Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ビンテージフラッシュライトのコピー品を買った男の末路

ども、ググです。

 

ビンテージフラッシュライトの

コピー品を買った者の末路。

 

ご紹介します。

 

私が買ったコピー品。

f:id:minizzzzzz:20221101073604j:image

恐ろしいほどビンテージ。

箱からもベアボーンズをパクろうという執念を感じます。

 

お値段1800円(くらい)、乾電池式です。

f:id:minizzzzzz:20221101074227j:image

f:id:minizzzzzz:20221101074240j:image

f:id:minizzzzzz:20221101074250j:image

持ち手の質感もビンテージフラッシュライトと

全く同じです(多分)

持つだけでめちゃめちゃ気持ちいいです。

 

本家と違う自立しにくい構造なのと、

背面の引っかかるところが、

使いにくいのが欠点でしょうか?

 

ビンテージフラッシュライトの定価が

8500円であることを考えると

 

かなりいい買い物に思えます。

 

 

いや、

いい買い物だと思っていました。

 

 

恐ろしいのはここからです。

あまりにも完成度が高い為、

寝ても覚めてもビンテージフラッシュライトのことを考えてしまいます。

 

 

そして極め付けはこれ。

f:id:minizzzzzz:20221101074830j:image

値崩れして、今4980円なんすよね。

 

f:id:minizzzzzz:20221101075000j:image

事情が変わった。

 

そして目が覚めると...

f:id:minizzzzzz:20221101075053j:image

買ってしまっていた!!(コナン)

 

4980円、充電式、自立する、本家。

私の理性を破壊するには十分でした。

 

f:id:minizzzzzz:20221101075322j:image

 

あたしってほんとバカ...

 

他にも事情があって、

キャンプ用品の在庫が余って値下がりしてるわけですが、次回の入荷からは円安の影響を受けるだろうと言われてます。

 

値上げ秒読みってことです。

故に私は。

 

戦略的に購入した

 

と言えるかと思います。

 

そもそも人間に2本手があるのだから、

懐中電灯だって2本必要に決まってる。

 

そう言った男のそばには2本の懐中電灯が。

 

コピー品の白いLED。

本家のオレンジのLED。

 

2つの明かりをもって

この世を照らしていきたい。

 

希望のある世の中に。

 

悟り始めてしまったので、

今日はここまでにします。

 

おわり