Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

シンエヴァ、わからないことまとめ!わかった気になる前に読んで欲しい!

こんにちは、ググです!

 

今回はこちら!

シンエヴァ、わからないことまとめ!

わかった気になる前に!!

 

ということでやってきましょう!

この記事はシンエヴァを観て、

わかんね!!って気持ちを記録に残そうと思ったから書きました!

 

今後、他の人の考察が出回り、

ある程度シンエヴァンゲリオンの解釈が定まってきてしまうでしょう。

 

でもそれは、

あくまでも誰かの考察で

自分の考察や考えではないわけです!

 

まして庵野監督の答えでもない。

 

答えではない、

納得感のある何かを自分の意見にしてしまう前に!

 

いやーわかんね!!

 

そんな気持ちを記しておこうと思いました!

 

ということでわからなかったことを

振り返っていきます!

 

 

1.マリって誰?

そもそもマリって誰??

 

シンエヴァで間違いなく一番活躍したヒロイン。

 

漫画版を齧っていたので、冬月の研究所のメンバー?ということは知っていますが、そもそも誰?

 

アニメ版、旧劇で出てこなかった奴、

破で突然現れたちょっとエッチなお姉さん。

 

だれだったんだ??

なんでエヴァ乗れるんだ??

 

てか、マリがこれだけ活躍するのに今まで出てこなかったのはなんでだろ?

 

もちろんアニメ版、旧劇を観て考察してた方もいたでしょう。

そんな方々を蹴散らすオチ。

突然出てきた女の子がヒロインになります!

 

1995年に戻って教えたらびっくりするだろうな

 

 

2.カジリョウジの息子は...

カジさんの息子がカジリョウジでしたがなんででしょう?

お父さんの名前て。

どういう思考回路?

 

 

 

3.冬月の研究所は何?

冬月の研究所?からゲンドウ、ユイ、マリが出ていますが、これ何学部?

何研究してるん?

エヴァンゲリオン学部??

やだ、入りたい

 

 

4.ユイはゲンドウのどこ好きなん?

ゲンドウがユイを好きなのはわかったけど、

ユイはゲンドウのどこ好き?

ゲンドウは人が嫌いなんだけど!?

人が嫌いな人が好き変わることはあるけど、

人が嫌いな人を好きになる人はいないような気がする

 

 

5.渚司令って誰?

カヲルくんはゼーレ?の司令官でカジさんの上司。突然明かされた真実。

何それ??

 

うーん。

 

なんで箱がたくさんあったんだろう。

なんで生まれ直すんだろう?

わっかんね!

 

 

6.ヴンダーって何?

ヴンダー希望の船。

それはカジさんが作ったノアの箱舟的なものでした。

 

 

 

 

どうやってでかいの使ったん??

というかヴンダーってそもそもなんの乗り物?

簡単にエヴァを動力にしたり、

なんですかそれは?

エヴァはすぐ暴走するし、全然使いこなせないけど、それを動力に...?

わからん。

 

 

 

7.ロンギヌス2本事件

Qでカヲルくんはロンギヌスとカシウス、絶望と希望の2本の槍で世界を戻そうとします。

しかし、カヲルくんの前にはロンギヌスが2本!

 

抜いてしまって4thインパクト?と相成りましたが、これなんでですかね?

 

誰かがカシウスを抜いてロンギヌスに刺しなおした?

ん??そんなことエヴァンゲリオン以外にできるんでしょうか?というかロンギヌスって2本あるの?

 

 

 

あぁーーすっきりした!

わからないことは出し尽くしました...!

 

後に考察が出揃った後にこの殴り書きの文章を、みて、初心にかえりたいと思います。

 

最後になりますが、エヴァンゲリオン製作者の皆様、

本当に面白い作品を作ってくれてありがとうございます。

 

とっても楽しかったです!!

 

おわり!!