Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

休日を有意義に過ごすには!

みん!


突然ですが、みなさんは休日を大事にされてますか?


「明日から3連休!何時に起きて〜あそこに行って〜あれをやって〜」


そうして考えたプランも当日になると面倒になって寝っ転がるだけ…   なんてことありませんか?


これは到底許されることではありませんよォ!!(右京)


週休5日制の導入を強く望む私としては仕事ではなく休日こそ充実させるべきだと思うのです。


なので今日は休日を有意義に過ごす方法を3つお伝えします!!



早起きする!


これは意外に思うかもしれませんが、休日こそ早起きすべきです。起きている時間=自分の時間なのでダラダラと寝過ごさず、決めた時間に起きたいところです。休みの前日はついつい夜更かししてしまいがちですが、とっとと寝ましょう!



走る!


運動は素晴らしい。

朝起きて軽いジョギングをするだけで幸福感に満ち溢れます。頭も冴えるので、一日をクリアな脳で楽しむことができます。



シャワーを浴びる!


これも大事。

髪はボサボサ、髭はジョリジョリの状態では外出する気にもなれません。一日中家にいる場合でも清潔な状態の方が気持ち良く過ごせると思います。




この3つを毎日実行できれば人生勝ち組です。


ちなみに私は今年に入ってから一度も実行できていないのでこの記事は自分への戒めでもあります笑


みなさんもぜひやってみてくだせぇ!!