Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【閲覧注意】モーニングノート、始動と絶望

ども、ググです。

 

私、モーニングノート、はじめました

 

と言うご報告になります。

何かのYouTubeをみてて、モーニングノートというのが、何か目標を達成するのに良いそう。

 

ほんならやるしかないわよねということで、

始めました。

 

モーニングノートとは

朝にノートを3ページ分何かしら書いて埋めると言うものです。

 

内容はなんでも良いんだって。

とにかく書くことで、悩みを可視化したり、

今までは垂れ流しになっていた思考を

後で振り返って楽しいんだとか!

 

8週間振り返っちゃいけないっていうルールがあって、それ以降にならないとモーニングノートを振り返っちゃダメらしい。

 

ふーん。

俺くらいの三日坊主人間としては、

そもそも8ヶ月続かないだろうけどもね。

 

と思いつつ、

一日ちょっとでも書いてみるかと思いました!

 

流れるように1日3ページの掟を反故にしつつ、

iPadのメモアプリを起動します。

 

そこにはなんと、

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月モーニングメモの文字が

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20220316064842j:image

モーニングノート)未来で待ってる。

 

 

 

 

 

なーんだ。

8ヶ月続くかな?どころか。

 

もうやめて1年2ヶ月経ってたよ。

 

自分が特級三日坊主であることに絶望しつつ、

モーニングノートを書きます。

 

このノートを見るのは来年かしら。

 

俺は電子の砂漠で死体(となったモーニングノート)を見て、呟くんすわ


it’a true wolrd.

 

狂ってる?それ、誉め言葉ね。

 

アデュー