Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

アマプラでホラー映画を観る休日。

みん!


今日はアマプラで「アイアムアヒーロー」と「レザーフェイス悪魔のいけにえ」を観ました。


アイアムアヒーロー」は大泉洋主演のゾンビ映画、「レザーフェイス」はスプラッターホラー映画です。


前者は単行本を10巻くらいまで読んでいたのでいつか観たいと思っていた作品でした。


生前の行動を繰り返し続けるZQN(ゾンビの呼称)の不気味さがよく表現されていたのが良かったです!


レザーフェイスは悪が誕生する過程を描いた作品で、ジョーカーに近いものがありました。


誰が主人公なのか終盤までよくわかりませんでしたが、「悪魔のいけにえ」シリーズを観たことがある人はなんとなく察しがつくのかもしれませんね。


誰も救われないエンドでしたが、たまにはこういうのもいいもんですわね!