Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

フィールドコーヒーマスターをマスターするPart1

フィールドコーヒーマスターをマスターしている人は、

世界で何人いるだろうか。

 

おそらく片手で収まる程度だと思う(偏見)

 

そのくらいコーヒーを淹れるのが難しいのがスノーピークのフィールドコーヒーマスターだ。

 

その名の通り、

フィールドでコーヒーをマスターした人間のみが使いこなせるのであって、

断じて、コーヒーをマスターさせてくれる代物ではない。

 

このフィールドマスターをマスターしようとして、

何人の人間が、

「ま、アメリカンコーヒーかな!」

と妥協した事だろう。

違う。それはコーヒー風味の水だ。

 

かく言う私もその1人。

17000円も出して、

その商品が使えないなんて口が裂けても言えない!

 

上達すべく、Youtubeなどをみても、

オシャレな音楽と共にフィールドコーヒーマスターを使う動画くらいしかない。

 

それじゃダメなんだ。

スノーピークのロゴで満足していては!

 

結構茶色になってきたら終わり☆

あとはトロ火で⭐︎

山の美味しい空気と飲むコーヒーは最高☆

 

そういった感覚的なことではダメなんだ!

みんながフィールドコーヒーマスターになれなきゃ!

 

情報がないんなら自分でやるしかない。

と言うことで、フィールドコーヒーマスターをマスターする!!

 

このブログでフィールドコーヒーマスターをマスターする様子をお届けします。

豆の挽き具合

火の強さ

蒸らしに何秒

全体何秒

 

全て最高の塩梅を探し出します。

 

色々調べた感じ

・豆は細かく

・火は弱め

が良いっぽいのでそこらへんからいろいろ試していこうと思います。

 

それではPart2でお会いしましょう!

では!

 

※すでにコツなど知っている方がいたら教えてください。