Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

figma炭治郎は買いかな!?なレビュー。最近のは高い

こんにちは、ググです。

 

今回はこちらでやっていきましょう!

figma炭治郎は買いか、否か!?

 

ということでやっていきましょう。

 

 

レビュー&遊ぶという動画も

youtubeにあげているので良かったら遊びに来てください!

youtu.be

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20210816003536j:plain

f:id:minizzzzzz:20210816003602j:plain

動かしてて楽しかったし、

机の上に炭治郎がいるという非日常も楽しいです。

 

 

今回はレビューというより、

炭治郎はお得なのか、否かという視点でお話していきたいと思います。

 

 

今回のFigma

 

通常版が7800円

DX版が10500円

 

となっています。

 

 

いや、高いです。

これは高いですよね??

 

少し前に発売のギルガメッシュ(アーチャー)が9072円(税)で

高すぎて眼が飛び出したくらいですから。

 

しかもそのギルには、

おまけがものすごい豪華だったこともあったので、

とっても納得したのを覚えています。

 

別の髪形、エア、エルキドゥ(金属)、腕組み用腕、顔たくさん、上半身

これだけついていたら納得というものです。

 

今回の炭治郎については、日輪刀、日輪刀の柄、顔3つだけですよ。

それで7800円。結構いい値段ですよね。

 

DXセットについては、

小さい禰豆子、水の呼吸エフェクト、ヒノカミ神楽エフェクトが付いてきます。

小さい禰豆子は箱については、次の禰豆子Figmaについているという商魂の逞しさ。

禰豆子ファンの方々は忙しそうです。

 

うむ。

 

水の呼吸エフェクト、ヒノカミ神楽エフェクトについては…

f:id:minizzzzzz:20210816004642j:plain

 

同じか!?!?!

という感じ。

 

同じなのは構いませんが、これ何の呼吸です??

って感じが切ない。

 

水の呼吸は水面切りっぽいと言えばポイでしょうか

 

ヒノカミ神楽は

円舞っぽいといえば、円舞っぽいですが…

 

BUZZmodさんのオマケみたいな、

これこれ!!感はないですよね。

f:id:minizzzzzz:20210816004921j:plain

 

BUZZmodさんの買って、

碧羅の天やりてえ…!

f:id:minizzzzzz:20210816005027j:plain

 

とはなりますが、

 

 

円舞やりてえ…!ってなりませんもんね。

f:id:minizzzzzz:20210816005101j:plain

 

うーん。

10500円だもの、何とかしてほしかったってのが本音です。

水の呼吸だって、

こんな水じゃなく、もっと日本画調の水ですよね。

f:id:minizzzzzz:20210816010152j:plain

 

これじゃあ、禰豆子ファン集中攻撃みたいなもんです。

 

 

と、いろいろ言ってしまいましたが、

figma。完成度が高くて大満足です。

 

ただ、

アクションフィギュアと言えば、

人間はfigma、ロボは海洋堂って思ってましたが、

 

figmaだけじゃないなと思いました!

※ちなみに海洋堂さんは人間もすごい!

 アメイジングオールマイト買ったけど良すぎて腰ぬかしました(ダイマ)

 

figmaだけじゃなく、BUZZmodさんとバトルしてもらって、

選択肢が増えたらうれしいなって思います。

 

どこのメーカーの買おうかな~なんて贅沢な悩みですよね!!

 

次は、BLEACHの千年血戦編の一護のフィギュアが欲しいなーなんて思っています。

 

何処のメーカーで出るか、

発売した時にどこのメーカーがイケているか、

これからの動向に目が離せません!!

 

終わり!