Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ヴァイスシュバルツにとらドラが参戦する件について感動した話

ヴァイスシュバルツにとらドラ

参戦することをご存知だろうか?

 

2023年9月1日発売の最新弾に

2009年にアニメ化した作品がカード化!嬉しい限りです!

 

ヴァイスシュバルツのカードにはサインが書いてあるモノがあるのが

特徴の一つなんですが、これが感動モノなんです!ええ!!(興奮)

サインカードは計3枚あります。

とらドラの原作者の竹宮ゆゆこ先生、原作のイラストレーターヤス先生。

どちらも素敵なカードです!

 

でも注目はもう一つのカードです!

おわかりいただけただろうか?

 

美しい日本語が潜んでますよお!!

「好きなんだもん」

 

こおおおおおれは!!!!

とらドラ、屈指の名シーンの言葉!!

ね!ね!?

 

21話のスキー合宿の話での大河のセリフですよね!

 

大河が雪山で遭難したシーンです。

雪山で倒れてる大河をみつける竜司。

竜司がおんぶして救助する際に大河が意識朦朧とする中、話をはじめます。

おんぶをされた際に竜司と北村を勘違いする大河。

スキーのゴーグルを北村のメガネと勘違いしてしまったのです。

ここは小説版だとわかりやすいんですが、

アニメ版だとシンプルになっていますよね。

 

北村だと勘違いしたまま独白する大河。

スキー合宿の前に竜司を好きだと自覚した大河。

しかし、竜司が好きなのは櫛枝なので、

自分は身を引くために北村に恋愛感情がなくなるよう、お祈りをした。

 

そのまま大河は続けます。

ご利益ないね。と竜司のことを好きな気持ちを消して強くしてと

お願いしたけどダメだ。

 

だって竜司のこと好きなんだもん

 

の「好きなんだもん」なわけですよ!!

いやあ本当に今振り返っても素敵なシーンです。

 

バックに流れているオレンジがまた名曲なんだ…!

 

そんなハイパー素敵シーン。

いや、とらドラで1番素敵なシーンのこのセリフをここに書いてくれるあたり、

わっかってるなあああああと嬉しくなりました。

ありがたい。

 

当時アニメを見ていた時から

私はかなり大人になってしまいました。

でも今も感動できるとらドラに出会えてよかったなと思いました。

 

おわり。