Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ホワイトボディ 塗るの巻

ググです!

 

今日はホワイトボディを塗ります!

 

 

f:id:minizzzzzz:20190624211953j:image

 

塗りたくってあげるッ

 

 

 

其の壱 パーツを洗う!

 

パーツを中性洗剤で洗いましょう。

スポンジのザラザラの方でゴシゴシ!

理由はよくわかりませんが、ゴシゴシしろってさ!

 

製造過程でパーツについた油を落とすためとかなんとか、、、

詳しい人教えてください、、、

 

 

 

 

 

其の弐 塗料を温める!

これはわかりますよっ!

缶の圧力をあげて、勢いよく塗料が射出できるようにします!

 

振るんだ〜〜〜(撫子ボイス)

 

 

シャカシャカ!!

 

 

腕が限界だ、、、と思ってからさらに50回カシャカシャ振ります!!

限界を超えていけ!(スポ魂)

 

 

そしたら、これをこうぢゃ!!!

f:id:minizzzzzz:20190624212619j:image

 

 

お風呂シーンである🛀

湯につけます。

あったかくして圧力をさらにあげますよ!!!

御覧なさい。

望んでいたフルパゥワーだ!

 

 

 

 

 

謎の光を足したくなりますが、

私にその技術はない。

丸裸、素っ裸だ。

 

 

 

ちなみにこの写真、失敗です!

完全に蓋まで水につけてしまいましたが、

蓋の内部まで水が入っちゃいました、、、、

 

フェエエ涙

 

缶は半身浴。鉄則だゼ!

 

 

其の参

戦いの場所を整備しよう!

 

ドドンだ!

f:id:minizzzzzz:20190624213129j:image

 

 

意識するのはここ!

まず、風通しの良いところ!

シンナーで辛い思いをするぞ!

 

次に、紙を引こう!

塗料がついたらガチ怒られします!

 

 

最後に塗るボディのセット。

私はペットボトルの蓋にセロテープでつけました!

 

 

 

 

 

 

其のよんっ

サーフェイサーを吹く。

f:id:minizzzzzz:20190624211953j:image

最初の画像の左側です。

下地みたいなイメージの塗料で、

このサーフェイサーを吹くと次の色がいい感じで着くらしい。(フィーリング)

 

 

 

 

其の五

すこーし塗る

 

 

遂に吹くゾッ!!!

でも、いきなりマックス吹いちゃダメダメよ

薄ーく。すこーし吹きます。

f:id:minizzzzzz:20190624213429j:image

 

薄ーく塗ったら一旦やめます。

そしたらドライヤーで乾かします!!!

 

 

其の6

繰り返す。

2回目

f:id:minizzzzzz:20190624213846j:image

 

3回目!

f:id:minizzzzzz:20190624213917j:image

 

 

割と綺麗に塗れたんでは??

よく見るとゴミが付いてたりするんだけども、

気にしないことが大切なんだってさ!

 

気にしないのは得意です。

 

 

本当はもっと丁寧に時間をかけて塗るのかもしれませんが、私は自分が一度やめたら二度とやらないタイプの人間であると熟知しているので、意地でも塗りきると決めて塗りました!

 

午後6時からやりましたが、

なんとかなるもんですね!笑笑

 

オラオラ!

パーツも塗りますよぉ!

 

f:id:minizzzzzz:20190624214226j:image
f:id:minizzzzzz:20190624214229j:image

 

洗濯バサミは犠牲になったのだ、、、!

 

古くから続く、犠牲の犠牲にな、、、

 

f:id:minizzzzzz:20190624214410j:image

 

ついでに手も塗っちゃう。

 

変なマニキュアみたいになってるけどいいやね^^

気にしないことが大切なので

 

 

f:id:minizzzzzz:20190624214504j:image

 

はぁーい、ごはんですよってな器に盛り付け〆!

 

 

f:id:minizzzzzz:20190624222000j:image

なんか、、、

ベランダが、、、

オレンジっぽい気がしますねぇ、、、

 

 

 

ぶっちゃけこの先のことは考えてません。

 

シールを貼ればいいっしょって思ってたんですが、、、

高杉くんなんだが。

6000円とか。

 

臓器売らなきゃ買えないじゃんスカ!

 

 

ってなわけで、割と綺麗に塗れますよ!

心配せずレッツカラーリング!!

 

このあとどっしよっかな〜