Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

HALFTOYS ANIMAL SERIESレビュー❗️❗️

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

今日ご紹介するホビーは、揺り籠〜墓場まで楽しめちゃう逸品❗️

 

それがこちら!

f:id:minizzzzzz:20200225222449j:plain

🐊HALFTOYS CROCODILE🐊です!

 

骨が見えちゃってるぅ〜🦴

 

シンプルなパッケージで、清潔感すら感じますね!

 

早速開封

 

f:id:minizzzzzz:20200225222901j:plain

右が本体、左がペーパークラフトジオラマとなっております。

 

開くとこんな感じ。

f:id:minizzzzzz:20200225223053j:plain

 

 

まずはワニさんで遊ぼう!

 

f:id:minizzzzzz:20200225223230j:plain

う〜ん!

この可愛らしいカッコ良さがたまらん!

 

おもちゃ感満載でありながらどこかリアルでもある…

そんな魅力が詰まってます❤️

 

 

皮(緑色)の部分はマグネットでくっついるので、

簡単に取り外せます!

f:id:minizzzzzz:20200225224127j:plain

パッカーン。

 

皮と骨がピッタリハマるのがまた気持ちいい☺️

 

f:id:minizzzzzz:20200225224427j:plain

 骨だけの姿!

 

100日後のワニくんもこんな感じになりそうですね。

 

f:id:minizzzzzz:20200225224528j:plain

皮だけ。 ちょっぴりホラー。

 

 

カチャカチャはめたりはずしたり。

そんな感じでワニくんを堪能した私でしたが…

 

お楽しみはこれから!

 

f:id:minizzzzzz:20200225224616j:plain

いよいよジオラマ作成に取り掛かります!

 

f:id:minizzzzzz:20200225224828j:plain

ペーパークラフトの部品がとても切り取りやすい!

 

軽く力を入れるだけでいいので破れる心配も全くナシ!

 

 

さ〜て、クラフトスタートだ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

ーここまではよかった。

 

 

そう、私は甘くみていたのだ。

 

ペーパークラフトというものを…

 

過去の経験といえば、「てれびくん」の付録の

仮面ライダーのお面くらい。

 

それをレベル1とすると、

このジオラマはレベル8那由多くらいだろう。

 

 

これが理想の形。

f:id:minizzzzzz:20200225225823j:plain

 水辺に佇む一本の木。

 

丸太には小鳥。

 

優雅な自然を感じさせてくれる作品である。

 

 

 

私もそんなジオラマを…

 

 

作りたかった…!😭

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20200225230448j:plain

 

ここは… 地獄か…?

 

f:id:minizzzzzz:20200225230619j:plain

 さっきまで鳥の形をしていたものはワニの玩具となり、

 

f:id:minizzzzzz:20200225230824j:plain

見たこともないキノコのような物が生え、

 

f:id:minizzzzzz:20200225230936j:plain

そして水辺には正体不明の生物が群れを成している。

 

 

 

こんな悲劇は繰り返しちゃあいけないっ!

 

もし、お子さんに買ってあげる場合は手伝ってあげてくださいね😭