を凍らせるイメージだと抜群になりそうですが… 水に氷を投げ入れるイメージな…

ミネズミについて考える

こんばんは、ググです! 気になってる人がポケゴーをやってるからという 不純な動機でポケゴーを始めました! どうも、ゲスです! というわけで、 久しぶりに復帰した私でしたが、 あらやだ面白いじゃんか! 懐かしいポケモン出てくると テンション上がりま…

今日はポケマスガチャの気分!

みなさんこんばんは! 貯まりましたよ! 石! お約束の虹❗️ いきなり⭐️5が2枚❗️ もういっちょ❗️ だ、誰だ貴様は❗️❓ あなたはダイゴさん❗️ これは嬉しい大誤算❗️❗️ お、お主は❗️❓ リーフ❗️ 初めまして! といった感じで今日も⭐️5祭り❗️ 先日オーキド博士も参…

LWGパラダイス!FPマネ推して参る!

この世はLWG大航海時代。 RWGと比べてLWG多過ぎるぜ! 内側に切り込んで右足で蹴ることになるから、 LWGのが多いよね。 左足が利き足って少ないよねー! 以前もLWGに使いたいキャラが多すぎて こんな奇文をこしらえたこともありました... しかし、この感動大…

やみつき☆ハイパーリーグ❗️【ポケGO】

みなさんこんにちは! あっくんです! ハイパーリーグが始まってからしばらく経ち、 そろそろパーティの構築も固まってきた頃だと思います。 そこで、今日はあえて私のパーティを紹介します❗️ 見てください!この鋭い目つき! チーム名は「めつきやばいの!…

雨の日もポケモンGO☔️

みなさんこんばんは! 今日は生憎の雨☔️ しかし、ポケGOプレーヤー天候に左右されません。 この通り、サカキを倒してきました! 背景が雨のせいで哀愁度UP☆ そしてシャドウライコウも無事GET❗️ さらに! 最強のラブカスもGET❗️ 雨の日こそポケGOですわ。

テセウスの船【芋羊羹】

こんばんは、ググです! 今日はこちら、 テセウスの船、最新話レビュー。 もうね私はね、 こんなに頭に来たことがない!! なんなんだこのうまくいかない、 この流れはああ!!! はあ。腹立つ! これだけ腹が立つということは、 ドラマにのめり込んでいると…

ばびぶ☆べろりんが祭

みなさんこんばんは! 今日はベロリンガまつり! 見てください、この異様な光景を。 ベロリンガファンにはたまらない絶景ですね! ベロリンガといえば、かつてムサシの手持ちポケモンにいました。 しかし、手違いでソーナンスと交換されてしまったんですよね…

【ウイイレ】大好きピルロ現る!

こんにちはー、 今日はこちらー レジェンドガチャにピルロがやってきましたね! レジェンドは調子アゲアゲ⏫固定になりましたし、 使う人も多いんじゃないかな!? 何よりも、ユベントスのレジェンド、ピルロさん。 ゲームメイカーのパサーであり、 正確無比…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part4

こんばんわに。 今夜も考察の時間がやってまいりました! 〜くさ編〜 草。それすなわち植物。 なので花や木もイメージに含まれますね。 くさ→ほのお(いまひとつ) これは焼却炉にブーケトスをするようなものです。 ???「命がも゛ったいだいっ‼︎‼︎」 くさ…

【FGO】バレンタイン❤️ガチャ!!🍫

みなさんこんばんは! あっくんです! 明日はいよいよバレンタインデー❗️ FGOでは12日からすでに始動しておりました! めちゃくちゃファンキーな清少納言❗️ こりゃ引くしかないっしょ⭐️ まずは10連ッ! シャルロット・コルデーの可愛らしい礼装! そんでもっ…

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part3

みなさんこんばんは! 今宵も考察していきます! 〜みず編〜 みず→ほのお(ばつぐん) 水かけりゃ消えます! みず→みず(いまひとつ) 水谷豊 みず→くさ(いまひとつ) お花に水をあげてるイメージ。 みず→じめん(ばつぐん) 水が地面に染み込むと、デロン…

バレンタインについて【心か】

こんばんは、ググです。 今日はこちら、 バレンタインデーについて‼️ 皆さん! もうバレンタインデーですね。 女の子はチョコを用意した!? 男の子は可愛らしくチョコを待っているでしょうか!? ワクワクしますね! 本日は男子がどのくらいチョコを楽しみ…

【復帰】ポケモンゴー!

こんにちは、ググです わたし、復帰します! ポケモンゴーに! 待たせたな! ポケットの獣たち!! 気になる人がポケモンゴーやってるので その影響でというやつ! 何と浅はかな。 私こそ理性なき獣ってか。 ハッ! 私は絶対ポケットなんかにゃおさまらねぇ…

バババ☆バネブゥとミルミルミルホッグ❤️

こんばんわっくん! 今日の18時半頃、突如真珠豚が大量発生した。 乱獲していたら… 黒真珠ブゥタン降臨❗️ 黄金(?)に輝くボディも神々しい。 神様ありがとう…! しばらくして、2㌔卵が孵化した。 生まれたのはなんと、 史上最強のねずっちょ❗️ 進化して最…