Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

バベルガ・グラビドンって強すぎない? 大考察の巻

どうも!

ググです!



みなさん突然ですが、、、










バベルガ・グラビドンって強すぎませんか??











いや、強いのはわかるんですが、他の術と比較して強すぎません???(恐怖)


ちなみに、私、頭おかしくないですよ?



↓カッコヨイ

f:id:minizzzzzz:20190524220235j:plain


なんで、こんなことを言っているかというと、

私はGW中、熱を出してしまいずっと入院しておりました。

あまりに暇で、大好きな金色のガッシュベルの動画を見ていました。

その時ふと思ったんですよね。

バベルガ・グラビドンって相殺するの大変じゃね??と。




金色のガッシュベルの醍醐味といえば、

大迫力の呪文を使ったバトルでよね!





中でもかっこいいのは術同士の相殺!





ガッシュの最強攻撃呪文、

バオウ・ザケルガが1000年前の魔物達の攻撃呪文、ダイバラビランガとガロンの回転するやつ(うろ覚え)に相殺されてしまいましたよね。

かっこよかったですよね!あのシーン。








そう、いかに強い呪文でも複数回攻撃されると、相殺されてしまいます。







キースとブザライ相手にバオウ・ザケルガを打ち込んだ時も、キースを撃破した際にバオウ・ザケルガ全体のパワーが下がったことが言及されています。

バオウ・ザケルガは、キースという相手を攻撃することで、攻撃力を消費してしまったということですね!











しかし、バベルガ・グラビドンに関しては、一概にそう言えません!








バベルガ・グラビドンは広範囲に重力を与える術です。

自分の真上にバベルガ・グラビドンが放たれた際に、バベルガ・グラビドンよりも強い術をぶつけた場合、どうなるんでしょうか。






バベルガ・グラビドン全体が消えるのでしょうか。


もしくは、


攻撃術の及ぶ範囲のみバベルガ・グラビドンが解除されるのでしょうか。







答えは後者です。

クリアがバベルガ・グラビドンを放たれた際に、

自分の上にスプリフォを放ち、バベルガ・グラビドンを打ち破りましたが、スプリフォはクリアの頭上のみのバベルガ・グラビドンを打ち破り、

他の地面は重力の力で凹んでいましたから(名考察)






アレェ〜おかしいなぁ〜(コナンくん)

じゃあ、バベルガ・グラビドンが発生してるところに横から術をぶつけたらどうなるのぉ〜?(コナンくん)





そうなんだよコナンくん。

そこなんだ!




横からぶつけた側の呪文は

落ち続けてくるバベルガ・グラビドンの重力を、

耐えつつ、前にあるバベルガ・グラビドンの重力に打ち勝ち続けなければバベルガ・グラビドンを貫通できません。






ってことは、攻撃力がバベルガ・グラビドンよりも遥かに高い呪文も防げるんじゃないでしょうか?

防げると思うんですが、僕!







キースとブラザイの時も、1000年前の魔物に複数の呪文で対抗された際も、バベルガ・グラビドンなら1発です!!


強い、強すぎるぞ!!!!!!








なんだか一生分バベルガ・グラビドンって言った気がします。

革新的なバベルガ・グラビドン論を提唱できたのか、

はたまた熱で頭がおかしくなってしまったのか。。。

真相は闇の中。教えてコナンくん。。。










違うぞ、バベルガ・グラビドンはこうだ!!!!と異論反論がある方は、

是非ともコメントください。


バベバナ(バベルガ・グラビドンの話)に花を咲かせましょ🌸



では〜