Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

大切なことをありがとうポケ盛り

こんばんは!ググです!

 

 

 

 

今日はこちら!

ポケ盛りゲットだぜ!

 

 

 

 

説明しよう!

ポケ盛りとは、

牛丼の吉野家ポケモンとコラボして、

牛丼小盛をたべると名前に「ドン」とつくポケモンのフィギュアをプレゼントするという企画。

 

こどおじとしては注目の企画です!

 

水の都の守り神ラティオスにて、

淡い恋心に目覚めた私にとって、

ポケモンとはお父さんのようなもの。

 

であればポケ盛りも食い尽くすほかありません!

 

 

 

 

 

ヒィーゥィゴォー!

 

 

PM 10時。

ポケ盛り企画開始日に会社の前の吉野家に飛び込みます。

 

 

残業で遅くなってしまった私。

 

 

売り切れていたらどうしようという想いの中、

ポケ盛りを注文します。

 

 

ググ)ポケ盛りを1つお願いしますキリッ!

 

 

 

こういうのは堂々と言うに限ります。

恥ずかしいのは注文の際の一瞬だけです。

我慢ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

5分後、私のポケ盛りが到着。

 

 

吉野家の方)どうぞーニコ-

 

ググ)なん...だと...?

 

丼がモンスターボールのようにカラーリング

されているではありませんか。

 

これじゃポケモンマスター

であることがバレちゃう!

 

会社の前なのに!!

 

 

うわあああああああああああ!!!

 

 

赤面する私。

 

 

 

なんてこった...もうおしまいだ...

 

 

 

 

老年のお爺さん)すちゃ...

 

 

となりにお爺さんが座ってきました。

 

 

あぁ!丼を隠したい!

穴があったら丼を放り込みたい!!

 

 

 

 

 

と思っていると...

 

 

 

 

 

 

 

老年のお爺さん)ポケ盛りをください(大声)

 

 

 

このお爺さん...ポケモンマスターなのか!

あぁ、感謝...!

ポケモンマスターに老いも若きもない。

 

 

ポケモンを愛す者としてポケ盛りを

恥じるなど以ての外!

 

 

 

ありがとうお爺さん。

 

 

 

 

あなたに1つ大切なことを教わった気がします。

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

1つ大人になった今だからこそ、

言えることがあります。

 

聞いてくださいお爺さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20191223184623j:image

ググ)もう1杯ポケ盛りおねがいしまああす!

ドン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで、

当たったフィギュアを見ていこうかな!

 

 

1.グラー丼

f:id:minizzzzzz:20191223184756j:image

大当たりじゃん!?

 

f:id:minizzzzzz:20191223184836j:image

左側の腕が若干開いているので、

左側が防御が薄いタイプですね。

 

右フックでワンパン系グラードン

 

 

 

 

 

 

 

2.トリトドン(ひがしのすがた)

f:id:minizzzzzz:20191223184930j:image

 

素晴らしいカラーリングのポケモンですね。

キャワワ!

 

みなみのすがただか、

にしのすがただかという別カラーも

存在するようです。

 

ぜひとも欲しい。

 

 

 

 

大当たりなんですが

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20191223185043j:image

 

 

このトリトドン少し泣いてるんですよね。

 

涙の跡が...

 

あらら、

泣かないで??

 

 

 

 

涙の数だけ強くなれるよ!

アスファルトに咲く

花のように!

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか!

 

結構売り切れてるお店も出ているんだとか!

 

みんな!お店に急げ!

 

私ももう一回行ってきます!

 

 

おわり。