Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part4

こんばんわに。 

 

今夜も考察の時間がやってまいりました!

f:id:minizzzzzz:20200206221702p:plain

 

〜くさ編〜

草。それすなわち植物。

なので花や木もイメージに含まれますね。

 

くさ→ほのお(いまひとつ)

これは焼却炉にブーケトスをするようなものです。

???「命がも゛ったいだいっ‼︎‼︎」

 

くさ→みず(ばつぐん)

植物は水を吸い取ります。

私も一日に4ℓくらい飲みます。

 

くさ→くさ(いまひとつ)

草まみれや。

 

くさ→どく(いまひとつ)

植物はとってもデリケート。

水のあげすぎでも枯れるんだから、毒なんてもってのほか。

 

くさ→じめん(ばつぐん)

アスファルトに咲く花のイメージ。

根っこから地面の栄養をチュウチュウ吸い取ります。

 

くさ→ひこう(いまひとつ)

ひこうは「風」の要素もあると思います。

つまり草が風でとばされてるイメージです。

 

くさ→むし(いまひとつ)

虫に草を与えたら食い散らかします。

昔キャベツでモンシロの芋虫を育てたのを思い出しました。

 

くさ→いわ(ばつぐん)

岩に生す苔のイメージ。

つい最近まで等倍だと思ってました笑

 

くさ→ドラゴン(いまひとつ)

ドラゴンも草を食べます。

草食系の竜がいたっていいじゃない。

 

くさ→はがね(いまひとつ)

さすがに金属に根は生やせません。

鋼には効きにくいのです。

「葉」がね!

 

 

💤